1月13日のニュース

MacBook Air 11インチ欲しい!とは:はてなキーワード

応募方法はかんたん。あなたのブログ(はてなダイアリー)に、「MacBook Air 11インチ欲しい!」と書きこむだけで、応募完了です。応募の際には、MacBook Airや今年のブログ生活にかける、あなたの想いをぜひ書きこんでください!

との事で。欲しい欲しい。MacBook Air 11インチ欲しい!
貰ったあかつきにはあのさらさらした表面にアレしてMacニーします!下さい!


関連:児童施設にPCを寄付する「寄付自慢選手権」がネットで急速に拡散中 :Impress IT
関連:[寄付自慢選手権]IT企業の社長のみんな!児童施設にコンピュータを寄付しようぜ!:Keep Crazy;shi3zの日記
関連:全国の中学生、高校生の諸君!欲しいという人に一番安いMacBookAirを一台あげます:Keep Crazy;shi3zの日記
Macニーしたあとプログラミングの勉強もするのでおっさんの俺にも下さい!
まぁそれはそれとして、なんか上の寄付自慢云々については批判も多いようで。

びっくりしたのが、批判がめちゃくちゃ多いこと。
まあ相手に迷惑だっていうんならやめるけど、いちおう「要りますか?」「はい」「じゃあ送ります」というプロセスを踏んでいるのに、ここまで批判されるとは思わなかったのでビックリしました。

別に良いと思うんだけど。まぁ善意を盾に相手の迷惑を考えない人がいるように、相手の迷惑を盾に善意を考えない人もいるということかな。

【1957-1980】東欧で公開されていた日本の特撮怪獣映画のポスターたち(画像13枚):デジログ!自動ニュース作成G

これはこれで東欧らしくて格好良いけど、やっぱり「ゴジラvsビオランテ」のポスターが好きだな。


関連:【ポスター】ゴジラvsビオランテ【約B2サイズ】:【楽天市場】マイクのおもちゃ箱
6800円!結構するなぁ。

今ではかなり貴重な物も有るのでは☆

詳しくは分からないのですがオリジナルなのでは・・

ほとんどが1点ものですのでお急ぎ下さい!

しかもふわっとしてる…。

Twitterに有名人の来店情報を店員が投稿 ウェスティンホテルが謝罪:ITmedia Newsー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ

本来やったことの責任は取らなきゃいけないだろうけど、ネット上での扱われ方を見る限りでは、それさえも本人の不注意が原因であるとはいえ既に十分すぎるほど制裁は受けているような気がする。

芋とイカが理解できない:匿名ダイアリー駄文にゅうす

それ好みって言うんじゃないかな…。
あるいは自分がオタク主流派みたいなものであるという自負でもあったのかもしれないけど、まぁ多数派には理解されない少数派オタクとして世をはかなみながら生きるのも良いもんですよ…。

去年のクリスマス声優監視スレに対する声優の反応→小野坂「こいつらデートしたことあんのか」:やらおん!ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ

一方の当事者にしてみれば見ていて気持ちの良いものではないだろうけど、まぁ一種のキモイ芸みたいなものとして面白がっている人が大半だとは思うから…。

橋下知事、報道に不満爆発「直接ネット発信考える」批判記事記者へ逆質問:産経はてブ

広島市長の件もそうだけど、元々既存マスメディアとネットの二者択一じゃないんだから、既存マスメディアに対する対応は従来通り行ないながら、同じようにネットにも発信すれば良いんじゃないかと思う。
情報を受け取れる人間の母数もそうだけど、どういう形で受け取るかについても選択肢は多ければ多いほど(大抵は)良いわけで。


再掲:「ユーチューブ」だけ、秋葉・広島市長が退任説明 会見は拒否に批判の声も…:産経
関連:【マスコミ】フリーライターが総務大臣会見でUst中継敢行 記者クラブ所属記者「なにかあったら誰が責任とるんですか?」:東京エスノまなめはうす
例えば、マスコミが報道する情報なんて極めて断片的なものであり、時には恣意的に感じられる編集さえ行われているということが、大衆に知られてしまうような事態とかかな。

アサンジ容疑者、米国への移送で死刑の可能性=弁護団:ロイター魔天

基本的には移送を避けたいがための主張なんだろうけど、実際にアメリカで裁かれた場合に極刑が適用される可能性ってあるのかな。流石に、と思うんだけど。

カナダ人が持っていた卵型チョコが米国境でトラブルに 写真2枚 国際ニュース:AFP

車でカナダから米国に向かっていたリンド・バード(Lind Bird)さんは、国境で税関の抜き打ち検査にあった。バードさんの荷物から「キンダー・サプライズ」1個をみつけた税関職員は、バードさんに、米国内にこのチョコを密輸すれば300ドル(約2万5000円)ほどの罰金が科せられると警告した。

アメリカってキンダーサプライズ販売禁止なんだ。初めて知った。と思ってちょっと調べてみたら、子供が中のおもちゃを誤飲する事件自体は割と各地で起こっているようで、2008年頃にもドイツで販売禁止に関する議論があったらしい。過敏すぎると思うけどな…。

九官鳥にののしられた男性 飼い主を訴える 台湾:AFPBB News

九官鳥は男性をみるたび、「ほら吹きの間抜け野郎」と鳴くようになった。このため、男性は心理的ストレスを被ったうえ、仕事に集中できずにやけどを負ったと主張し、隣人ら5人を訴えた。

本当なら面白いけど、Dr.林案件のような感じもしないではない。


関連:Dr 林のこころと脳の相談室