12月20日のニュース

セガ公式ECショップ『セガダイレクト』のサービス終了について

コメントにグッとくるものがある。
ポイントが残ってる人は使いきりを忘れずに。

ランティス、iTunesで平野綾などアニメ系の音楽ビデオ配信:Impress

アニメのOP/EDの映像とか配信してくれないかなぁ。

不測の事態にファイルを削除「僕が死んだら...」v0.50:窓の杜

PC内データ以上に膨大な量のグッズがあるからなぁ…。

携帯小説は、どこからきて、どこにいく?:Japan.internet.com春屋

援助交際、ホスト、主人公が死ぬ」といった黄金パターンを持っていた携帯小説ですが、新しいテーマが求められはじめているといわれています。

その一つが、「BL(Boys Love)」をテーマにした小説です。BL 小説は、元々潜在的な需要はあった考えられています。

BLがどうこうという話を別としても、「携帯小説」より「同人小説」の方がジャンルとしてしっくりくる。
そういう意味では正しい方向に収束しているのかもしれないな。

「アキバで森林浴」 アキバ系准教授・川田健:アキバ総研カトゆー家断絶

アキバに行っても別に毎度毎度買い物するわけではありません。いわば森林浴に行くような気分で立ち寄ります(なんという澱んだ森林浴・・・)。

これは分かる。「空気を吸いに行く」なんて言うけど、秋葉原は散歩するだけで気持ち弾むというか、和むというか。それは森林浴に近いといっていいのかもしれない。
ただ、最近の大通りはやっぱり落ち着かないよなぁ。休みの日ともなると人人人で歩き回るのにも苦労するっていうのに、わざわざ歩行者天国のド真ん中で何かやってる人はいるし、「パソコン専門街の癖にパソコン置いてねーじゃねーか!」とかラジオ会館で騒いでるKittyGuyはいるし…。(それはレアケースか)

愛重すぎて…南京錠3千個超、展望台倒壊の危機 奈良:朝日

南京錠を掛けたカップルのその後を調査して結果を発表したらいいんでないかい。途端に錠の数がグンと減ったりなんかしちゃったりして。

孤立深める日本 「死刑停止」の国連決議で:朝日

死刑執行に伴う冤罪の可能性は語られても、死刑を廃した際に発生するリスクとコストについては語られない。

実写版映画『ドラゴンボール』亀仙人役はチョウ・ユンファに決定:シネマトゥデイugNews.net

ぎゃー!ちょうびっくりちょうゆんふぁ!仕事選ばなすぎる!!!

2007年爆笑ニュースランキング:レコードチャイナ

第7位・太湖のアオコ汚染問題―江蘇省無錫市

市委書記、市長が自ら水道水を飲んで安全性をアピール。後に、ドイツ製高性能濾過器の水を飲んでいたと判明。

笑った。こうしてみると色々あったなぁ。もっとあったような気もするけど。つかTOP7てなんでそんな中途半端な。


関連:もう笑うしかない?!2007年中国トンデモニュースランキング(1):レコードチャイナ
関連:もう笑うしかない?!2007年中国トンデモニュースランキング(2):レコードチャイナ
もう少し詳細な記事。