8月12日のニュース

映画『プリキュア』が8月25日にテレビで全国放送決定、シリーズ史上初:マイナビ(HK-DMZ PLUS.COM) プリキュアを毎週欠かさず見ているような人でも、劇場版はなぜか見ていないというケースが散見されるので、この機会にぜひ。 まぁ脚本は前身のDXシリーズ…

7月30日のニュース

ロボットガールズZ 公式サイト:東映アニメーション(楽画喜堂) 「この子たち幸せになれるのかしら」と思いながら見守っている内に、公式サイトの4コマ漫画も終わってしまった東映ロボットガールズが、ついにアニメ化か…ってなんかこの子たち見覚えないけ…

7月26日のニュース

仮面ライダーガイム:テレビ朝日 脚本 虚淵 玄(うろぶち げん) ほか 香港マフィアがライダーに参入! 出世したなぁ。また大量のコラが出回るんだろうなぁ。 イケメンに罵られたりしながらエクササイズするアプリ「ねんしょう! for Girls」が出るぞ:ねと…

7月25日のニュース

大人気ブラウザゲーム『艦隊これくしょん〜艦これ〜』を直撃!:ASCII.jp(無駄な領域リサイクル) 凄い面白いかと言われるとそうでもないんだけど、端々から愛を感じる良いゲームですよね。 こういうゲームがファンに愛されたまま利益を出せると良いんだけ…

7月23日のニュース

惨劇の後にあるリアル。エイリアン襲撃後の清掃シミュレーション『Viscera Cleanup Detail』:Kotaku JAPAN いかにコンセプトが面白い系とはいえ、ゲームとしては地味すぎるだろ…と思いながら動画を見てたら、これは意外と。徐々に綺麗になっていく過程に何ら…

7月22日のニュース

『装甲騎兵ボトムズ』ハンドメイド腕時計の製作現場に潜入:週刊アスキーPLUS(無駄な領域リサイクル) これはむせる。 夏コミに持って行く物を考える・2013(C84):きーぽっと(ぬるヲタが斬る) 初心者はお金と配置図と小さめのバッグだけ持って、昼過ぎ…

7月21日のニュース

待望にして理想型のベルトアクション。「ドラゴンズクラウン」のロングプレイムービーを掲載:4Gamer.net 久々に楽しみだなー。一時期は本当に出るのかちょっと怪しんでいたけど、とうとう出るのか…。 ただ、なぜかヴァニラのゲームっていつもすぐ飽きちゃう…

7月20日のニュース

ハリウッド版3D超大作「ゴジラ」の怪獣王がどれだけ巨大か?!コミコン・ポスターとコンセプト・アートのバナー:CIA シェーもすれば空も飛ぶのがゴジラなので、デカくなったところでそれほど驚かないけど、これだけ大きいと無限に巨大化できるスペクトルマ…

7月18日のニュース

2次創作同人認める「同人マーク」デザイン案、講談社公認で募集:ITmedia ニュース それが長期的に見て良いか悪いかは別として、こういった制度が導入されることで、結局、消極的禁止までは黙認として表現できたものが、積極的に認可されていない場合は自粛…

7月17日のニュース

「我が家の2階から歴史的文書が」30年前のコミケカタログが話題に:ねとらぼ(はてブ) 当時のサークルで未だに活動しているところとか、あるんですかねぇ。 そういえば昔…といっても10年かそこら前だけど、池袋の映画館のあたりにあった小さな中古同人屋に…

7月16日のニュース

「カトゆー家断絶」更新終了 ショックだ!思わず更新するほど! 個人的に「カトゆー家断絶」は情報収集とその公開に貪欲で、主義主張と影響力を行使することに無欲な、個人ニュースサイトとしてのひとつの究極の形を体現したサイトだったと思う。それはつま…

10月スタートアニメ俺の嫁俺レビュー

皆さん10月スタートアニメを満喫しておられるでしょうか。もう新たな「俺の嫁」を定めて過去の嫁をすっかり忘れている方も多いことと思いますが、それは早計!今期選りすぐりのヒロイン6名を俺が独断と偏見でレビュー致しまして、皆さんの「俺の嫁」選定に一…

個人ニュースサイト更新休止のお知らせ

このサイトを継続して見て頂いている方がいるとすれば、最近の更新状態にお気づきのことと思います。 これはサイト更新に対するモチベーションが落ちたというようなことではなく、単に朝から日付が変わるまで木の本数を数える作業に従事しているためであり、…

今日の更新はお休み

今日の更新はお休み

金曜までこの感じです。

今日の更新はお休み

金曜までこの感じです。

今日の更新はお休み

暫しこんな感じで行くかとは思いますが、ひとまず今週末あたり色々と整理する予定。 まぁそれも今週末があればですが…。

今日の更新はお休み

とうとう馬鹿力に間に合わない段階に達しましたし…。

11月13日のニュース

今放送中のアニメはセーラー戦士が母親になるケースが多い:異常感想注意報 (ムーンは兎も角)マーズがいないのはちょっと寂しいけど、言われてみれば今期は多いなー。久川綾に関していえばここ数年母親役が多いなと思ってはいたけど、ちゃんと追いかけてみ…

11月12日のニュース

ロリポップ!10周年記念 おじいちゃんキャンペーン:ロリポップ!レンタルサーバー(舞軌内雑筆店) 相変わらず自由だな…。余りに斬新な発想すぎて読むのダルい! 【怖】ガラス製で下が丸見えの登山道:【2ch】ニュー速クオリティ 下が見えるから怖いとかい…

今日の更新はお休み

お察し下さい。

11月10日のニュース

一触即発、お尻に20mm対空砲の弾丸を入れて抜けなくなった男が病院に搬送される:DNA 弾丸は口径20mm、長さ11cmというなかなかチャレンジングなサイズでしたが、摘出手術は無事に成功。弾丸は警察の爆発物処理班に手渡されたそうです。20mm対空砲なんかのち…

11月9日のニュース

はてな、「はてなブログ」ベータ版を招待制で公開:CNET(ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ) 色々書こうかと思ったけど、考えてみたらどうせ招待されないから良いです!!!ぬ!!!111 「叶姉妹」の姉・恭子さんの実妹を書類送検 宝石や…

今日の更新はお休み

色々と書きたいこともあるけど、ちょっと体力が追いつきませんで…。

今日の更新はお休み

開設以来初かもしれない2日連続のお休み。 というのも帰れそうにないといいますか、朝から何も食べていないといいますか…。

今日の更新はお休み

野暮用があるため。徹夜明けとはいえ日曜ちょっとダラけすぎました…。

11月5日のニュース

ヒトカラ好きに朗報! 1人カラオケ専門店が神田に登場:ねとらぼ 1人焼肉の店もまだ無事に経営してるみたいだから、これも意外と生き残るのかな…。文化が違うというか、ヤックデカルチャー的な感じではある。 数十体の女性の遺体を墓から掘り出し、服を着せ…

11月4日のニュース

生きて帰れるのか?!「氏賀Y太」先生が1日店長:AKIBAKIA(移譲記章) 何その企画…。まぁあの作風で妻子ある普通の男性であるという説を確かめてみたい気はする。 商店街が「ガイコツ」をおみやげに:Excite(カトゆー家断絶) オ、ナイスデザイン。(言い…

11月3日のニュース

「MechWarrior Online」が正式発表。懐かしのメカアクションが基本プレイ無料のオンラインゲームとして2012年後半にローンチ:4Gamer.net(魔天) メック自体は好きだし、ゲーム化するにも良い題材だと思うんだけど、基本プレイ無料のオンラインゲームをちゃ…

11月2日のニュース

社員証を首からぶら下げて昼メシ食いに出かけてる奴らは何なんだよ それ外したら爆発すんの?:アルファルファモザイク(everything is gone) 無くしたり、出入りする時にロックを解除せず誰かの後ろをついて行ったりすると酷い目に遭うから、できるだけ分…