3月15日のニュース

「もしかして史上初? 最強の女装少年"準にゃん"オンリーイベント」:アキバBlog

渡良瀬準オンリー同人誌即売会イベント準にゃん足りてる?は、36サークルが参加して、3月21日(祝)に浜松町の東京都立産業貿易センターで開催予定。コスプレもできるみたいだけど女装コスプレは禁止みたい。

女装コスプレは色々とややこしい問題が絡んでくるから仕方ないとわかっちゃいるけど、会場の準にゃんには例外なくちんこがついていないんだと思うと、なんだかロマンがないじゃない…。これはもう脳内変換するしか。

本日退院:たけくまメモteiou

という事で竹熊健太郎氏が無事退院。いやあよかった。
で、ついた1つ目のコメントがこれ。

新渡戸稲造似になりましたねw

投稿 情苦 | 2007/03/14 22:58:35

不覚にも笑った。似てる!

ワイヤフレームなスバル:Engadget Japanese

一瞬CGかと思った!よくできてるなあ。

"2ちゃんねるそっくり" TBSが「捏造掲示板」を作り、桜庭氏を批判:痛いニュース(ノ∀`)

TBSを庇うわけじゃないけど、「捏造」という意識があったかどうかといえば、多分なかったのだと思う。印象操作の意図があったにしては、随分と稚拙なやり方に見えるし。
要するに、現場の意識の問題だよね。


関連:TBS 格闘技ファンのコメント、実はディレクター作成:MSN毎日インタラクティブ
関連:TBSがネット掲示板"捏造"「誤解招く表現だった」:イザ!
関連:TBS、「格闘技」番組中で架空のネット掲示板紹介:読売

カレー鍋にネズミ…JR新小岩駅の店で18食販売:読売

鍋に鼠だのゴキブリだのなんて、実のところしょっちゅう起きてるんじゃないかと思うんだよな。
そういう意味ではきちんと発表した今回のケースは、むしろ評価されていいんじゃないか。(ああ、でも知りたくなかったって人もいそうか)

「慰安婦」追及のホンダ議員 中国系の献金突出:産経

慰安婦問題への激しい追及に中共や華僑の影が、というのはいかにもありそうな話ではある。


関連:【日本食認証制度】「寿司や刺身は韓国・中国起源。日本人が食べだしたのは第二次大戦後から」など、米で反発の声 :痛いニュース(ノ∀`)
記事内に書かれているキム氏の言い分が、朝鮮人が日本人に対して抱いている矛盾した感情を形にしたような内容で可笑しいやら悲しいやら。
馬鹿だなあと思う反面、朝鮮の歴史を考えると、どうしても同情してしまう部分というのもあるのだよなぁ…。