涼宮ハルヒの憂鬱 第4話「涼宮ハルヒの退屈」

なんか良く分からんうちに新キャラが増えてたり、「世界がこむら返りを起こすような事件」がスルーされてたり、まるで丸々1話飛ばされたような話だった…と思ったら本当に次が「涼宮ハルヒの憂鬱III」らしい。今回で謎だった部分が次回で解決されるというような構成なんだろうな。伏線じゃないところまで伏線にしてしまうだなんてとんだ荒業だぜ。
まぁ細かな部分が分からなくてもそれなりに楽しめる話だからこそ差し込んだんだろうし、実際俺はかなり楽しめたから別に良いんだけど。ハルヒに耳をはむはむされるみくるで萌え、長門の不自然なフォームから繰り出されるホームランやベタな「タッチ」パロでは十分笑わせて貰ったし。


あーあと原作村に住んでる友達がハルヒはデレが少ないからツンデレじゃないよとか言ってたけど、今回の話を観る限りでは十二分にデレてるじゃないですか。間違いなくツンデレじゃないですか。俄然「涼宮ハルヒの憂鬱III」で起こったイベントに期待が高まるツンデレじゃないですか。