2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はるばる岐阜から帰って来た友人に

884円借りたでお馴染みのLEO@です。 今日は軽く田村ゆかり嬢からパクりつつ。さて、今日で2月も終了という事で池袋に勤務するのもあと4日。 寂しい。もう凄い寂しい。 もうなんか池袋という街が気に入ってしまいましたよ。新宿と比べて遊べるのなんのって。…

2月27日(日)のアニメ

□まほらば 第8話「おかいもの」 これだけほのぼのしてる上に綺麗にまとまってると、それはそれで何か裏があるんじゃないかと思ってしまうぜ。 最近なんか、美少女に囲まれてるのになぜかどんどん不幸になる白鳥君をあざ笑うアニメだとばかり思ってたし。 ま…

明日の活力充電中

日曜日は昼まで寝て、起きても飯も食わずに朝からゲームをピコピコやるに限るな…。 で、気づけば午後六時。 そうやってゴロゴロばっかりしてると、何だかどうでも良い事を誰かに話したくて話したくて仕方が無くなって来るものです。 例えば今日は友達に「突…

2月26日(土)のアニメ

□ギャラリーフェイク 第8話「父の値段」 川澄綾子嬢の出番が少ない回はガッカリです。「アウトロースター」とか、「プリンセスナイン」の頃からそうだけど。今回は藤田とサラが全然出てこない事を除けば、いつも通り作画もシナリオも可もなく不可もなく、凄…

静電気体質

ちょっとした小動物なら俺のこの力でイチコロだ! だが、この力のせいで俺は迂闊に総裁の尻も触れねえんだ…。 男が男の尻を触る。皆も知ってのとおり、これは相手に対する最大の敬意を表すスキンシップだ。 ましてや俺が尻を触る程の男なんざ今や一握り。そ…

三国無双4レビュー

あー、まだ10キャラくらいしかクリアしてないからあんまり語れることも無いけど、気になった点は幾つかあったんでさらりと。まず、OPがかなり熱い。 KOEIの三国志系ゲームは毎回かなり熱いOPなんだけど、今回もご多分に漏れず良く出来てる。特に趙雲好きの人…

何かを噛むたびに左こめかみが痛い。

多分ガムの食べ過ぎ。俺左側だけで噛む癖あるからなぁ。 仕事場でキシリッシュが何故か食べ放題だからついつい噛み過ぎちゃうんだよ。 しかし缶ジュースが90円でガムは食べ放題って太らせようとしてるとしか思えないな。 周囲のプログラマーもお菓子持参の奴…

2月23日(水)と2月24日(木)のアニメ

□JINKI:エクステンド 第8話「銀翼の来訪者」 あんまり話が分からないから1話飛ばしたかと思った。 とりあえず赤緒の訓練シーンでスパッツのお尻がプリップリしてたのだけは見逃さなかったから良しとしよう。 サービスシーンは多いけど、内容は悪い意味で話の…

あ、…マフラーから

大好きなあの人の匂い。いや、別に頭がおかしくなったわけじゃないから。 電車の中で見た別マガの「CRAZY FOR YOU」っていう漫画の吊広告にそんな事が書いてあったわけで。 そんでそのちょっと下に「大好きな人は大親友の彼氏、ノンストップ・ラブ・エモーシ…

池袋で逆ナン初体験

ぶっちゃけ友達の妹だったんですけどね。 声を掛けられたからには仕方が無いから飯をおごって帰ってきました。俺ったらリアル紳士。 まぁ、女子高生とたっぷり一時間も話せて700円なら安いもんですよ'`,、('∀`) '`,、ところで最近は仕事(先の腐れビッチ)の…

2月22日(火)のアニメ

□岩窟王 第19話「たとえ、僕が僕でなくなったとしても」 岩窟王はいつ観ても「次の話は見逃せない」と思うような上手い作りになってるんだけど、逆に言えば毎回良いところで次回に持ってくもんだから観ててフラストレーションが溜まるんだよな。 常に速い展…

9時に帰れても日記書いてたら10時

やっぱ5時には帰りたい。アフターファイブを池袋で楽しみたい。 あのピーチ臭ぇ店ですら行くときにはまだ開いてないし、帰るときには既に閉まってるんだぜ。 魔の801通り(まんだらけ⇒K-BOOKS間)も軒並み11時から8時までだしな。 何でオタ系のショップはあ…

2月21日(月)のアニメ

□好きなものは好きだからしょうがない!! 第7話「直の疑惑」 実は「好きしょ」の世界は女が絶滅した世界で、ホルモンバランスの関係でやや女性化した男が男と交わって子供を作る世界なのかも知れないな。で、今回の話は空と直がペイロン部に入部させられる話…

新しいバイトの子が来た。

そんなわけで届いたレンタルPCのセットアップやら社内用ツールのインスコやら設定やらアカウント許可の申請やら証明書の発行、果ては仕事の説明から個人情報保護法に関する説明までして、気が付けば10時。 そもそも「excelはかなり出来ます」とか「PCには詳…

2月20日(日)のアニメ

日付を書いた瞬間に、今日の報告書の日付を全部20日にしてしまった事に気づいた。 でも俺を4時間も残業させたあのド腐れビッチが悪いと思うから反省なんてするもんか。 そんなわけでめっさ疲れてるので「好きしょ」は明日。今観たら間違いなく凄い事書いちゃ…

昨日の夜から飲みっぱなしで

昼頃に川崎へ。 数ヶ月ぶりの懐かしいメンツでカラオケに行って、特撮ソング(特にエクシードラフト等のメタルヒーロー)を気持ち悪いテンションで歌いまくった挙句にその内の一人の家へなだれ込んで、そろそろ限界に達したテンションでゲームに興じる。 そ…

2月19日(土)のアニメ

□ギャラリーフェイク 第7話「レンブラント委員会の挑戦」 変なおっさんがレンブラントの絵に難癖つけて、藤田に論破される話。「挑戦」って程の物でもないやな。 もう少し手に汗握る裏工作の駆け引きがあるとか、予想もしないような方法で本物であると証明す…

お願いNHK教育

ピタゴラスイッチのピタゴラ装置を全部まとめたDVDが欲しい。 或いは公式サイトで過去の装置が見られるようにしてくれたりするとマジ嬉しい。 というわけで頼みこもう。 あとアルフも観たいから頼みこもう。あー、NHK教育好き好き(はぁと □寝屋川事件とテレ…

引き続き池袋でダラリと勤務

もう仕事帰りにスーツ姿でタチバナ書店に入るのなんてへっちゃらへーです。 場所も第二の聖地(サンシャイン60周辺)より駅に近いから便利。なんか思ってたより池袋が仕事場って良いかも知れない。 通勤時間が40分くらいで乗り換え1回だからゆっくり本が読め…

2月16日(水)と17日(木)のアニメ

□JINKI:エクステンド 第7話「野望の果て」 最初からエクステンドパートって珍しいっていうか、今日は長いな。 そしてその長くなった時間の殆どをさつきちゃんのブラコンっぷりを表現する為に使っているのでした。 まーでもグダグダ言ってたヒロインが、戦闘…

今日は珍しく池袋でお仕事

東京駅から意外に遠いから嫌なんだけど。 まーでも帰りに秋葉原で遊んでたのを池袋に変更するだけなんだけどさーヽ(´ー`)ノそんなわけで12時までに帰れそうに無いので、今日は縮小更新。アニメは明日辺り!!!11□『Peace@Pieces ARTWORKS』予約受付中 …

オニャンコポン

西アフリカの偉大な創造神なんだけど、凄い素敵な響きを持ってると思うわけ。 そこで俺が「オニャンコポン人形」を製作販売すると。 慈悲深い万物の創造神だからご利益はバッチリだし、名前の響きもなんとも言えない空気を持ってるわで女子高生を中心にバカ…

2月15日(火)のアニメ

□岩窟王 第18話「決闘」 「岩窟王」唯一の良心、フランツ死す。 マジ格好良いよフランツ。友情に殉じたというか、むしろ愛に。メカナイト同士の決闘は思ったより地味だったけど、それはそれで重厚感があって良かったし、アルベールが秘密基地で目を覚ました…

哲学者の著作を読むうちに

今読んでる本の作者(俺の場合ハイデガー)が影響を受けた著作、更にその作者が影響を受けた著作って感じでさかのぼって、ここ3年間でアリストテレスの「形而上学」まで辿り着いた。 ただこの辺の哲学者はどっかに「この世では無いどこか」というか、アリス…

2月14日(月)のアニメ

□月詠 -MOON PHASE- 第19話「お山の日 湯けむりのサル ねこのヒゲ〓 …で、あんたたち誰?」 シリアスバトル物に路線変更したんだけど、このアニメ独特の空気のせいで緊張感がまるで無いな。 それで良いのかも知れないけど。今回は血を吸った後の葉月とか、猫…

申込書出して来た

東京中央郵便局で。 本当は朝から急いで行く必要も無かったんだけど。 郵便振替は貯金窓口の管轄だから遅くとも6時までだけど、郵送は時間外窓口のある郵便局で速達にすれば、24時まではその日の消印で押してくれるし。 郵便物の消印に追われる事のある方は…

積んでた「A.C.Eを」消化。

ちゅちゅっと2日で。売却してPS2版「三国志〓」と「真・三国無双4」を予約。やっべ、三国志大好き人間みたい。―――こっからレポ―――とりあえず「高速戦闘」とか、「アーマードコアの操作性&カスタマイズ自由度+サンライズロボ」っていう考えだと多分損をする…

2月13日(日)のアニメ

□好きなものは好きだからしょうがない!! 第6話「結成!『天使ちゃんズ』」 内容だけ見れば、タイムリーなごく普通のバレンタイン話。 ただ一つだけ普通と違うのはチョコを渡すのも受け取るのも男って事くらいかな'`,、('∀`) '`,、真一朗と七海ちゃんが恋人関…

今日は総裁とラブラブデート☆

そんなわけで今日は総裁と秋葉原でデートしてきました。 バレンタインデーを前にして男二人で秋葉原巡り。最高だよね。・゜・(ノ∀`)・゜・。で、申込書をブルジョア喫茶「ルノアール」にてサラサラっと書き上げ、ダラダラっと秋葉原散策。 歩行者天国だった…

2月12日(土)のアニメ

□ギャラリーフェイク 第6話「翡翠(フェィツィ)の店」 翡翠とかいう泥棒オバハンの入浴シーンを何度も出されたって全然嬉しくありませんよ。 そもそも一流の泥棒って言う割には手口があまりに幼稚というか。そもそも警備が幼稚っていうか。 あと顔もところ…