4月22日のニュース

ラ・マシンの蜘蛛型機械人形につきましては:デイライトバウンドはてブ

TVで見たけど、実際に動いてるシーンもかなりインパクトあったなぁ。
これで本当に脚だけで自立してたら物凄い格好良いんだけど、残念な事に土台にタイヤがついてるんだよなー。

げに悩ましき、同人誌の収納法:たまごまごごはんD.B.E三二型

色々と悩んだ結果、独身なのに4LDKに引っ越しました。

あのキャラって結局現在何歳なの? byカラス:よなかのとりD.B.E三二型

2003年に「おジャ魔女どれみ ドッカ〜ン!」の最終話が放送された時、知り合いが「おんぷたん小学校卒業!俺30歳無職!」と言っていたのが今も心に残っている…。
あのおんぷたんがもう18歳かぁ。(そしてあいつは36歳無職かぁ)

名前なんて無茶苦茶でもいいんじゃねえの?:関内関外日記はてブニュース

子供自身が名前を選べない以上、親は自分が信じるように名前をつけるしかないし、その名前の良し悪しは付けられた本人が大人になってから決めれば良い事だとは思うけど、実際問題として周囲の目というのはあるからなぁ…。
そういう意味では「奇妙な名前をつけられた可哀想な子」は実の親ではなく周囲の大人が作るんだけど、当の子供にしてみれば同じ事ではあるか。
それはそれとして

なんかほら、SFっぽいじゃん。俺は、SFっぽいものは、肯定したいんだ。

これ名言だなぁ。

「あれ?俺、クズじゃね?」って思った瞬間:カナ速酔拳の王 だんげの方

内向きのクズは良いとしても、外向きのクズは自覚がある内に自重しようじゃないの。

琴桜像の顔に下着 市長が発見、カンカン 倉吉:日本海新聞武蔵成山城

「世の中にはやって良い事と、やってはいけないけどやると面白い事がある」という名言を思い起こさせる良い画像。

毒カレー事件―死刑判決と残された宿題:朝日

動機についても殺意についてもはっきりせず、物的証拠もないまま死刑か…。
状況証拠の数々を考えればこういう結論になる事は理解できるけど、それでも不安感がないといえば嘘になるかなぁ。