2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日のニュース

はてな、長文ブロガー向けに「はてなダイアリー」のデザインを刷新:CNET はてなダイアリーでは比較的長文のブログを書くユーザーが多いことから、そうだろうとは思っていたけど、やっぱり多いのかー。 廃刊LIFE誌の膨大な写真,ネット上で無料開放に:メデ…

3月30日のニュース

男の子向け少女マンガ誌「コミック エール!」が5月11日に創刊(痕跡症候群) だそうで。今のところ情報が少なすぎるからなんともいえないけど、既存の少女漫画雑誌とどう差別化していくのかは気になる。少女漫画雑誌である以上、萌えを取り入れて男に媚びる…

3月29日のニュース

4月新年度より約50本のアニメがスタート、2007年春期アニメ新番組リスト:MYCOMジャーナル 神コップBloGでは4月1日の「天元突破グレンラガン」からアニメ感想を再開する予定なので、興味のある方は4月2日分の更新からどうぞ。 『Nights 2』?どうやら本当ら…

3月28日のニュース

ねんどろいど 夜神月:GOOD SMILE COMPANY(フィアンセ戦車) 元のデザインからしてギャルゲのキャラクタみたいに分かり易いアイコンがついてたりしない分、デフォルメされると誰だよって感じではあるものの、可愛いは確かに可愛い。女子高生とかOLとかにも…

3月27日のニュース

恒例の非モテコピペ:九尾のネコ鞭 あー、なんだか嗅いだ事のある匂いだと思ったら、あれは非モテの匂いだったか。 関連:外山恒一の政見放送 [2007/03/25]:YouTube わんだーらんどの新作棚に執事コミックだけの一角 「執事本って増えてるんですか・・・?…

3月26日のニュース

「驚異的な大人数でハレ晴レユカイを踊るOFF」 40人弱でハルヒダンス:アキバBlog 昨日の2時だかに芳林公園で見たのもこの人たちかな。 まー、なるべく人に迷惑を掛けんようにね…。 ハレ晴レユカイ アナログ盤 「こんなに売れるとは思ってなかった」 2日で…

今日の更新はお休み

今帰ってきたので。 アナログ盤は無事に買えました。虎の方はまだ暫く大丈夫そう。あとドクター中松を見た。ふと遠い目をしてる瞬間が結構あったのがちょっと気になった。お疲れですかね。 で、以下買った物とか。待ちに待ったスミヤ氏の単行本が予想以上に…

3月24日のニュース

ハルヒの激奏記念 ハレ晴レユカイ アナログ盤(EPレコード)発売:アキバBlog ちょう欲しい。明日で間に合うだろうか。 そういえば相変わらず限定版DVDの1巻も入手できておりません…。どこか安いところないもんかー。 関連:伝説のライブ“涼宮ハルヒの激奏”で…

3月23日のニュース

モノノ怪 -2007年7月フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送- 7月のノイタミナにあの「化猫」が帰ってくる! 一発ネタにしては出来が良すぎると思っていたけど、こういう事だったのかー。 関連:モノノ怪(もののけ) 東映アニメーション 車輪を棒で転がすあの…

3月22日のニュース

「プリンセスメーカー5」レビュー “めでぃこ”はどのように成長したか:ITmedia +D Games いつも以上にダルめの作業ゲーに成長してる感はあるものの、俺はとりあえず2週目に突入しております。 「空の境界」公式サイト そりゃ半端にやられるよりは徹底的にや…

3月21日のニュース

あの『NiGHTS』が、ついにWiiで復活!?懐かしの動画スペシャル…:Game*Spark 10年以上も待ったファンのためにもここは是非とも続編をお願いしたいところ。欲をいえば続編と移植で2本! 『カルドセプトサーガ』不具合修正版を4月5日(木)発売:ジーパラドッ…

3月21日のニュース

シグルイ:WOWOW ONLINE(フィアンセ戦車) 早くもなんか出来てた。 しかしこれエピソードとしてはどこまで放送するのかねー。アカギみたいに虎眼先生が脳みそボンバヘッする辺りまでだったりしたらどうしてくれよう。 みこみこ:ゆり花日和 elf.kネタとはゆ…

3月19日のニュース

ローアングル撮影、今度はToHeartコスプレがターゲット:アキバBlog どうやら最近のローアングラーは森のヌシことgeek氏の目に余るらしい。 片付ける。:REVの日記 @はてな(はてブ) REV氏の財産欲しい! あとナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイド…

3月18日のニュース

野中藍のDVD「AI☆PON the FILMS」はお尻チェックの編集作業に10時間費やしたらしい:声優ウォッチ! 野中藍は「家のマネージャー、凄かったです。一秒でも見逃してなかったです、チェックで。『あそこの野中、プリンでダメです!』って。その一秒も別カット…

今日の更新はお休み

ちょっと娘の面倒をみなきゃならないもので…。

秋葉原に行ってきた

遅ればせながら。

3月16日のニュース

「ANNO1701」の日本語版,いよいよ登場:4Gamer.net 終始一貫して出来の良さを褒めてる辺りに期待感が煽られまくる!いつもなら最後にあるはずの「ただこの部分は…」のコーナーすらないなんて! 山口貴由『シグルイ』がTVアニメ化決定、7月より開始:最後通…

3月15日のニュース

「もしかして史上初? 最強の女装少年"準にゃん"オンリーイベント」:アキバBlog 渡良瀬準オンリー同人誌即売会イベント準にゃん足りてる?は、36サークルが参加して、3月21日(祝)に浜松町の東京都立産業貿易センターで開催予定。コスプレもできるみたいだけ…

3月14日のニュース

イスラエル軍のハンターキラーロボVIPeR:Engadget Japanese 名前が往年のソニアを彷彿とさせるとかはさておき、このまま自立型の戦闘用ロボが開発されなければ、いつかGガンダムの世界に辿りつきそうな流れだ。 印象深い声を持つ女性ヴォーカルを教えてくだ…

3月13日のニュース

もじゃバーガー:しなもん日記(はてブ) しなもんバーガー欲しい! FPSをやったらいいじゃない:おれはおまえのパパじゃない(はてブ) そうよ。どんどんやったらいいじゃない。とりあえず1本か2本買ってみて、プレイしてみたらいいじゃない! とそれだけじ…

3月12日のニュース

駅前でネコミミ巫女が踊ってました:アキバBlog 俺もとやかく言いたくはないけど、ある趣味を持った人が、その趣味に理解を示さない人の批判から、自分とか、同じ趣味を持つ誰かを守るためには、持たなければいけない慎ましさってあると思うんだ。 田村ゆか…

3月11日のニュース

『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』インタビュー完全版:ファミ通.com 出撃数はバランスにも関わりますので、変えていません。ただ保存数は若干増やしました。もともとのプレイステーション版が、固有の顔グラフィックを持つキャラクターだけ…

今日の更新はお休み

仕事が終わらないです><

3月9日のニュース

『はてブTV』を公開しました!:akiyan.com はてブ人気エントリー + ニコニコ動画 + Rimo = はてブTVということになりました。技術的にどうこうというのはよく分からないけれど、少なくともネタ的には面白い。画面を横切るブクマコメントが無性に笑える。 双…

3月8日のニュース

Second Life"不"人気、7つの理由:ITmedia News(はてブ) 話題が先行に先行を重ねてとうとう反省会ムードになってしまったか、という気もするけれど、内容自体は結構いい線いってそう。 アルファルファモザイク(フィアンセ戦車) アニメじゃないけど蓬莱学…

3月7日のニュース

「ときめきメモリアルONLINE」,7月末に廃校決定:4Gamer.net 然もありなん、としか。今も楽しんでいる人には申し訳ないのだけれど、いかんせん面白くないものだから…。 47氏こと金子勇が4年ぶりにホームページを更新:( ;^ω^)<へいわぼけ 235 名前:…

3月6日のニュース

千川オタク御殿不祥事につき謹慎中:\{+∀+ }/456ちゃんねる(Tentative Name.) 批判されている行動自体はどうかと思うし、それをブログで吹聴してしまうなんていかにも迂闊だけれど、本人が反省したと言っている(上に触法行為でもない)以上、ひとま…

3月5日のニュース

第1回「声優アワード」の授賞式が開催:Impress 割とベタというか、全方位から文句の出ない結果といってよさそうな。 関連:第一回「声優アワード」まとめ:魂は永遠に彷徨う なんにしても、当の声優さんたちが嬉しそうで何よりでした。 「美容院で髪切りた…

3月4日のニュース

武士道は死狂いなり…!『シグルイ』Tシャツ発売決定!:とれたて!ほびーちゃんねる SMILE吹いた。実用性無視にも程がある。 ああ、でもシグルイのTシャツはどうやっても実用性無視になりそうだな…。 28歳バス運転手「月収35万円で、小遣いが月1万円し…

今日の更新はお休み

出先につき。明日は通常更新の予定です。