3月27日のニュース

4月8日(土)公開「立喰師列伝」の押井守監督に突撃インタビュー!8光年の彼方

本作に有名な俳優は参加していない。イラストレーターの寺田克也スタジオジブリ代表取締役社長を務める鈴木敏夫など、演技とは無縁の人たちが立喰師に扮しているのだ。

これだけでも絶対観たいのに山ちゃんが9役演じてるとなれば観ないわけには!!

Revo氏新作は「イリスのアトリエ」タイアップ。 そしてRIKKIさん:めっつぉ

Aramary嬢の脱退というSound Horizonにとって重過ぎるニュースをまだ受け止めきれていないせいか、Revo氏によるソロ企画が増えるのは嬉しさ半分不安半分って感じ。
「poca felicita」にしてもRevo氏の魅力は存分に発揮できていたと思うし、ボーカルチェンジが致命的になるとも思わないけど、「Thanatos」からかれこれ4年も聴き続けた声だからなぁ…。


関連:Sound Horizon公式
Aramary嬢脱退の詳細についてはここで。

執事3人、アキバに執事喫茶:アキバBlog

男装じゃない執事喫茶!!
…でも何だろうこの「コレジャナイ」感。

またキャズム転落事故 都内高校生死亡 :bogusnews

プラグマティストに手を差し伸べてキャズムを越えさせようとしたのにも関わらず、直前で手を引っ込められて自分だけキャズムの底に転落するのもまたアーリーアダプターの運命(さだめ)なのさ。

ご当地バカ百景:5P日記

デフォルトで滋賀の面積は9割琵琶湖。

オレは病気だ。のガイドライン:神霊K・B・Y・Sが1体出た!

最後のアドバイスが的確なら的確であるほど笑えるのが不思議だ。

ごめんなさい、親切な人:ワラタ2ッキ

差し出した紙袋がフォーマルな物であったならばフラグの1つも立ったものを!

自分の最大の秘密を晒すスレ:VIPOIR

重大な秘密からどうでもいい秘密まで、みんな何かしら秘密を持っているものなんだなぁ。

コーエーの最新ゲーム「三国志11」にスタッフの苦しみの声が :VIPPER.orz

言ってみればユーザに対する裏切り行為なわけだけど、隠しメッセージで処罰されたとかって余り聞いた事ないよね。社内では普通にバレると思うんだけど処分はどうなってるんだろう。

FF12は全シリーズ中 最 低 の 出 来:イミフwwwうはwwwwおkwwww

俺はまだトマト倒したところまでしか進んでないから分からないけど、ベイグランドストーリー2だと思ってやれば良いんじゃないかな。


関連:FF12を知ったかぶるために覚えておきたい9つの事:謝る前にケツを出せ

AltaVistaの開発者が死去:ITmedia News

90年代後半に全文検索の草分け的な存在としてもてはやされた検索エンジンだけに、使った事のある人も多いのではないでしょうか。っても日本ではそれほど馴染み深いエンジンでもないか。却って翻訳サービスの「AltaVista Translation」の方が有名だったりするのかもしれない。

「2ch」でたたかれても安全安心のプロバイダー目指す――ぷららの中岡聡パートナー:IT-PLUS

過去に叩かれた時の問題はny規制じゃなくて帯域制限だったような気がするが。
まぁでも今回の方策は法人に対する売りにはなるだろうし、ユーザにしてみれば嫌なら変えれば良いわけだから、会社の特色を出すって意味では真っ先にny規制を打ち出したのは上手いやり方なんじゃないですかね。

“萌え”防衛白書 売り上げ倍増:スポニチ

出版元の防衛弘済会は「“萌え”を意識するどころか、そんな言葉も知らなかった。別の雑誌でこの漫画家に依頼したら、分かりやすいと評判だったのでお願いした」と説明。

嘘くせー。なーんか嘘くせー。

変態男出現!女性押し倒し下着だけ強奪:日スポ

まぁでも犯人が中身に興味のない人間だったのは不幸中の幸いだよな。

中学生が「ばば抜き」高齢者狙い金品奪う:日スポ

ゲームや食事をする金が欲しかった」とゲーム感覚で犯行していたことを供述しているという。

何で「遊び感覚」じゃ駄目で「ゲーム感覚」なのかって事が凄く気になるんだ。
やっぱりゲームに関する悪いイメージが根底にあるんだろうか。

米国早期留学中の小学生2人、性犯罪容疑で拘束 :朝鮮日報

米国テキサス州の韓国人同胞宅でホームステイしていた小学5年生の男児2人が、同じく韓国から来た小学4年生の女児とホームステイ宅の娘(2歳)に性的いたずらをした疑いで13日、警察に逮捕された。

「具体的にどのような性的いたずらをしたのか事実関係を確認中だが、韓国と米国との文化の差が起因している可能性がある」

「文化の差」は米国で性犯罪に当たる行為でも韓国ではそうならない、という事を意味しているんだろうか。
…それもどうよ。