12月10日のニュース

冬コミのラブプラスグッズセット 行列対策で5310円→5300円に修正:さざなみ壊変

ひとまず大混乱は避けられそうだけど、それでも200円とか300円とかいう端数を考えると中混乱くらいはしそう。100円玉が切れないと良いけどなぁ。


関連:“ラブプラス クリスマスイベント メリープラスマス2010”パブリックビューイングが決定!:ファミ通.comカトゆー家断絶
彼氏たちがモニターの中の彼女と過ごすクリスマスを、モニターの中の彼女とモニターを通して見るのか!近未来すぎるだろ!!

「ウォッチメン」以降日本でもアメコミが売れ始めている!:Ameba Newsー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ

アメコミ界隈における「ウォッチメン」と「ダークナイト」以降の盛り上がりは、アメコミのファンが増えているというより、アラン・ムーアフランク・ミラーのファンが増えているだけのような気がしないでもない。

個人ニュースサイトの3年半存続率は64%:続・ニートはニートを助ける会社を作れるのか?

直接掲載依頼を貰ったので。
内容自体は「比較的長い期間に渡って更新が続いてるサイトは、3年半後も半数以上が続いている」という妥当な結果に。まぁ一旦趣味が習慣になったような人は、よほどのことがない限り止めないですからね…。
それはそれとして、個人ニュースサイト関連の調査記事を書いて、個人ニュースサイトにメールで掲載依頼をするアクセスアップ方法は、失礼な話、安直だけどなかなか効果的だと思う。
問題は個人ニュースサイト関連の話題か、でなければよほど興味を惹かれる話題でなければ掲載されない事で、そうするとそこから生まれたアクセスを何かに活かすのは難しいだろうけど…。(実際、同じメールの中にこの記事の前後にある記事も紹介して欲しい旨の記載があったけど、高確率でスルーされると思う)
でも個人ニュースサイトなんていうニッチな界隈で調べ芸をやる人は貴重だから、これからも定期的に続けてくれると良いなーとは思いつつ。その辺の好意と、個人ニュースサイト界の良心まなめはうすがやけに突き放したコメントをしている事とバランスをとる意味をこめて、amebloで対談形式というやや苦手なフォーマットながら掲載させて頂きました…。

ファイル共有サイトにアップされた1つのソフトウェアライセンス、774,651ユーザにシェアされる:/.jugNews.net跡地

Avast社はの広報は「広まっていくスピードの速さは目を見張るものがあり、なかなか興味深かったがお祭騒ぎもいつかは終わらないといけない」と述べ、違法なライセンスで動いているソフトウェアには正規の無料版もしくは有料版への移行を促すポップアップを表示させることにしたとのこと。

良い対応だなぁ。
違法とはいえ数あるソフトウェアの中からavast!を選んだ人たちだから、ビジネス的にはチャンスといえなくもないよね。

夫が購入したデブプラスというエロゲをやってみた:育児板拾い読み@2chはてブ

某所で「アゴの輪郭があるのにデブとは笑わせるわ!」というレスを見たけど、あれもっと太るENDとかあるらしいじゃないですか。

登校途中の女子児童が、見知らぬ男とすれ違う際に「ニヤッ」と微笑まれるという事案がありました:大阪府の安全・安心メールマガジン痛いニュース(ノ∀`)

キモブサの微笑みは人に不安感しか与えないということか…。俺も抱っこされている赤ちゃんと目があったりすると微笑むことがあるけど、事案化されるから止めた方が良いな。

【米公電流出】ネットでウィキ支持拡大「サイバー戦争」に拍車:産経自動ニュース作成G

これもウィキって略しちゃうの…。ゲーム機をぜんぶファミコンと呼ぶお婆ちゃんじゃないんだから。

ノーベル平和賞に対抗の「孔子平和賞」は誤報?政府関係者が新設を否定―中国:レコードチャイナ

あれ、どこかで授賞式の様子とか見た気がするけど…。
まぁ普通に横の繋がり的に伝わっていないのか、民間の機関が勝手にやっているのか、勝手にやっているということにしたのか、色々な可能性があってなんとも。