12月8日のニュース

セガ、新規アミューズメント施設「セガ秋葉原」JR秋葉原駅電気街口に4店舗目のゲーセンをオープン:GAME WatchHK-DMZ PLUS.COM

フロア構成は、B1Fがビデオ/麻雀ゲームゾーン、1Fがプライズゾーン、2Fがプライズ/体感ゲームゾーン、3Fがプライズゾーン、4Fが大型カードゲームゾーンとなっている。

プライズばっかりだこれー!
まぁ業界全体でもプライズとカードゲームばっかりだから、仕方ないのかもしれないけど。

地上波初のボーカロイド番組「VOCALO Revolution」、KBS京都他で新年から放送開始:GIGAZINE

どういった番組になるのかは不明ですが、オリジナルキャラクターCULをハブとして、Lat、まさたかP、わかむらP(ワカムラアツシ)、monaca:factory(10日P)、三重の人、ヒロトPらが「CULNOZA(カルノーザ)」というネットワークを形成し、いろいろなコラボ作品を生みだしていく模様。

キャラクターはミクさんじゃないようだけど、それでも凄い時代になったなーとは思う。
割と無邪気な人々のものとして盛り上がってきたコンテンツに、大人のドス黒い事情が絡むことによってどういう番組ができあがるのか、楽しみなような、心配なような…。

冬コミのコナミスタイル行列はヤバいんじゃないだろうか:さざなみ壊変カトゆー家断絶

商品価格に10円単位の端数があるのは確かにやばいなー。どう考えてもお釣りが不足する。
ラブプラグッズは思い切って5460円から5000円にならないですかね…。

珍種キノコ「タケリタケ」が大野の銀杏峰で発見される(福井県)他タケリタケいろいろ画像:カラパイア

これは予想以上に…完全に…完全に男性器だこれー!!(本日2度目)

日本人がTwitterでつぶやいてること 1位 #4ji 2位 #mobaboo 3位 #anisondaijiten 4位 #ikamusume:暇人\(^o^)/速報

なる4時とかプロモーション系はさておき、いかに人気のあるコンテンツであるかというより、いかにそれを媒体にして人とコミュニケーションを取りたいかという指標なんだろうね。
今までは基本的にハッシュタグを使わずにきたけど、後から自分の発言を見返すと何について書いているのか自分でも分からないことが多いから、そろそろ使ってみようかなぁ…。

紅白歌合戦、サプライズは初音ミクが濃厚:虚構新聞社

まぁ虚構ですが。
でも小林幸子の衣装に対抗できるのは、CGである初音ミクをおいて他にいないのではと思わないでもない。

「仕事でオナニーしろ!」と女上司からいわれた入社2年目男:NEWSポストセブン痛い信者(ノ∀`)

ドS上司はひと言「ふん、7分か。まだまだね」と……。

笑った。さすが女性セブンというべきか、相変わらずひどいなー。

いじめ受けたと同級生を提訴 福島・伊達市の男子高校生:産経HK-DMZ PLUS.COM

訴える側も負担は大きいけど、泣き寝入りするよりずっと良いんじゃないかと思う。どういう結果になってもひとつの区切りにはなるわけだから。

失策続きでもイメージ調査の好感度は民主党が上…自民に突きつけられた厳しい現実:産経

民主党は「政治とカネ」をめぐる小沢一郎元代表の問題で野党の追及を受けて防戦一方であるにもかかわらず、調査でクリーンなイメージを聞くと民主党に軍配が上がった。

まだクリーンなイメージはあるんだ!あるいは自民党がよほどブラックだと思われてるのか…。