5月19日のニュース

PCの『Battlefield Heroes』がXbox 360とPS3でも登場? EAのプレスサイトに情報掲載:Game*SparkHK-DMZ PLUS.COM

ユーザが増えそうなのは良いけど、どうしても色々カジュアルすぎる…。
サーバ統合してくれればこれから入ってくるライトなコンシューマユーザに戦場の厳しさを教える楽しみとかあるんだけどなー。

タイはじまったな――タイ生まれの美少女ゲーム「Re Angel」がなんかスゴい:ITmedia +D Games

これでヒロインが全員タイカマだったらド肝を抜かれるなぁ。平沢進も大喜び。
あと全然関係ないけど平沢唯平沢進と非常に紛らわしい。作中でP-MODELのカバーとかするべき。

衝撃! アキバの老舗喫茶店「古炉奈」が6月に閉店:ASCII.jpTentative Name.

編集部の電話取材に対して、「閉店はオーナーが決めたこと。ビル自体が取り壊されるというのではなく古炉奈が閉店する。現在、予約を入れられたお客様に対してキャンセルの連絡を入れている」と語っていた。

ええええええええ!!オランダでは別に飲まれてないでお馴染みのダッチコーヒーがもう飲めないなんて!!!
うわー、これはビックリした。なんでだろ。平日は確かに空席が目立つ事も多いけど、休みともなればほぼ満席状態になってたりもするのに。オーナーどうしちゃったの…。


関連:炭火珈琲庵 古炉奈 - くつろぎの空間で味わいのひとときを…

メイドがスーツをオーダーメード 仕立屋メイド喫茶が神田に登場:ITmedia News

メイドにあれこれ言われてつい別に欲しいわけでもないスーツを買ってしまうオタが思い浮かぶが…。いや、杞憂、杞憂。
しかしオーダースーツは好きだけどメイドに採寸して貰うかというとなぁ。先日メイド眼鏡屋のキャンディフルーツオプティカルが無事に3周年を迎えたそうだから、これも案外上手い事いくのかもしれないけど。(キャンディフルーツオプティカルの商売がどんな感じになってるのかもそれはそれで興味ある)

Second Lifeは終わらない 増えるユーザー、成長する経済:ITmedia News魔天

何度か同じような事を書いているけど、基本的にSecond Lifeメタバースとしての完成度や知名度では堅実なところがあるから、物珍しさのブームが去って即終焉っていうものではないと思うんだよね。話題が極端に先行した結果ハードルが上がりすぎてしまっただけで。
勿論、依然としてつまらない人にとってはつまらないんだろうけど、それほど高いレベルのものを求めない人にとっては十分に面白いんだと思う。
とかってこれが提灯記事だったらどうしよう。感覚に近いのは本当だから仕方ないけど。

LOではNoise先生の単行本に描いた漫画が最後になります・・・by雨がっぱ少女群先生LO作家限定ラクガキ掲示板ニトロ有線式

惜しい。LOの中においても若手でありながら、誰よりLOらしい作家であったと思う。
今までのエロ漫画家と読者の関係を考えれば、こうして身の振り方を知る事が出来たというだけでも幸運ではあるんだけど…。まぁ惜しいという事に尽きる。

エロ絵と描き手の性別:outsider reflexカトゆー家断絶

「こんなにエロいのに女性なんだ!」みたいな感覚は時々あるけど、女性だから良いとか男性だから悪いとかはあまり考えた事がないなぁ。割と自分が絵描きだからこその感覚なのかもしれない。まぁ一応俺も絵描きなんだけども。

「男の子牧場」のサービス停止について:サイバーエージェントではたらく広報担当のブログ

まぁそうなるか。
サービスのコンセプトを考えれば、主に批判を浴びていたプライバシーに関する問題を克服するのは難しいから仕方ないよなぁ。


関連:「男の子牧場」はSFA的な発想:eビジネス・IT戦略の波間にはてブ

確かにプライバーがどうのこうの、という問題はありますし、女性結婚サギ師のグループに利用されたら、なんてことを考えると怖いですが、大きな問題はないように感じます。

他人の個人情報を不特定多数に向けて発信する事が前提となっているサービスや、それが犯罪者に利用されるかもしれないという危惧が大きな問題でないというのもなかなか豪気ではある。

┏┓┗┛━┃╋で迷路作ろうぜ:VIPワイドガイド酔拳の王 だんげの方

学校の机にこういうの書いてたやついたっけな…。途中から始まるAAシリーズが地味に凄い。