7月26日のニュース

Littlewitchが待望の最新作を発表! 登場キャラクターの声優オーディションも開催中!:Game-Style

声優オーディションは正直嫌な予感がするけども、今回のヒロインにはメイドさんがいるとの事で、たとえ何かあっても色々目を瞑る覚悟は出来てるぜ!(早計
とりあえず今回はシナリオボリューム多めだと良いなぁ。


関連:Littlewitch
FC会員の二次募集も始まってます。

TYPE-MOONの歴代ヒロインがズラリと顔を揃えたコレクションフィギュア!:eg

なかなか良く出来てるだけにアップで見ると欲しくなるなー。

アニメーターのわずかな個性も許さないアニメファンに絶望した! :ARTIFACT@ハテナ系

俺はキャラ萌えを重視したアニメにおいて、キャラデザに忠実である事を徹底するのがそれほどおかしな事だとは思えないんだよな。
それと「アニメーターの個性を認めない」とアニメファンを批判するのは良いのだけど、せめて本編を見てからでないと、その「アニメーターの個性」がどれだけ他の部分から浮いているのか判断できないという意味で、あまり公正とはいえないように思う。


関連:魔法少女リリカルなのはA's DVD版第12話作画修正比較:りせっとはかく語りき

自分が書いたコメント一覧を表示する mycommentモジュール :はてなダイアリー日記

一瞬だけ使ってみたものの、良く考えたら他のブログにコメントしないから意味なかった。

キューブ型の世界を完成させるFlashゲーム「Grow Cube」:GIGAZINE

ゲーム性は高くないけど動きが可愛らしいから見てるだけで楽しめる感じ。

2006-07-26:夏の葬列

134 名前:('A`) 本日のレス 投稿日:2006/07/25(火) 00:33:33 0

ときメモ最強の曲は藤崎詩織教えてMr.sky」で決定で異論はないな?

Tick-Tack 時の中〜 変わってく〜 2人の〜 未来は〜 May〜be〜♪

・・・ときメモ絡みはいい曲多すぎ。「二人の時」に一票。

俺は「星空のパワー」と「フィフネルの宇宙服」で悩むところだけど、やっぱり「フィフネルの宇宙服」に一票だろうか。

エロゲ雑誌ってどう処分してる?:さくらさんちの内緒話

処分なんてせずに大事に保管した方が良いと思うな。俺もまだ1993年のファンタジェンヌとか保管してるよ。

「蟲師」オダギリ主演で実写映画化:スポニチ

オダギリジョー主演か…。んー、そう悪くもないかも。ただ脇を固めるキャストがなぁ。

スローセックス 脱AV「過程」楽しむ:読売

俺も妄想の中ではもっぱらスローセックス。

アマゾンも年内にネット商店街…衣料・食品も取り扱う:読売

とうとうamazonさえあれば生きていける時代が!
でも本当に買い物に出る必要がなくなってきて困る。このうえ普通に安かったりしたら会社と自宅の往復生活に拍車が…。

夜の運転のお供に…空気で膨らむ男性人形:ロイター

これを誰かに見つかったらと思うと夜道を1人で走るよりずっと恐いんじゃ。

ウオツカもなくなるロシア?:時事

戦時中の補給品では「燃料」扱いだったウォッカがなくなるだなんて!!ロシア人が死んじゃう!!!1111

北朝鮮ミサイル 山崎前副総裁、米国に硬軟対応求める:毎日

訪米中の自民党山崎拓前副総裁は25日、ワシントン市内で講演し、北朝鮮による弾道ミサイル発射を「北朝鮮の(米国への)ラブコール」と表現したうえで、米国に対し、米朝2カ国協議を通じて事態打開に動くよう期待感を表明した。

政界にも「北朝鮮ツンデレ説」が。

韓国外相が最多支持獲得 次期国連総長の非公式投票:共同

なんぞ頑張ってるみたいだけど、このまま行ってもアメリカが支持するとはちょっと思えないんだよな。

「独島はわたしたちの領土」、24年ぶりにリメイク :朝鮮日報

98年の通貨危機の際、構造調整の過程でSBSに辞表を提出したパクさんは、米国で生活しながらも変わらぬ愛国心を持ち続けている。日本の国連安全保障理事会常任理事国進出に反対する電子メールもいつもホワイトハウスに送っているという。

ホワイトハウスに電子メール吹いた。ホント模範的韓国人の愛国心五臓六腑に染み渡るわぁ。

「4800万2300万の南北の連合軍/最後の1人まで立ち上がれ/わたしたちの領土はわたしたちの領土/わたちたちが守る」で始まり、「独島は韓国の領土です」という日本語の歌詞も含まれる。チョンさんは「この曲を日本人に聴かせ、独島が韓国の領土であることを認識させるため、日本語の歌詞を入れた」と話した。

どんどんやって欲しいと思う。出来うる限り多くの日本人がこの歌を聴く事ができるよう俺も手伝いたいね。