9月21日のニュース

「いぬかみっ!」劇場版アニメ制作決定!:MOON PHASE 雑記

第25話で流れたCMにて告知。

物凄いビックリした!今晩「いぬかみっ!」見るからその時にでも確認しよう。
それにしても、なんでまたこんな企画が出てきたんだろうか…。

非モテ諸君よ、心に余裕を持て:鼻が赤くなりにくいティッシュです

非モテ」が居酒屋で話したい話題かどうか、という問題がまずある。

フィギュア人気に思う──作家・かんべ むさし:日経自動ニュース作成F

大阪日本橋電器店街は、現在、アニメやゲーム、フィギュアの街ともなっており、平日でも大勢のマニアが集まっている。あるときその大型専門店に入って、若い客たちの様子を見てみたのだが、顔や人相の異様さに愕然(がくぜん)とした。

 「現実との接触を必要最小限に抑え、虚構世界にのめり込みつづけると、こんな顔になるのか!」

 学生、フリーター、ニート的な「おたく」。多分それらが混在していたのだろうが、その大半が子供でもなし大人でもなし、のっぺりとした無動の表情で、眼だけは憑(つ)かれたようになっていた。

要するに「萌えオタキモい!」というだけの内容しかないチラシ裏なのに、しれっと日経ネットに載ってしまっているのがおかしいんだよな。作家も編集も、もう少しプロの自覚を持って仕事すべき。


関連:作家かんべむさし氏「オタクは顔や人相が異様」:酔拳の王 だんげの方
だんげ氏のコメント超容赦ねえ。

あんまり人のことは言えないよね。

「Wiiより安い」――Xbox 360、価格と国産ゲームで勝負:ITmedia News

ここのところXbox 360にはかなり良いソフトが揃ってきてはいるけど、いかんせんもう時期が時期だから、巻き返すのはなかなか難しいだろうなぁ。


関連:『ブルードラゴン』にXbox 360 コア システムが同梱されたプレミアムパックが発売決定!:ファミ通.com

テレビ東京の新総裁がちょっと違うぞ :【2ch】ニュー速クオリティ

ちょいワル新総裁だな!…っていやいや、誰こいつ。

mixiの記事について :【2ch】ニュー速クオリティ

問い合わせ自体がネタなんじゃないかとか、きてもいない苦情を面白おかしく書いているんじゃないか、なんて穿ってしまうけれど、本気で苦情のメールを出すような人がいてもおかしくないのがネットの魔界たる所以だからなあ。


関連:【今更】っていうか結局mixiって何?どのあたりが面白いの? :【2ch】ニュー速クオリティ

4 番組の途中ですが名無しです 投稿日:2006/09/14(木) 17:28:54 ID:+X13FuEn0

http://mixi.jp/show_profile.pl

↑こいつきめぇww

ここを読んでいる人は大丈夫だと思いたい。

"酒気帯び運転"朝日新聞記者、飲酒運転摘発の記事を書いていた事が判明:痛いニュース(ノ∀`)

これは朝日も叩かれるだろうけど、社員の飲酒運転の責任を会社におっ被せるのは無理があるわな。

「一発成功」「常に向上心」5カ条掲げ泥棒「ジョブ」:ZAKZAK

「常に向上心を持って盗みを働く」という事に矛盾を感じない辺りアレだ。アレ。

報告の儀:朝鮮日報

そこ比較する意味が分からないから。「靖国参拝」って言いたいだけちゃうんかと。

いぬかみっ! 第25話「絶望の宴っ!」

他の犬神たちが友情や信頼、薫に対する愛情なんかを拠り所にして戦っているっていうのに、なでしこだけは怒りの力でハイパー化って、どんだけなでしこを黒すれば気が済むというのか!!でも笑った。
つか今回をどんだけシリアスに運んだところで、来週に変態祭りが控えているかと思うと素直にハラハラできないよな…。次回予告も前回までのシリアスさはどこへやらのネタ予告だし。


あ、あとCMで本当に「劇場版アニメ 制作決定!」って出てた!実際この目で見ても全く信じられない企画なんだが、これは一体何マネーが投入されてるんだ。そんなに劇場版アニメは儲かるのか。そもそも劇場版がどうのと言う前に本編のクオリティを(ry

ちょこッとSister 第11話「恋、去りぬ」

わざわざ失恋したはるまがちょこを抱き締めるシリアスなシーンにパンモロカットを入れなくても良いんじゃないか。こう「視聴者のみんなに少しでもエロを伝えたいんだ!」っていうスタッフの心意気は伝わってくるけどもだな…。

.hack//Roots 第24話「Confront」

今回は帰ってきたオーヴァンとハセヲが再会して、オーヴァンから手に入れた情報を元にハセヲがトライエッジと大聖堂で戦い、敗北してデータドレイン(?)されて消滅するという急展開だった。
これも締めに入ってるからなんだろうけど、どんな風に締めるのかさっぱり分からないからなぁ。アニメオリジナルの最終回なのか、或いは「ゲームに続く」なのか、それすら。