2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日のニュース

ドルフィードリーム 高町なのはをお迎えしました。:SHAK@IJIN - 斜壊塵 - 本当にお迎えしてる! まぁでもこれでなのはさんをお迎えした以上、フェイトちゃんをお迎えしないわけにはいかないよなぁ。あわせて16万になります!ギャー!!111 熊の使い手に…

4月29日のニュース

PCが壊れたので予備のノートPCから更新中。 地デジカ - chidejika.jp(はてブ) みんないきいきしてる! 関連:アナログマ(はてブ) 関連:“地デジカ” の無断美少女イラストに「断固として許さない」と民放連:未来検索ガジェット通信(unlimited game work…

4月28日のニュース

おたくま(Besides -side3-) あとで登録してみるメモ。始まってる事をすっかり忘れてたのは内緒だ。 関連:「おたくま」×「GameoO!!JAPAN」運営ブログ GyaO、男の子が女学院に編入!? 『乙女はお姉さまに恋してる』配信スタート:マイコミジャーナル(魔天)…

4月27日のニュース

「東映ロボットガールズ」公式サイト:東映アニメーション(タマヒメβ版) とっくり眺めてたら徐々にバラタックよりガイキングの方が好きになってきたぞ!! あと「東映ロボットガールズ」それは、キャラクターのデザインを大胆に改変(リファイン)すること…

今日の更新はお休み

昨日、今日と続けて秋葉原に行ってきました。 なんか変な義務感に苛まれて「けいおん!」のOP/EDを買ってしまった…。

4月25日のニュース

アフリカに現存する王様たちの写真「アフリカン・キング」:アフリカに現存する王様たちの写真「アフリカン・キング」:奇想天外生物図鑑 カラパイア 人によってはその辺の中小企業の社長の方が良い暮らししてそうだ! パソコンってやばそうだよね。:Chikiri…

4月24日のニュース

秋葉原中央通りに「アキバのうさぎ神社」の鳥居が出現!西又葵によるウサギ巫女イラストも:アキバ総研(HK-DMZ PLUS.COM) 秋葉原界隈で鳥居とか気軽に扱うと神田明神の将門公に殺られるので気をつけよう。 電脳フィギュア ARis(アリス)のシャワーシーンな…

4月23日のニュース

figma ドロッセル amazonで2つほどポチったのでもっかい取り上げておこう。 関連:Figma ファイアボール ドロッセル:Amazon.co.jp 完全に3000円切ってるけど、これでもfigmaの中では少し高い方なんだよなぁ。凄い時代になったもんです。 アフィってないので…

4月22日のニュース

ラ・マシンの蜘蛛型機械人形につきましては:デイライトバウンド(はてブ) TVで見たけど、実際に動いてるシーンもかなりインパクトあったなぁ。 これで本当に脚だけで自立してたら物凄い格好良いんだけど、残念な事に土台にタイヤがついてるんだよなー。 げ…

4月21日のニュース

なんだかんだで愛されてる「せんとくん」、今度はゲームで大暴れ:ITmedia +D Games ひこにゃんを地面に叩きつけて投げ飛ばすとか大丈夫なのこれ!! 東京オリンピック決まったら夏コミどうなんの?:東京オリンピック決まったら夏コミどうなんの?:ねとね…

4月20日のニュース

食べても食べても終わらない恐怖、あの「ラーメン二郎」を必死で攻略してきました:GIGAZINE 挑戦とか攻略とか書いてあるけど、二郎は別にどれだけの麺が食べられるかを競う場所じゃないので、自分が頑張らずに食べられる量を考えてオーダーした方が良いと思…

今日の更新はお休み

土日はあそこも休み、あそこも休みで、結果的にいまひとつ記事が集まりきらずにうちも休み…みたいな負のスパイラルですよ! もっと巡回先を増やさないと駄目だなぁ。

4月18日のニュース

ドロッセル追加情報!!:MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ ああー!お嬢様美しすぎる!!111 いやー、本当に。まるでドロッセルを立体化するためにfigmaという企画があったかのようだ! テキサス州ヒューストンの空港のメインロビーには、テキサス騎馬警官…

4月17日のニュース

機関勇者スーパートランマス!!:鋼鉄都市(メタルシティ)で会いましょう(無駄な領域リサイクル) 意外に出来が良いから困る。秋葉原あたりだったら確実に売れるレベル。 なぜか女子の約5割が好きと答えるスキンシップは?:無料動画 GyaO(はてブ) 結果…

4月16日のニュース

フクダーダ「ハニーブロンド」金髪巨乳外人娘の獰猛な腰使いセックル:アキバBlog フクダーダ氏の漫画に出てくる女の子は割とみんな獰猛で肉食っぽいと思う。そこがまた良いんだけど。 関連:ブログフクダーダ はてなブックマーク×Firefox記念 ノベルティセ…

4月15日のニュース

あんばっば:WHOLE SWEET LIFE 今年もあさひの誕生日がやってきたかー。0歳の。 関連:1日延期:WHOLE SWEET LIFE こっちは去年の誕生日後の日記。 4月15日に生まれて、去年の4月15日で0歳になって、今年の4月15日に0歳になる…だと…。 エレコムが「進む」「…

4月14日のニュース

セクシーアニメ「クイーンズブレイド」が無料ネット配信−GyaOやYouTubeにて。「戦国BASARA」も配信開始:AV Watch 編集部で「GyaO」と「YouTube」版を確認したところ、どちらも光の処理が加えられたバージョンであった。 なんという痒いところに手の届くニュ…

4月13日のニュース

1/40戦艦大和:純LEGO(/.j) 精緻さといい壮大さといい「レゴでここまでやれるのか」という完成度。 色々な作業と平行しているとはいえ、6年4ヶ月もの歳月をかけてレゴを製作し続けたという根気もちょっと想像を絶するなぁ。俺なんかプラモでさえ右脚のあと…

今日の更新はお休み

たまったアニメを消化してます。 「蒼天航路」は物凄い頑張ってるんだけど、漫画のあの筆致をアニメで伝えるのはやはり難しいのだなぁ。

4月11日のニュース

彩リエ:田中理恵オフィシャルブログ(BRAINSTORM) 表紙写真をお借りしてBlogにUPする事が出来ました!初の写真集☆彡想像より遥かに凄い表紙で噴いた。最近の声優は売れてから脱ぎ始めるから困る!どんどんやれ!! ながいけん「モテモテ王国」新装版全巻刊…

4月10日のニュース

Baby Princess(ベビプリ)1巻「姉妹19人!マジパネェ!」:アキバBlog 今回の小説ではヒカルに置かれた比重がかなり大きいそうで、一部の「トゥルー俺が来る事によって姉妹の中におけるお兄ちゃん枠を失ったヒカルは、もはやメインヒロインにならざるを…

4月9日のニュース

コナミの恋愛ゲーム「ラブプラス」で丹下桜さんが声優業に復帰?:ねこあれぶろぐ てっきりもう声優業は駄目なのかと思ってたから素直に嬉しいけど、仮にこれで復帰するとしても、事と次第によっては椎名へきると同じ箱に入れられちゃうからなぁ。 そうなる…

4月8日のニュース

英エンパイア誌が「落ち込む映画」ランキングを発表:eiga.com(Ak-tumblr) 6.「火垂るの墓」(88)日本を代表する鬱映画もここでは第6位かー。 まぁでも1位が「レクイエム・フォー・ドリーム」じゃ仕方ない。あれは気持ちが不安定な時に見たら死にかねな…

4月7日のニュース

駅が全面禁煙だとか、それなら駅でパイプ喫います:日本パイプクラブ連盟(はてブ) 日本パイプクラブ連盟の記事を読む度に「敵が間違いを犯している時にそれを邪魔してはいけない」という言葉が頭をよぎる。 ネットに詳しくない人の中にはネットが完全匿名…

4月6日のニュース

その魅力は「精神的な部分」ッ!? 『Perfume』樫野有香さんは「ジョジョ」にハマり中:@JOJO(カトゆー家断絶) 「これも絵柄だけ気にしなければすごい面白いから!!」とか言いながら「シグルイ」を読ませてドン引きされたい。 カジヒデキがスウェーデン…

今日の更新お休み

昨日から体調を崩し気味なので寝ます…。

4月4日のニュース

微妙に縮小更新。 ヒースレジャーの霊魂が乗り移ったと噂されているほどリアルなジョーカーフィギア:ザイーガ(Ak) 眼球が稼動するお陰もあるんだろうけど、眼力がちょっと凄い。国内で発売したら即買う! 赤ん坊の肉を刻んでバジル炒め:バンコク週報(mar…

4月3日のニュース

なんぞ神保町二郎が閉まってたので、お花見ついでに目黒二郎まで行ってきました。 味はとても美味しかったわけですが、いつもの小豚W野菜辛めニンニクだとちょっと量が足りない…。 「セックスするより新作ゲームで遊びたい。」男性の約7割が回答−海外での調…

4月2日のニュース

かーず麺を食べに来ました。:ワクテカ @works&technica(HK-DMZ PLUS.COM) うわーなんだこれ物凄いけまらしい!近年稀にみるけまらしさ!! さらしる氏まで顔出しちゃって、一体どこに向かっているんだろうか。 逃げ出したドーベルマン、小2男児の尻かむ……

4月1日のニュース

WHOLE SWEET LIFE with 桐乃 だ、誰だ貴様ー!!! 関連:WHOLE SWEET LIFE エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2009年版:GIGAZINE エイプリルフールネタまとめ記事まとめ。 とか言いつつ下の方は単発のネタ記事だったりしますが、まぁ気にせず…。 …