仕事帰りに

ちょっと寄ってみたゲーム屋で、見つけてしまいました。200円の値札が付いた「封神領域エルツヴァーユ」を。
自分でも驚くくらいの速度で棚からゲット。200円て!
過去に定価で買ってT&EのBlaze&Blade Bustersを購入する為に泣く泣く売却した思い出が甦ります。
まぁ、エルツヴァーユの数十倍はブレブレで遊びましたけど。

で、帰宅してさっそくプレイ。
やばい、OPから凄いカッコイイ。奥井雅美の「Kiss in the dark」もバッチリ合ってる!
OP凄いってのはなんとなく記憶してたけど、OVA並みだよこれは。
とりあえず完全懲悪 ダンザイバーでプレイ。関智一の演技が糞熱い。
キャラを選択した後の新番組告知と、戦闘終了後の次回予告が熱すぎる。
このゲームを作ったスタッフは、基本的に格ゲーを作る気が無いと改めて認識。
そもそも使うボタンは□と△だけってどういう事よ。ファミコンかよ。
(説明書も半分以上キャラ設定だし)

でもなんだかんだ言って、さっきから「熱い」と連呼しているようにとにかく熱い。凄い楽しめる。
ゲームを進めれば進めるほどゲーム内で設定資料集が見れて、その内容がやけに充実してる所とか。
ラスボスのイハ・ドゥルカの設定が10020歳バストが100cm超の美女だ、とか
登場キャラの一人幽祢(かくりよ)が10010歳で見た目は幼女だ、とか
ダンザイバーはモロ宇宙刑事だ、とか。
俺的に凄いツボ。
とりあえずユークスPS2で続編を作るように!リメイクでも可。
つか続編を作るって噂もあったんだけどなぁ。やっぱり売れなかったのか…?

がらくた少女
「妄想いいんちょ!」の体験版が完成したらしい。
とりあえずお疲れ様です。イラストがモロ好みなんで完成版を是非プレイしたいところ。

イニシャルGで命タン暴走絵
最近は色々ゴタゴタあってどうなるかと思ったけど、元の流れに戻った様子。
ささいなキッカケで毎日更新サイトが閉鎖するのを幾度と無く目にしてるだけにハラハラしたぜ。

UDで天然痘の解析が終了
インスコしてPCを動かすだけでボランティア。手軽なんで興味を持った方は是非