2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Rhapsodyに続いて

BOWLING FOR SOUPとかも聴いてる。 聴いてるっても「1985」だけど。 なんというかサビが良いんですよ。サビが。軽快なテンポに加えて哀愁が漂っているというか。□イエスの体を刺した槍 - 「ロンギヌスの槍」は実在するか 「長い槍」の誤訳だっていう説もあっ…

11月29日(月)のアニメ

□ファンタジックチルドレン 第9話「オエセル」 盲目の少女の手をベロベロする変態が、蹴り飛ばされたり消し炭にされたりする話だった。嘘。いや、本当か。こんな事を言うのはアレだけども、多分監督が30分アニメに向いてないんじゃないかな。 もう少し制作費…

携帯救出

復旧しました。という事で仕事用の携帯にはメールしちゃ駄目!!掃除中に発掘した昔のCDの中に「Rhapsody」の「Symphony of Enchanted Lands」を発見。 「Emerald sword」とか今聴いても相当の名曲、というか、行くところまで行ってる曲というか…。 この限界…

11月27日(土)のアニメ

□うた∽かた 第9話「恋愛の痛痒」 とりあえず全てが重すぎる。 皐月の性的虐待の経験とか、蛍子を振った男とデート先で出くわしたりとか。(ワザとだったわけだけど もうね、マーフィーの法則もかくやという不幸の連続っぷりですよ。 最悪の出来事は最悪のタ…

クリスマスの予定が

無い。本当に無い。 そもそも相方が「毎年家族と過ごすから☆」とか言ってる事に軽い殺意すら覚える寒い夜。 「その代わり年越しは一緒にしますか」とか言い出す始末。年は家族と越せよ。しかし昨日の大谷昭広氏への反論に対して、身内から「必死なオタクきも…

おっす!オラ、「フィギュア萌え族(仮)」!

やっぱり最近心配してた事が起こってました(大谷昭広事務所)>対話も感情もない「萌え」のむなしさ >犯人、楓ちゃんをフィギュア化「萌え」について随分良くご存知ですね。さぞ普段から萌えてらっしゃるんでしょうなぁ。>モノをやり取りするかのように「娘…

11月25日(木)のアニメ

□ローゼンメイデン 第8話「蒼星石」 翠星石の双子の妹登場。 人形といえどボーイッシュと聞いちゃ黙っていられねぇ!!!!しかし「舞-HiME」といい、「男の子だと思われてるけど実は女の子」っていうネタ連発ですね。 とうとう世間も気づき始めたか…ボーイ…

部屋の中心で落ち着かないと叫ぶ

片付けてみて初めて知る事実。床広っ! 床に寝そべる事ができるなんて!みたいな。□児童に強姦、わいせつ77回…小学教諭に死刑判決 また日本でロリ関係の事件が…。と思ったら中国の話でした。 奈良県の事件といい、犯人の部屋からオタクグッズが出てこない…

11月23日(火)のアニメ

□Φなる・あぷろーち 第8話「大熱発!! 愛と追憶の“あ〓ん”」 涼が早退する辺りからの、80年代ギャグアニメっぽいノリがあんまり好きじゃないんだよなぁ。 謳い文句が「お約束満載のドタバタラブコメディ」だか何かだから、仕方ないんだろうけど。あと涼が婚約…

11月22日(月)のアニメ

□ファンタジックチルドレン 第8話「温かい家庭」 とうとう…とうとうヘルガの入浴シーン来たー!!! と思いきやキングクリムゾンでいつの間にやら入浴後!! ちくしょう!ちくしょーーーー!まぁ、そんな事だろうと思ったけどね。 そろそろヘルガとベフォー…

11月21日(日)のアニメ

□うた∽かた 第8話「散華の衝動」 前回に引き続き、今回も一夏は殺人未遂ですよ。必殺薔薇殺しの術で。 精霊の力を最後まで使い切って、なおかつ負の感情に支配されなければ一夏の勝ち(何の?)なのかね。 なんか舞夏の素振りだと止めたければ別に止めても良…

なんとか掃除完了!

沢山出てきたLDをどう始末するかだな。問題は。□緋袴着て巫女修行 青少年の性の乱れが表面化する昨今、日本の全ての女子中学生に巫女研修を義務付けるのはどうだろうか! 規則正しい生活と、巫女という役職の持つ清潔さを学ぶ事によって、現代の少女に貞操観…

だらりと土曜。どろりと妄想。

本格的に一人で大掃除中。 片付きません!全然片付きませんよ! 昨日も夕方から掃除をしてたところ、本棚(ブギーポップの隣)から「雪色のカルテ」を発見。 思わずプレイ。 「うむ、絵は良いが、キャラの内面描写が弱いな…」とか言いつつ2時間程プレイ⇒もの…

11月18日(木)のアニメ

□舞-HiME 第8話「たいせつなもの。」 ブルジョアにも程がある創立祭だなぁ。モーターショーみたいになっとる。 内容もお祭りでドタバタでイチャイチャ、って感じの予想通りの展開だったわけですが。 Bパート重っ! つかあかねちゃんの不幸っぷりに泣いた。 …

仕事に忙殺される日々

でも頑張って昨日から年末大掃除を開催してみたり。 男友達2人&相方を呼んで、合計4人でちゃちゃっと掃除してサクっと年末を向かえるぞ! …と、そんな意気込みで始めたはずが、いつの間にか皆でDVD観てました。 しかも吸血姫美夕。 別に観たくは無かったけ…

PSPめっけ!(総裁)

渋谷駅内の宮益坂口の通路でPSPの広告発見! 警備員が広告の前に立っているので何かナーと思ってよく見てみたら、なんと広告にPSPの実機が貼り付けてありました! 通行人が珍しがってPSPに触ろうとしたら案の定「お手を触れないでください!」と警…

11月16日(火)のアニメ

□岩窟王 第7話「秘蜜の花園」 精神年齢で言うとアルベールとマクシミリアンが良いコンビ、っつー話でした。 しかしここんとこ新キャララッシュで、ペッポとかフランツ辺りがおざなりですよ。 アレか。監督がホモは嫌いなのか。ていうかフランツやっぱりホモ…

11月15日(月)のアニメ

□ファンタジックチルドレン 第7話「ベフォールの子供」 第1話からずっと観て来たけど…そろそろギブアップかも分からん…。□月詠 -MOON PHASE- 第7話「……だって欲しかったんだもん〓」 また思わず観たくなるようなサブタイつけやがって。普段は「耕平キレ過ぎ…

年末が近づくと鬱

オールデイズ鬱だけどな。昨日の夜に何気なくTVを観てたら、EZTVで秋葉原特集やってました。 内容は秋葉原で(20人くらいに声を掛けて、一番痛いとスタッフが判断したであろう)オタク二人の生活に密着する企画。 その二人というのが(1)無職で愛知から毎…

11月14日(日)のアニメ

□うた∽かた 第7話「木末の嫉妬」 サブタイの通り嫉妬の話でした。 このアニメの主題は、大人になる事をかたくなに拒む一夏の話なのかななんて思い始めた。 隣のお姉さんに対する嫉妬心とかも、(自分より魅力的な)大人の女性への嫌悪と言うか。 かといって…

2日間で20時間は寝たな。

寝すぎです。我ながら寝すぎです。 俺の平均睡眠時間が4時間だから、5日は活動できる睡眠時間ですよ! まぁ、そのお陰で昨日のアニメを見逃したりしてるわけですが。 今日は今日で朝から某ちゃんねるに入り浸りですよ。しかし終わってみると、疲れは取れたけ…

一日が異常に長く感じる。

ゴロゴロしてるとね。 まー、でもゆっくりできて良いかも知れない。今までに無く疲れもとれてるような。 しかし月の半ばは暇で、月末から月始めに掛けて死ぬほど忙しいって状況は、なんとかならんもんかねぇ。□「GIRLSブラボー second season」1月27日からWO…

一週間が終わった…。

せっかくの週末だと言うのに、給料の入る15日まで行動不可能とは!! 買いたい物だって沢山あるのにー! 仕方ないから今日も明日も明後日もゴロゴロして過ごします ヽ(´ー`)ノ□中国の原潜と断定、抗議へ 領海侵犯の潜水艦 日本の周辺国で、まともに活動でき…

11月11日(木)のアニメ

□ローゼンメイデン 第6話「涙」 真紅に対して頬を赤らめたりしてるジュンは、引き返せない所まで来てるな。 このままじゃ引き篭もりからダッチワイファーっていう、童貞⇒素人童貞みたいな嫌なランクアップしちまうぞ!! まぁ、ジュンの場合本人が顔が良くて…

今日も時間帯被ってるのか…

ローゼンと舞HiME。 ブッキングしないように上手く調整した方が、視聴者も局も皆幸せになれると思うんだが。 それかさ、チャンネル毎にある程度役割分担すれば良いかも。テレ東⇒アニメ&経済情報 日テレ・TBS・フジ⇒ドラマ&バラエティー&ニュース テレ朝⇒…

アラファト追悼企画(?)

□アラファト議長死去 中東和平の行方混沌 パレスチナ解放機構(PLO)議長、中東の不死鳥、のんきなアラファトさんが逝ってしまわれた…。 でもぶっちゃけ普通の人はアラファトがどんな人か知らないだろうから、その半生をいいかげんにまとめてみた。 興味の無…

11月9日(火)のアニメ

□お伽草子 第18話「上野」 今回は上野、そろそろ秋葉原か(ぇ コスプレイヤーの写真を手掛かりに虎の穴に潜入するヒカル。その背後には「女子高生萌え〓」と呟く怪しい男が! とかなんとか。 まぁ、言ってみれば街中怪しい男だらけですけどね。冗談はさてお…

11月8日(月)のアニメ

□ファンタジックチルドレン 第6話「コックリ島(2)」 作画がもちなおしてヘルガの可愛さ20%アップ、って感じでした。 しかしあれかね、ヘルガが蜂を気にせずにチットを助けられたのは運が良かったからかね。 普通に考えたら蜂の興奮が収まるまで待ったほ…

仕事帰りに

ちょっと寄ってみたゲーム屋で、見つけてしまいました。200円の値札が付いた「封神領域エルツヴァーユ」を。 自分でも驚くくらいの速度で棚からゲット。200円て! 過去に定価で買ってT&EのBlaze&Blade Bustersを購入する為に泣く泣く売却した思い出が甦りま…

11月6日(土)のアニメ

□うたかた 第6話「濡肌の微熱」 一夏!服!服!とかテレビの前で一人でハラハラする俺キモ。 今回は変身シーンもエロス全開だったしお兄さんオティンティンカティンコティンですよ!で、話自体は至ってシリアスだったわけですが。 知りえない事を知る事が出…