12月15日のニュース

ガンホー,ROで「不正ツール利用者に対する取組み」を開始:4Gamer

あんまりBOTを削るとユーザー自体も減ってイコール収益も減るから、企業にしてみればなかなか難しい状況なんだろうなぁ。

GyaO、「交響詩篇エウレカセブン」第1話〜36話を年末年始に無料配信:Impress Watch

GyaOスゲェェェェェ!!!!!!
名作と誉れ高い26話もこれで観放題ですよイヤッホー!

久々の太字祭りだ;少女漫画ってすげぇのね(笑):夏の葬列

87 名前:('A`) 本日のレス 投稿日:2005/12/14(水) 15:24:19 0

>>82

「エロゲや萌えアニメのエロは汚いエロ。少女漫画のエロは綺麗なエロ」

ってことだろ('A`)

なるほど。「綺麗な」って言い方はこれに関して言えば意外と当たってるような気がする。

ときめきボールZ side A:ニャー速。

続き「ときめきボールZ side B
やっぱりヤムチャフリーザはVIPの定番だよな。キャスティングが物凄いしっくりくるもん。

美術教師だけどなんか質問ある?:ニャー速。

VIPPERっぽさの裏に教師らしさが見え隠れしててキュンとした。でも美術の教師にはあんまり良い思い出ないなぁ。

Xマスプレゼント、男は彼女に…彼女は自分に:ZAKZAK

男にとって世知辛い季節がやって参りました…。自分にクリスマスプレゼントとか意味わかんねーよ。

旧日本軍降伏文書が競売に=板垣大将の署名、落札額8万円−英:時事

本物だとしたら10万で俺に譲って貰えないだろうか。

凍結の高速道ノーマルタイヤで衝突、大学生3人死傷:読売

山をなめるとこうなるんだよね。蔵王に実家がある俺はスキー場の帰りに溝にハマってる人を毎年2組は見るよ。大抵みんなブレーキが効かなくなって、夢中でブレーキ踏み込んだ結果スリップしてハマるんだわ。
山に行く人はほんの少しのつもりだろうと運転に自信があろうと、きちんと備えてから行くように。

性犯で出所通報、1割不明 情報提供は半年で96人:共同

「悪意を持って帰住予定地を隠したのではなく、出所後に身を寄せる所がないなどの事情が大きい」としている。

家族の所へは帰れずにすっかりホームレス化なんてのはままありそうではある。

生活保護費減額で 集団提訴:東京

一生懸命納めた年金よりも生活保護の金額が大きいってのは確かにちょっと納得いかないよな。せめてもう少し用途に関して監視して貰わないと。生活保護費でギャンブルやってる人とか多すぎ。

「職員の暴言で障害」、京都市に50万円支払い命令:読売

女性は2003年12月11日、新しい保険証が自宅に郵送されなかったため、同区役所保険年金課に電話をして、職員と口論になり、翌日、同課を訪れ、この職員を責めて胸を押した。職員は卓上のプラスチック製書類入れのかごを振り上げ、「おばはん、殺したろか」と発言した。

2人とも極めて思慮が浅いというかカッカしやすいというか…。もう少し穏やかに生きれば良いのに。
しかしPTSDってやつは便利だなぁ。

「姉歯建築士に同情する」は7.9%、建築設計実務者調査:日経BP

脅されてそれに屈した時点で「脅しに抵抗する」という苦難を先延ばししたわけだから、今に至ってそのツケを一気に背負ってるのも仕方のない事でしょう。楽な道を選べば大抵の場合後で苦労するもんだ。

「申し訳なく恥ずかしい」 在日ペルー人が謝罪の手紙:茨城

気持ちは分かるが別にペルー人が悪いわけじゃないんだし、これといって謝罪する必要もないと思うんだが。

「誤報」広告掲載を拒否 朝日新聞、週刊新潮に抗議:産経

最初は「新潮も相変わらずカミツキガメみたいな事やってんな」と思って読んでたんだけど、記事出典を見たら産経で吹いた。
朝日が本当にダメになったら産経の右よりっぷりが目立って新聞業界がアンバランスになっちゃうんだから、ここぞとばかり朝日にトドメを刺そうとするのは止めてあげて下さい><

「中国との確執深まる一方」今年最後の小泉外交:ANN

村山時代のツケを今払わされてるんだと思うが。

 【東アジア首脳会議】盧大統領、小泉首相を公然と非難:朝鮮日報

「ドイツは領土の一部まで放棄したほど、歴史認識を徹底して清算し、国家の名で戦争を行い、隣国に苦痛を与えた人々の追慕施設は一切作らなかった」とし、小泉首相靖国神社参拝を公開的に非難した。

日本も外地の権限放棄をした挙句に北方四島竹島を不当に占拠されてるじゃないですか。
大体ポーランドはドイツの領土をソ連から分割された時に住民の退去やら殺害やらをやって揉めてるし、ドイツはドイツでポーランドが(ソ連の圧力とはいえ)自国への賠償請求を取り下げてるからその事に触れられずにいるし、両者とも日韓以上に中途半端な立場だと思いますけど。

あと戦後に至って追慕施設を作るのは気に入らないみたいだから、新たな無宗教施設だかなんだかはやっぱりいらないな。その点靖国は戦前からある施設だから安心。

相変わらずドイツに日本をあてはめようとして無理しちゃうところが盧武鉉クオリティ。

「駐韓米大使、問題発言続けば召喚要求も検討」:朝鮮日報

韓米関係が良い感じで盛り上がってまいりました!

[東アジア協力]「日本に限らぬ『中国主導』への懸念」:読売

割と妥当な社説なんでないかしら。現行の中国脅威論は中国を脅威でないとする論より少なからず説得力があるし。


関連:中国「信頼せず」72%…読売・ギャラップ世論調査:読売