「日本ブログ協会」の会員登録フォームに入力された情報はダダ漏れだったらしい

「日本ブログ協会」サイトでの会員申込の一時中断について

2月28日14時のサイト立上げから22時19分の会員登録受付一時中断までの間、個人情報が外部からアクセス可能な状態に置かれていたことが判明しました。

その後、アクセス履歴ファイルの解析作業を行った結果、個人情報の漏洩がなかったことを確認しました。

俺はこれを見て全て理解したぜ。
日本ブログ協会の真の目的は、「ブロガーにネタを提供する」事ただそれだけだったんだよ!!


ナ ナンダッテー!!
 Ω ΩΩ


さすがに日本のお役所だ。余りに用意周到。確かに定期的なネタ提供を行えばブログ界の活性化を無理なく自然に促進できる。
こうして気がついてみれば役員がいない事だって当然だ。自爆ネタを投入してブログ界をわかせればそれだけ役員への風当たりも強くなる。だが役員を置かなければ誰も傷つく事はないって寸法さ。
そして短く限定された活動期間。これとて投入するネタが自爆ネタである事を考えれば、1年で限界が訪れるのは「コーラを飲めばゲップが出る」ぐらい確実。
こうして俺とした事がいつの間にやら日本ブログ協会の掌ですっかり踊らされていたってわけさ。大体考えてもみろ、ブログも持ってないのにブログ協会だなんて、関西人なら100人中100人が突っ込む鮮やか過ぎるボケだぜ。そこに立て続けでサイトの脆弱性発見。これで真実に気づかない方がおかしいってもんだ。
全くやってくれるぜ日本ブログ協会でももう飽きたから前倒しで解散しちゃえばいいと思いました!