2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日のニュース

3月31日は坂本真綾の誕生日、公式サイト直筆メッセージ更新 あぶなく忘れるところだった!真綾ちゃん26歳おめでとう! ガンダム好きにはたまらないデリヘルができた! :にゅーあきばどっとこむ ドムコース (120分コース)ジェットストリームコース (7…

IGPX Immortal Grand Prix 第24話「勝利の行方」

ほんの紙一重の差でサトミがベルシュタインに勝利する話。 今回は2話連続だったせいでレースがちょっと冗長に感じたかな。接戦である事は十分に表現できてたし、めちゃめちゃ動いてて格好良かったんだけど。元々レースよりレースを中心に展開される人間関係…

IGPX Immortal Grand Prix 第23話「運命」

Bパートを丸々使ってベルシュタインと戦いつつ24話へ引っ張る話。ベルシュタインとの戦闘は今までの集大成らしく力が入ってて良かったんだけど、それより本気でやりあってホワイトスノーに負けるスレッジママが納得いかないよ!!俺のヤマーはもっと強い筈!…

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第12話「やがて恋が始まる」

駄目だ。「病気を治す為」なんていうハンデがやす菜にくっ付いてるせいか、折角はずむがした選択にちっとも納得できなかった。だってとまりはやす菜に負けたわけじゃなくて、やす菜の病気に負けたんだもの。とまりの「行けよ!」「行っちゃヤダ!」もなんか…

キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE 2 第13話「真の勇者!超人WGP完全決着」

どう考えてもケビンが勝ちそうな展開だったのに結局は万太郎が勝ったのにも驚いたけど、それ以上にまさか最終回を屁で締め括るとは思わなんだよ。さすがというか何というか…。

3月30日のニュース

『つよきす』が待望のアニメ化!2006年7月より全国U局で放送スタート:電撃G-net 公式にも告知でた。 スタッフもまぁ上々って感じかな。ドタバタラブコメディで無難に仕上げてくれればそれで良いんで、何とかお願いしますよ! CD版「Fate/stay night」ディス…

3月29日のニュ−ス

WOWOW 『ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜』 番組サイトをオープン!(カトゆー家断絶) WOWOWアニメの感想は書かないというポリシーが揺らぐなぁ。 でもここで手を出しちゃうと、本数の多さに破綻するのは目に見えてるし…。 きゃんでぃそふと「つよきす」TVアニメ…

機会があったら合体しましょうか?

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.asahi.com/national/update/0328/TKY200603280433.html 笑った。

ガンパレード・オーケストラ 第24話「夏の終わりに」

満を持して登場した最後の敵。その敵こそが超巨大「台風」!!って自然災害!!!大体良く考えたらGPMの設定では夏は自然休戦期間だから幻獣は出現しない筈だよな…。 というわけで今回は一致団結して台風に立ち向かう話だったわけだけど、その過程で自分たち…

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第13話「A Golden Afternoon」

分からん。ここにきて有人の創作物語オチで1話やる意味が分からん。つかこれが有人の創作能力なのか…。 まぁキャラ総登場のサービス回って位置づけで良いのかな。確かに黒い娘のお尻とピノキオの娘は可愛いかった。スタッフの思い入れを感じはするけど。 し…

ノエイン もうひとりの君へ 第24話「ハジマリ」

ノエインは過去を忘れ未来を捨て、誰にも認識されていない不確定な存在だったがために消えるしかなく、時空の収束は未来を信じ続けたハルカたちの手によって食い止められたと。 何というか、凄く青臭い話だったと思う。基本的に「ノエイン」というアニメを構…

エンジェル・ハート 第24話「鼓動と共に…」

総集編。これで次回からの作画が持ち直せば良いけど。

闘牌伝説アカギ 第26話「狂気と闇と…」

まさかまさかの中途終了。っても原作がまだ鷲巣編から出てなかった気がするから、最初からこうなる予定だったんだろうな。 とはいえ適材適所としか言いようのない声優配置といい、胡散臭い(褒め言葉)ナレーションといい、極めて上手く使われたCGといい、元…

クラスターエッジ 第25話「裁きの火、そして、明日へ」

あれだけデカい事を言っていたロードがあっさり一撃死した辺りからもう笑いっぱなしだった。「信じれば奇跡は起きるって、俺はみんなに教えて貰ったんだよ」とか普通なら絶対に感動するシーンなのに、このアニメに限っては「奇跡起こしてたのお前だけやん!…

おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ 第12話「俺のフィニッシュ!見ておくんなま!」

「勢いだけ」という言葉がこれだけ相応しいアニメはそうないぜ。辻褄を合わせるとか以前にストーリーらしいストーリーがないもの。 ただ今回のパロディはやり過ぎで若干クドい部分があったり、ステージが焼けた辺りの妙なシリアスさに違和感を感じたりと、お…

LEMON ANGEL PROJECT 第12話「ミカヅキ」

美希の真意を知ったレモンエンジェルが空中分解するものの、割とあっさり8割方修復する話。 明らかになった髭と眼鏡の因縁話がベタだけどちょっと格好良かった。

3月28日のニュース

走る音楽ゲーム『R2BEAT』第1次クローズドβテスト「eg専用枠」では300名募集!!:eg ゲーム自体は全然プレイする気ないけど、何かが見えちゃってるキャラクターイラストがちょっと気になった。 「メーカーさん、コラム・ネタ・お知らせetc 書きませんか?」 4…

3月27日のニュース

4月8日(土)公開「立喰師列伝」の押井守監督に突撃インタビュー!(8光年の彼方) 本作に有名な俳優は参加していない。イラストレーターの寺田克也やスタジオジブリの代表取締役社長を務める鈴木敏夫など、演技とは無縁の人たちが立喰師に扮しているのだ。…

よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第12話「レスキュー」

レスキューに付き纏う葛藤を描きながらも、内田の成長で締める見事な構成だった。特に怪我をした本郷少佐から冷静に「I have control」と操縦を引き継ぐシーンと、本郷少佐の問答にさらりと答えるシーンは、12話という短い期間だったにも関わらず内田が成長…

Canvas2 第24話「虹色(なないろ)のフィナーレ」

不憫過ぎる霧に泣いた。意外性を持たせる為にどう考えても霧ルートであるように話を展開して、最後に無理して霧を切ったような感じすらある。霧が1人だけ体育会系だからか!! まぁ浩樹とエリスがくっ付いたっていう結末だけ観れば妥当なんだけど(にしても…

3月26日のニュース

「蟲師」が東京国際アニメフェア2006 東京アニメアワードにて「テレビ部門 優秀作品賞」を受賞 「蟲師」ほどの作品にはそうそう出会えるもんじゃないからなぁ。受賞も納得。 北米版最萌アニメキャラトーナメント決勝は、上位3者の決選投票へ:ULTIMO SPALPE…

交響詩篇エウレカセブン 第48話「バレエ・メカニック」

「実はドミニクの事が大好きでした(はぁと」みたいなポエムを語りつつ、指令クラスターに攻撃を仕掛けるアネモネに笑った。予想よりデレ期へ移行するスピードが遥かに速いぞ! ドミニクとアネモネが落下中に手を繋ぐシーンは、レントンとエウレカの時が思い…

陰からマモル! 第12話「陰からマモル!」

マモルが自分の想いに気づいて「心」でタスケに勝利する話。 タスケが悪人に豹変する事や、ラストでゆうなが一連の事件について全て忘れていつも通りの日常に戻っていく展開は余りに安易だけど、元がゆるい作風だからそれほど気にはならなかったかな。 強い…

陰からマモル! 第11話「ばいばい、ゆうな」

ゆうなに告白されて動揺したマモルが護衛の任務を解任され、代役としてマモルに変装したタスケが赴任してくる話。 マモルがゆうなの告白に対して煮え切らない返事をしてしまうシーンではやきもきさせられたけど、ゆうなをどう想っているのかについて悩む話を…

マジカノ 第12話「目覚めの刻ってマジですか?」

前回作画が酷かったからどうなるかと思ってたけど、今回はなかなか好調なようで何より。デフォルメされた絵柄やアクションも良かったし、小ネタも面白かった。 問題は本筋のシナリオにさっぱり興味が湧かない事か。俺だけじゃないよね、そういう人!

落語天女おゆい 第12話「信じる言葉 ふれあう心」

良い意味で無難な最終回だった。ただ第1話から同じような事ばかり書いて申し訳ないけど、当初からきちんと計画されていた通りに話が進んだんだろうとは思うし、物語の中で片付けるべきは全て片付いているんだけど、エピソードを詰め込みすぎてる部分があった…

格闘美神 武龍 第25話「旅立ちの歌」

蘭が春揚を石破天驚拳で粉砕して普通の女子高生に戻ると決意する話。いや、どう考えても無理だから。どこの世界に掌底で人に血を吐かせた上にリングロープまで破壊する普通の女子高生がいるんだよ。 まぁそれはそれとしても、急にリング上で騒ぎ出してウザキ…

タクティカルロア 第12話「九番目の命題(ノイントテーゼ)」

ちょっ、また翼に死亡フラグが!!殆ど七海と結ばれた状態の漂介に告白した上に「返事は任務が終わったら聞かせて」って、「とっておきのサラダ、作っとくからな!」に勝るとも劣らない確定的死亡フラグじゃないですか!…いやいや、翼には過去に1度死亡フラ…

あまえないでよっ!!喝!! 第12話「終わらないでよっ!!」

秘められた力を解放した逸剛に対して、千歳が説教したりパフパフしたりしてめでたしめでたしな話。いやホントに。 一希を操っていた坊主の事とか、逸剛の中に秘められた力の事とか、根本的な部分で何一つ解決されていないんだけど、もしかして次シリーズがあ…

BLOOD+ 第24話「軽やかなる歌声」

小夜がリクを助ける為に自分の血を飲ませる話。 流れを見る限り今回の行動は兄弟3人全員にとって不本意な結果になりそうで、それによって今後また家族が離れたりくっついたりする話をやるんだろうかと思ったらちょっぴりゲンナリした。でも対ディーヴァの話…