6月30日のニュース

無敵の人の増加。:ひろゆき@オープンSNSはてブ

ただ堀の外にいるだけで、堀の中にいるより幸福だと思える社会であれば、そういった安易な犯罪も減るだろうか。


関連:犯人が伊集院光のラジオを聞いていたら秋葉原事件は起きなかったかもしれない:Cheshire Lifeはてブ

銀河英雄伝説が好きなら『皇国の守護者』も読むべき:ぼくはまちちゃん!(Hatena)はてブ

これからというところで打ち切られた漫画版も面白いので読もう。もやもやするけど!

彼女作らせろって:匿名ダイアリーはてブ

まぁそういう主張を本気でしている人もいるだろうけど、基本的には圧倒的な少数派だと思うし、少なくともはてなではリンク先で批判されているような人はそう見かけないと思うな。
まぁ相手の具体的な名前を挙げず、リンクも張らず、どこで行われている主張かも書かない時点で、相手と対話する気なんて最初からなくて、ストレス解消の場所か、釣りの場所かを、話を聞いてくれそうなはてなに求めただけなんだろうけども…。


関連:「関西弁は柄が悪い、下品だ」「大阪は民度が低い」:匿名ダイアリーはてブ

ネット上に「李大統領暗殺」まで登場:朝鮮日報

「日本のヤクザを雇って、大統領を射殺したい。お金を出してくれる人」

笑った。日本を巻き込むなというのに。


関連:デモ現場に言論の自由はなし…取材記者を無差別暴行:中央日報