2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日のニュース

無敵の人の増加。:ひろゆき@オープンSNS(はてブ) ただ堀の外にいるだけで、堀の中にいるより幸福だと思える社会であれば、そういった安易な犯罪も減るだろうか。 関連:犯人が伊集院光のラジオを聞いていたら秋葉原事件は起きなかったかもしれない:Ches…

6月29日のニュース

WWIライブ速報: 8年の沈黙を破って… Blizzardが『Diablo III』を発表!:Game*Spark 当時のスタッフの流出にWoWとの兼ね合いと心配は色々あるけど、まずはローカライズされるのかどうかだよなぁ。 関連:公式サイトもオープン!『Diablo III』のスクリーン…

6月28日のニュース

ooVoo - 無料ビデオ会議とビデオ メッセージング 6人まで同時にビデオチャットができるソフト。 さすがに6人同時に接続するとシャレにならない重さなんだけど、それを補って余りある面白さだったので。 「オタク」を主語にするな。:Something Orange(カト…

6月27日のニュース

日本初の「ミューチップ」図書館、50冊を3秒で読み取り可能に:@IT そのうち書籍そのものもチップ化されて、それを読み取って手元のモバイルで読むような感じになると未来チックで素敵。 まぁそこまでの技術が確立されているのにまだ図書館に出向く必要があ…

6月26日のニュース

るいは智を呼ぶ 人気投票結果(独り言以外の何か) エロゲの人気投票なのに男の子が1位という、予想通りでいて納得の結果。 関連:『るいは智を呼ぶ』体験版終了セーブデータ かなりアクセスし辛い状況ですが。 コメント欄やタグの表現について:はてなブッ…

6月25日のニュース

アクアプラス「WHITE ALBUM」TVアニメ化決定!2009年1月より放送開始予定!:MOON PHASE 雑記 > 森川由綺:平野綾 スーパー貧乳大戦!! は置いといて、由綺が平野綾か。うーん。俺の脳内的にはちょっと違うかなぁ。おがりなは水樹奈々でもいいけど。 あと意…

6月24日のニュース

秋葉原の職質 素直に応じて、なにもなければ1分:アキバBlog まぁ現実的には素直に応じるのが吉という事かな。 「アンテッ子ちゃん」の全身画像が公開! 謎の物体「アンテッ君」も:アキバ総研(カトゆー家断絶) 全身を見てもやっぱりギガバイ子より可愛い…

6月23日のニュース

あの鉄騎チームがつくるSF戦艦RPG「無限航路(仮)」がすごいらしい:さて次の企画は(カトゆー家断絶) これ面白そうだよねえ。 データ量で良し悪しが大きく左右されそうな内容でありながら、DSで出さざるを得なかった事に不満も感じるんだけど、それにして…

6月22日のニュース

コメント・トラックバックは「原則として削除」というルールを掲げます:絵文録ことのは(はてブ) まぁ自分がコントロールできる範囲の事は自由にやればいいんじゃないかな。 関連:(本当に)試験に出るブログ・絵文録ことのは:絵文録ことのは ブロックブロ…

今日の更新はお休み

ちょいちょい積みゲーを消化して、るい智に備えたいので。

6月20日のニュース

製麺業者の心の嘆き:かーずSP(BRAINSTORM) 正直、製麺ネタが面白いのは認めざるをえない。 そういえば「らー麺、つけ麺、僕、製麺!」はググったら同時多発的に結構な人が思いついてたっぽいね。 まぐろ帝國 LUST TRAIN 「作家活動維持のため、買ってくだ…

6月19日のニュース

Revo&梶浦由記 DVD付きマキシシングル「Dream Port」発売:アキバBlog 買うとか言いつつまたすっかり忘れてた。今日の帰りに買う。 Leaf「WHITE ALBUM」アニメ化&PS3移植決定!?:MOON PHASE 雑記 あの胃の痛みがPS3とアニメで帰ってくる! 関連:『闘神…

6月18日のニュース

犯行予告をして逮捕された人たち…のその後:satoru.netの自由帳(はてブ) ラウンジの中浦和はコテハンを集めて鍋パーティーとかやってた。実家で。 今どうしてるだろうなぁ。 関連:中浦和の星(17)、逮捕される。:2ch 関連:中浦和の星の「獄中日記」:趙 …

6月17日のニュース

エアガン乱射のハルヒ女装ら、「明るく楽しい秋葉原を取り戻そう」と募金呼びかけ:アキバBlog 目的が正当なものであったとしても、この人が参加している事が原因で活動に協力できない人もいるわけで、個人的にやっている活動であるならば意味が分からないし…

6月16日のニュース

東京メトロ 路線・駅のご利用案内「渋谷駅」(はてブ) ちょっとしたダンジョン。 素敵なデザイン。キーレス 透明キーボード:情報屋さん。(独り言以外の何か) 物凄い素敵なデザインなんだけど、キーボードをフラットにしちゃうと、慣れるまでに指をやられ…

6月15日のニュース

愛シナリオの音声データ配布についてのお知らせ:Garden 先日公開致しました愛シナリオの、音声データ配布についてで御座いますが、現在、7月4日頃の公開を目指して作業を進めております。音声データが7月4日か。追加シナリオの進捗は大丈夫だろうか。 普…

今日の更新はお休み

お察し下さい。

6月13日のニュース

体脂肪30%以上の太っている人のためのマガジン「D30」:Ameba News(春屋) 「ねーよwww」と一瞬思ったけど、考えてみたら太った人向けのファッション案内なんかは意外に需要あるのかもしれない。 着られるお洒落な服が見つからないなんてのはよくある話…

6月12日のニュース

ぷらっとホームの本多のオヤジさんが逝去:/.j(Tentative Name.) 時代の移り変わりは通商がなくなった時とぷらっとがメイド喫茶になった時で2度も味わったから、今はお疲れ様とだけ言って送りたい。 しかしお別れ会は凄い面子が揃いそうだなぁ。 「映画っ…

6月11日のニュース

本日、株式会社はてなを訴えました:悪の最新情報(はてブ) 事情がよく分からないけど、いつものはてなの怠慢とも取れる対応に文句があるんだろうし、そういう場合に訴訟沙汰にしてしまうというのは悪くない方法だと思う。 フジテレビが単純所持している人…

6月10日のニュース

『攻殻機動隊』押井守監督自ら監修し3-DCGで全編リニューアル:Excite(Tentative Name.) 最近の押井守は物凄い働いてるような気がする。 2008年6月8日千代田区外神田の中央通りで起きた事件について:モモブロ 昨日の夜に花を供えに行ったんだけど、現場に…

6月9日のニュース

おめでとう!『Age of Conan: Hyborian Adventures』が早くもミリオン達成:Game*Spark(カトゆー家断絶) もうミリオンかー。いや早かった。 こうしてタイトルが大きくなればなるほど、日本でのサービスにも希望が生まれると信じたいところだけど、実際日本…

6月8日のニュース

秋葉原で通行人ら次々刺され、5人が心肺停止状態:産経 なんて事を…。これで犯人がオタクだった日にはどうなってしまうんだろう。あらゆる意味でそうならないと思いたいけれど、どうしても80年代末が思い出される。 いずれにしても、今は被害に遭った人たち…

6月7日のニュース

oyariashito.jp(独り言以外の何か) 同人サークル「少女騎士団」過去、大槍葦人は「inkpot」というサークルをやっておりましたが、やめる時に”もう同人はやるまい”くらいの気分でしたので、新しく同人活動を始めるにあたり、サークル名を変えることにしまし…

6月6日のニュース

アニメ・映画・CMで活躍する作・編曲家、菅野よう子がブレイクのきざし:ORICON STYLE(BRAINSTORM) 一般的にはそういう感覚なのかもしれないけど、菅野よう子みたいな大御所が改めて「ブレイクのきざし」とか言われてるのもオタからすれば変な感じではある…

6月5日のニュース

世界一のアルファブロガーは上地雄輔--ギネス認定:CNET 現在の1日平均アクセス数は500〜600万PVに上るという。アルファブロガーの定義的に微妙なところだけど、影響力が大きいという意味ではそうかもしれない。 しかし1日に500万かぁ。想像しただけで息苦し…

6月4日のニュース

また事件が……今度は『Age of Conan: Hyborian Adventures』でおっぱい騒動:Game*Spark(BRAINSTORM) 日本ではローカライズさえされていないというのに、おっぱいだなんだとわがまま言いやがって! もう今後1〜2年でAoCかWarhammer Onlineのどちらかが日本…

6月3日のニュース

ASUS、Eee PCのデスクトップ版を披露:ITmedia News(独り言以外の何か) なぜかお姉さんがナックルボールでうんこを投げつけるゴリラみたいなポーズ。 「せんとくん」の対抗キャラ、「まんとくん」登場…どちらが定着するか注目集まる:痛いニュース(ノ∀`) 可…

6月2日のニュース

秋葉男が女性を投げ飛ばし、パンツ丸見え状態。「ゲームに負けてムシャクシャしてやった」:まにあっくすZ(酔拳の王 だんげの方) 「まにあっくすZ」のあっくす氏が秋葉原で傷害の容疑者を取り押さえたというお話。お手柄でした。 まぁ被害者のいる話なんで…

6月1日のニュース

アキバBlogはライブドアBlogに出戻りました:アキバBlog 別にいいんだけど、どうしてもお金の気配がするようなしないような感じで、妙に気になってしまうなぁ。 関連:アキバBlog 「ぬるオタ・一般人お断り」銀河系初!ガチヲタ専門コミュニケーションサイト…