2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日のニュース

シナリオの進捗につきまして:CUFFS OFFICIAL HOMEPAGE 数字で言うと六割程度の進行と思われます。今の時期で6割となると果たして間に合うのだろうか。内容に関していえばそれほど心配していないけど、リソースだけが心配だなぁ。 新PSPはスライド式の 「PSP…

今日の更新はお休み

久々にべろんべろんのため。こんな!お酒を飲みながら!黒砂糖とかかじってるから!!111

5月29日のニュース

孤独のグルメ新作8p:クスミの後悔日記2(はてブ) 新作きた! このペースだと単行本収録まで遠すぎるから、もうちょっと良いペースで出してくれると良いんだけどなー。 DDRでミスると本物の火炎が顔面に浴びせられる『Dance Dance Immolation』:Game*Spar…

5月28日のニュース

ガシャポン戦士復活!復刻版「SDガンダムワールド」店頭自販機で専売:ジーパラドットコム(無駄な領域リサイクル) ああ、懐かしい!カプセルのせいでふにゃふにゃになった角や武器をお湯につけて直した思い出がよみがえる! まぁでも押入れを探せばまだ普…

5月27日のニュース

私、女ですがおっぱい大大大好きなんです!:ゆうきゆうの人生岐路岐路クリニック(@nikutyせかんど) 以前は見てるだけだったのですが、最近は触ってみたい衝動を抑えるのに必死です。巨乳の友人と温泉に行った時はもう大変でした。吸ってみたい…でも、言っ…

5月26日のニュース

スコアランキング震撼!大天使長降臨す:蒼彼(Ak) この類稀な才能と集中力を人類は何かに活かさなければならない気がする。「エンダーのゲーム」的な意味で。 通販番組の生放送中にお客さんブチギレ「随分ちゃっちぃ感じに見えますね!」:Excite(魔天) …

知らぬ間に

名前のところに「PLUS」とか出ちゃって恥ずかしい!「やだー、今時分この人ブログにお金とか出しちゃうんだ…」と思われる! 折角ヘッダもメニューも消さないままにしてあるのにー。いやまぁこのもっさり感が好きだからだけど…。

5月25日のニュース

男同士のほうが気楽だし楽しいというあれ:よそ行きの妄想(はてブ) よくよく考えてみると、男でも女でも等しく会話なんかかみ合わないということに気がついたというのはある。これは誰でもそうだと思ってるのだけれど、自分のことを話せば話すほど、本当の…

今日の更新はお休み

朝からアニメを消化中。「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」面白いなぁ。

5月23日のニュース

スクエニが4年掛かりの海外ファンプロジェクトを差し止め → 一部から批判の声:Game*Spark 原作クロノ・トリガーをROMハックしてスプライトなどを使い回したオリジナルの続編で、ファンがファンのために制作した非営利目的のプロジェクトとして2009年5月31日…

5月22日のニュース

GyaO、介錯原作の美少女アニメ「神無月の巫女」を無料配信:Impress BB(魔天) 意外と好きなのでおすすめしておきたい。 OPだけ見ると物凄いカオスなんだけど、本編も大体そんな感じだから困る。 左右盲って知ってるかい?:なんたらかんたら 左右盲なんて…

5月21日のニュース

アイマス4周年ツアー・大阪公演中止のお知らせ:THE IDOLM@STER OFFICAL WEB(BRAINSTORM) これはまぁ仕方ない。決行して変な叩かれ方するのも損だしなぁ。 炭火珈琲庵「古炉奈」は、平成21年6月14日をもって閉店させて頂くことになりました。:炭火…

5月20日のニュース

バーチャロンの設定:ポリバケツブルー -番外編- なるほど。設定を読んだ時には全然気づかなかったなぁ。熱心なファンの間では意外と周知の事実だったりするのかもしれないけど。 結婚を控えた隠れ腐女子の葛藤あるいは奮闘:匿名ダイアリー(はてブ) きち…

5月19日のニュース

PCの『Battlefield Heroes』がXbox 360とPS3でも登場? EAのプレスサイトに情報掲載:Game*Spark(HK-DMZ PLUS.COM) ユーザが増えそうなのは良いけど、どうしても色々カジュアルすぎる…。 サーバ統合してくれればこれから入ってくるライトなコンシューマユ…

5月18日のニュース

「大人」とは想像上の生き物であって実在しない。:.:l..|l./-::./.: 早い内に気づかないとグレるよね。 怖がっているひとに相対するには:ビジネスから1000000光年(はてブ) このエントリの後に増田の追記を読んだ時の圧倒的な絶望感。その断絶。言葉が目…

5月17日のニュース

“おやすみパンツ”で癒やされる!?「就寝用下着」が女性に人気:日経トレンディネット ゴージャス宝田の新刊っぽいネーミングだけど見た目は可愛い。少なくともふんどしよりは良いよなぁ。 某エロゲ問題へのブクマコメントが怖い:匿名ダイアリー(はてブ) ち…

今日の更新はお休み

以前書いたか忘れちゃったけど、発作的にFPSが遊べるノートPCが欲しくなってドスパラのNote Galleria MVを衝動買いしてきたので、今日はそれに合うそこそこのヘッドセットという事でゼンハイザーのPC161を買ってきました。入力も出力も上々な感じ。 問題は別…

5月15日のニュース

アンテッ子ちゃん×エナちゃん×コルセアたん「良い電源揃っています」:アキバ総研 並べてみてもアンテッ子ちゃんが圧倒的に可愛すぎる!アンテックが大々的に公式サイトを始めない理由が理解できんぜ。 どうしよう。:WHOLE SWEET LIFE よく、好物は何かとか…

5月14日のニュース

「世界で最も成功しているゲーム開発スタジオ」を制したのは……?:iNSIDE まぁ案の定「Blizzard」であり個人的には何の文句もないけど、一般的なゲーマーは「なにそれ?」という感じなんだろうなー。 世のジロリアンに捧ぐ ラーメン二郎「社訓Tシャツ」: J-…

5月13日のニュース

ゲッサン創刊号「贅沢すぎる月刊誌、ついに創刊!」:アキバBlog 深夜の馬鹿力で伊集院が猛烈プッシュさせられてたから買うかなぁ。 2ちゃんねるの論調に合わせてブログを書く人が多いよね:Tsukurimono Addict(駄文にゅうす) 2chの論調は2chだけのもので…

5月12日のニュース

自動車税は6月1日までに納めましょう:鹿児島県(Besides -side3-) 県公式っぽいポスターでここまでギリギリのラインを攻めなくても。 宇宙のゾッとする怪現象BEST-5:Gizmodo Japan(魔天) 「既知の宇宙に存在するあらゆるものは深宇宙の20°の領域に向か…

5月10日のニュース

東京の暮らし、疲れませんか?:読売(まなめはうす) 東京といってもどこに住むかで随分と違うから、どうしても現状が厳しいようなら引越しとかしてみると良いかも。 『けいおん!』の主人公はギターが上手くなりすぎると死ぬ。:きみにとどけてれぱしー(…

5月9日のニュース

あまりにもフリーダムなイエス様フィギュア :らばQ(Besides -side3-) 同じ発想のブッダフィギュアを作って並べたい。 「防弾ターバンを開発して」、英国のシーク教徒警官の切実な要請:AFPBB News(Ak) 防弾ターバンのついでに攻撃用ターバンも開発すれ…

今日の更新はお休み

体調を崩している関係で。 ああ、そういえばなんだかお腹が豚っぽい感じになってきた気がする…。もしかしてこれが豚インフル…。

5月7日のニュース

自慢の肉体を披露し不敵な笑みを浮かべる草野仁:ORICON STYLE(Ak-tumblr) あまりに良い画像だったので。 オタクだから負け組? オフ会で知った3つのこと:匿名ダイアリー(まなめはうす) 性格についていえば結局「人による」というだけの話だし、負け組…

5月6日のニュース

「“地デジカ”著作権侵害は許さない」と言っていた民放連が著作権侵害か:未来検索ガジェット通信 外注先担当者の事を考えると他人事ながらプルプルしちゃうな。 ラジオって意外に面白いよな 舐めてたぜ:人生VIP職人ブログwww TBSの「深夜の馬鹿力」を月曜か…

5月5日のニュース

【公式】「ドリームクラブはキャバクラではありません。」:はちま起稿 キャバクラというより桃源郷とかマヨイガ的なものなのかもしれない。一晩楽しんで、気がついたらゴミ捨て場にいる感じの…。いやそれボッタクリだから! 戦車発祥地のイギリスで戦車の生…

5月4日のニュース

「バニラソルト」など全13曲を収録した、堀江由衣 待望の7thアルバム発売!さらに…武道館2daysの開催が決定!:とれたて!ほびーちゃんねる(BRAINSTORM) 初回限定盤に限り「撮りおろし別冊24P 写真集」が同梱されるとのことなので、こちらもファンは期…

5月3日のニュース

秋葉原リュックサック着用率調査 すごく減少:アキバBlog 体感的にもそんな感じがしてた! まぁでも体の左右のバランスとか考えるとリュックサックは割と良いらしいよ。オタは荷物が重くなる事も多いし。 かなりダークサイドを感じてしまうイギリスの消防士…

今日の更新はお休み

南千住に用事があった関係で、ついでに小塚原刑場跡にある延命寺の首切地蔵を拝んできました。 20万人余りが処刑された場所であるという前提を差し引いても(まぁ実際は位置がずれてるなんて話もあるそうですけども)、駅前にぽっかりあいた狭い敷地の中に3…