2006-04-24から1日間の記事一覧

Fate/stay night 第16話「約束された勝利の剣」

原作通りとはいえビジュアル的にあの突きでバーサーカーが7回死んだってのは説得力に欠けるよな。折角士郎の台詞やセイバーと一振りの剣を持つ辺りの描写は良く出来てるのに。 まぁセイバーの入浴シーンや凛の絶対領域、更にはくるくる動くイリヤなんかを観…

スクールランブル二学期 第4話「演劇で妄想! 銭湯で妄想! オニギリで妄想!」

チャームアップMy舞ドリーム吹いた。沢近の質問に対する播磨の答えがどんどん誤解を生み出して行く定番ネタも面白かったし、銭湯シーンではテレ東の癖になかなか良いサービスしてたしで大満足。基本的にテンポ良く退屈なシーン抜きで進むから毎回無難に楽し…

ARIA The NATURAL 第4話「その ネオ・ヴェネツィア色の心は…」

水路を使って集配するより地上からやった方が明らかに効率良さそうなんだけど、その辺り一体どうなってるんだろう。車どころか単車も入れないような路地が多そうだから、徒歩でやるよりはゴンドラの方が、っていう判断なのかな。何にせよ手紙を川ぽちゃする…

涼宮ハルヒの憂鬱 第4話「涼宮ハルヒの退屈」

なんか良く分からんうちに新キャラが増えてたり、「世界がこむら返りを起こすような事件」がスルーされてたり、まるで丸々1話飛ばされたような話だった…と思ったら本当に次が「涼宮ハルヒの憂鬱III」らしい。今回で謎だった部分が次回で解決されるというよう…

4月24日のニュース

2ちゃん発 「ガチでツンデレを実写映画化」 監督らがアキバで募金活動:アキバBlog とりあえず脚本だけ読んでみたいな。面白かったら募金するとかって形で。 テニスの王子様 イケメン軍団で映画化 試写に女性ファン:毎日 ナルシストの跡部を演じた載寧さん…