2月16日(水)と17日(木)のアニメ

JINKI:エクステンド 第7話「野望の果て」
最初からエクステンドパートって珍しいっていうか、今日は長いな。
そしてその長くなった時間の殆どをさつきちゃんのブラコンっぷりを表現する為に使っているのでした。
まーでもグダグダ言ってたヒロインが、戦闘が始まった途端いきなり人機に乗るとか言い出したから進展したといえば進展したけど。

あー、むしろグダグダしてるのは俺やー。
萌え要素以外に俺が楽しめる部分が無いから、そろそろJINKI視聴は卒業してしまうかも知れん…。
せめて戦闘でもっと駆け引きというか、頭を使ったり華麗な動きだったり目を見張るエフェクトだったりがあればなぁ。


Xenosaga 第7話「エンセフェロン」
男のロマンといえば、巨大合体ロボか美少女メイドロボかで大いに悩みますな。
今のところ両方を実現してるのはロジャーくらいだし。…いや、微妙。

今のところストーリーの方はなるようになる的な展開だから、観ててもハラハラ感とかは無いっちゃーない。
仮想空間での戦闘が盛り上がりどころだったみたいだけど、何か俺はお寒い感じがしてしまった。
いや、もう少し余裕を持って観るタイプのアニメなんだろうな。
原作の事とか思い出しながらニヤリとしつつ観るのがベストってのは分かってるんだけど。


舞-HiME 第20話「炎の舞/涙の運命」
怒涛の鬱展開キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
巧海死亡に命死亡(命は生きてそうだけど)。晶キュンは敗北するし。詩帆は邪悪モード全開だし。
詩帆に関してはあれだけギャップがあると二重人格って線もありそうではあるんだけどね…。本性だったら死ぬな。
あんまり鬱だから、観てる途中からどうやったらこんな外道なシナリオが書けるのか本気で考えちゃったぜ。
理由としては
一、救済措置がある
二、脚本家が外道
のどちらかなんだろうけど。

しかしこのまま晶キュンと巧海が不幸だったら「晶 × 巧海」って検索ワードで見に来てる方に申し訳ないよ!!
いや、もともとそんなコンテンツ無いですけど。現状で十分申し訳ない。

でもここまで取り返しがつかないシナリオだと救済措置がありそうだと思うんだけどねぇ。
そろそろ最終回も見えて来てるし、最終的にはみんな幸せになれそうな気配はあるよね。

それにしても毎回思わせぶりな次回予告を作るのが上手いなぁ。
次回予告だけ見たら舞衣は確実に黎人に抱かれてるじゃん。乙女じゃなくなってるじゃん。


ああっ女神さま 第7話「ああっ想い伝える場所っ」
螢一がどんどんワガママになっていくのが腹立つぜ!急にモテ男気取りか!!!1111一緒に暮らしてもらえるだけで満足しとけ!!
と冒頭でひとしきり螢一を罵倒したら妙に爽やかな気持ちになりました。

今回の話を観てるとベルダンディーは天然ってよりアホな子みたいな気がする。
つかラブホは知らないけど廃車置場は知ってるってどんな女神だよ。

んで次回はウルド姉さんが出そうな予感。おっぱいおっぱい!