11月8日(月)のアニメ

ファンタジックチルドレン 第6話「コックリ島(2)」
作画がもちなおしてヘルガの可愛さ20%アップ、って感じでした。
しかしあれかね、ヘルガが蜂を気にせずにチットを助けられたのは運が良かったからかね。
普通に考えたら蜂の興奮が収まるまで待ったほうが危なくなかったんじゃないかと思うんだが…。
まぁ、不思議系美少女パワーで野生動物なんか全然怖くないのかも知れないけどな。

チットを助けた後、小屋で泥だらけになったヘルガのお尻とか首筋がアップになるもんだから
「トーマの劣情が…」とか一瞬思ってしまった。
「ヘ、ヘルガ、俺!」「や、やめてトーマ!」みたいな!!俺死んじゃえ☆
なんにせよヘルガとトーマは打ち解けたみたいだし、べフォールの子供とも軽く戦ったんで次回からは急展開かな?

月詠 -MOON PHASE- 第6話「おにいさまと京都で…うふ、わくわく〓」
あー、今回は帰省話か、なんて思ってたら冒頭からウホッ、良い双子ですよ。
で案の定婚約者とか言い始めました。お前らな婚約者って言いたいだけちゃうんかと。
そもそも双子の妹で、ドジっ娘で眼鏡で巫女で婚約者ですよ?要素を欲張りすぎだっつーの。
その上耕平如きにベタ惚れだしな。全く。馬鹿かっての。全然羨ましくないっての。
…ちくしょう…ちくしょうーーー!!!!

しかも前回からの流れでエロフリーデにも好かれてるね。(黒髪和服に変身してるし。)
つか耕平の血を吸うと主人から解放されるとか、そういうのがあるっぽい。
という事はこれからも他の美少女吸血鬼に追いかけられたりしそう。…放送期間的に無理か。

そういえば地味に期待してた山崎バニラは、ハイジが変身した擬人化猫でした。
モモーイ的位置付けの声優として成功するかしら。