2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日のニュース

“リッピング違法化”は著作権法の保護範囲を大きく逸脱、MIAUが反対声明:Impress IT MIAUでは、現在問題となっているのは「コンテンツの違法流通であって、ユーザーによるアクセス行為でもなければ、ユーザーの家庭内におけるコピー行為でもない」と指摘。ま…

1月30日のニュース

自爆テロ犯、トリガーの携帯電話がスパムメールで誤動作して爆死:Daily News Agency 冗談みたいな話だ。どうせならspam業者も一緒に爆発すれば良かったのに。 「チャゲ&ムスカ」:Togetter(カトゆー家断絶) ありそうでなかった!まぁでも、もう海に捨て…

今日の更新はお休み

エイリアンを工具でバラバラにする業務がたてこんでおりまして…。

1月28日のニュース

『フォトカノ』アイドル志望の妹が登場:ファミ通.com(好き好き大好きっ) アイドル志望の妹なので、いろいろな写真を撮らせてくれる果音。こんな写真を撮っても、彼女から怒られる心配はないので安心だ。なるほど。アイドル志望の妹なら安心だね。だからで…

1月27日のニュース

新曲も収録した『歌う ラブプラス』が2011年1月27日に発売:ファミ通.com いまいち狙いの分からないCDだけど、新曲聴きたいし買うしかないのよね…。 声優さんにしゃべって欲しいボイスをTwitterからリクエスト出来る「ツイート朗読キャンペーン」:MOON CHRO…

1月26日のニュース

軍鶏に殺された飼い主―インド:HEAVEN このため軍鶏はリングに入ることすら厭がり、狂ったように暴れて蹴爪に付けられた剃刀でソーンの首を裂いて逃げたということです。いわゆる日本の闘鶏を想像したけど、向こうは脚に剃刀ついてるの…。 『ToHeart2』がデ…

1月25日のニュース

「ロードス島戦記」がPC/モバイル向けにオンラインゲーム化決定。開発にはスーパーバイザーとして小説原作者の水野 良氏も参加:4Gamer.net MMO版イースとか、ブラゲ版さくら大戦とかを見ている限り、凄い期待できそうで涙が出ますよね…。いや本当に面白いか…

1月24日のニュース

ペニオクで確実に落札できる方法!!!!!:今日も得る物なし(カトゆー家断絶) ペニオクとグルーポンは気づいたらすっかり同じ箱にしまわれてた感じだなぁ…。 これに限らずペニオクに関しては、もう少し透明性が確保されないと使うかどうか検討するレベル…

1月23日のニュース

チュニジアから帰国したから質問に答えながら写真上げてく:しまぱん 暴動が起きる3日前って、凄い時期に行ってたなー! 個人的には北アフリカでいえばモロッコが好きだなぁ。 関連:アルバニアで反政府デモ、治安部隊と衝突 3人死亡:AFPBB News アルバニア…

1月22日のニュース

アニメ信者の凶暴度表・・・だと!?(主観入ってる):やらおん! 主観入ってるというか…。まぁでもDVD売り上げと体感的な声のデカさを比較するのは結構面白いような気はする。ファンの年齢層とかも関係してくるんだろうね。 二重被爆者山口さんを笑ったBBC…

1月21日のニュース

「匂うゲーム」もうすぐ登場?:/.j(カトゆー家断絶) 将来的には部活動を終えた陸上部女子のワキの匂いとかがリアルに再現されるわけか。胃袋が熱くなるな。 露出の沢本あすかアキバでまた股見せる?:ニッカンスポーツ(カトゆー家断絶) 具体的には「薄…

今日の更新はお休み

諸々御座いまして…。

1月19日のニュース

ヤクザSNS「Badoo」が恐ろしい:Hagex-day.info(ugNews.net跡地) 見出しから想像していたのとちょっと違うけど、これはこれで結構好きだな…。退会はするけどな! 海外で密かなブーム、ジャパニーズ「Bento」のあやしさ:ロケットニュース24(β)(無駄な領…

1月18日のニュース

『MARVEL VS. CAPCOM 3』は切断頻度の高いプレイヤー同士をマッチングする仕様:Kotaku JAPAN 白熱した切断戦もそれはそれで見てみたいな。 「コラーゲン配合の美容クリームはお金のムダ」と科学者が明言:GIGAZINE(魔天) 記事中でも触れられているけど、…

1月17日のニュース

西ミシガン大学図書館に古書を寄付してください。(自動ニュース作成G) 内容を読む限り本の中身はなんでもOKみたいだけど、とりあえず廃品回収ではないということと、過度に猥褻なものとかは色々と考慮してアレすると良いんじゃないでしょうか。 「まどか☆…

1月16日のニュース

遊牧民のゲルで街なかキャンプをやってみた:地球のココロ(HK-DMZ PLUS.COM) これ良いなぁ。土地だけ借りてこうして暮らしたいレベル。台風とか積雪で死にそうだけど。 ディズニーランドの閉館後、帰らなかったらどうなるの?:VIPPERな俺 53 名前:以下、…

今日の更新はお休み

アナゲ会開催につき。

1月14日のニュース

児童養護施設へのご厚意にかかわるお礼とお願い:全国児童養護施設協議会(はてブ) 要するに寄付をする前に何が必要か聞いてくれるとより良い、または赤い羽根の「共同募金会」を通じて寄付してくれても良いのよ、との事で。まぁそうですよね。 ゲームにお…

1月13日のニュース

フランス・パリで映画「ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?」のヨーロッパプレミア上映が1月26日に開催:ULTIMO SPALPEEN(カトゆー家断絶) フランスの名跡を破壊したりするけど大丈夫ですか! MacBook Air 11インチ欲しい!と…

1月12日のニュース

人気マンガ「よつばと!」がイギリスのレビューサイトで満点を獲得!「子どもから大人まで楽しめる」と大絶賛!:シネマトゥデイ(カトゆー家断絶) あの面白さはイギリス人にも伝わるのかー。 まぁ以前からダンボーフィギュアが海の向こうで大活躍してたし…

1月11日のニュース

ラジオがなくなる日 〜ラジオが生き残るためにすべきこと〜:某放送関係者のヒトリゴト。(ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ) 失礼な話、今時ラジオみたいな地味メディアが自分たちの都合で好きな時にユーザの時間を占有しようとすることに…

1月10日のニュース

さすがに野生捕食者、サーバルキャットの「ナムナム」は一味違う:カラパイア(everything is gone) 機嫌の悪いオバハンみたいな声…。 2010年 ブレイクした女性声優さん@はてな:エネルギー吸収と発散 こうして見るとすっかり最近の声優事情に置いていかれ…

1月9日のニュース

冒涜!画太郎先生が史上最低の「罪と罰」を@バンチ2号で:コミックナタリー(自動ニュース作成G) 何この予告カット!悔しい…でも笑っちゃう!(ビクッビクッ) 群馬の太田市の市章がヒド過ぎる件:妹はVIPPER むしろ群馬にこうしたデザインを行う文化があ…

今日の更新はお休み

積みアニメ消化のため。

1月7日のニュース

「ヴィクトリア2【完全日本語版】」のプロモーションムービーが公開:4Gamer.net 海外版情報とか全然見てないんだけど、お馴染みEU3エンジンで3D化されたのと、UIが小奇麗になっているのを除けばほとんどVicと変化ないような感じだな。 まぁでも戦争の介入シ…

1月6日のニュース

Wikipedia、目標の13億円を1カ月半で達成:WIRED VISION(ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ) それだけ多くの人がWikipediaからあのドヤ顔を消し去りたかったということか! ニューヨークのマンホールから突如として火柱が燃え上がる(動画)…

1月5日のニュース

海外アニメファンの間では『ミルキィホームズ』のネロを馬鹿にすると決闘になるらしい:カオスな情報置場(カトゆー家断絶) 屋上前歯みたいなことか。 紗栄子(24)、月1000万円の養育費を要求:痛いニュース(ノ∀`) 本当かどうか分からないし、最終的に明ら…

1月4日のニュース

虫歯などで失われた歯や歯根を完全に再生する技術が登場:GIGAZINE(自動ニュース作成G) 人の歯は3年後をめどかー。まぁ本当に実用化されても少し様子を見たいところだけど、歯がなくなる頃には安心して使えるようになっていると良いなぁ。 人類史上最大級…

1月3日のニュース

顧客が説明した要件 おせち版:REVの物置::Group::Grev(はてブ) 笑った。でもこれだと全部プログラマが悪いのでは…。 一番左の太ももすごいな:2のまとめR(はてブニュース) さすがにレンズの関係とかで通常より太めに見えているんじゃないかと思うけど…

1月2日のニュース

シーリングファンを設置してみたんだけど、どうやら配線を間違えちゃったみたい:小太郎ぶろぐ むしろそこ回るんだ! オタク界 2010年 10大ニュース:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´) これかーずSPに掲載されたなら内輪でゆるく取り上げられるだけで終わっ…