3月14日のニュース

イスラエル軍のハンターキラーロボVIPeR:Engadget Japanese

名前が往年のソニアを彷彿とさせるとかはさておき、このまま自立型の戦闘用ロボが開発されなければ、いつかGガンダムの世界に辿りつきそうな流れだ。

印象深い声を持つ女性ヴォーカルを教えてください :結城浩のはてな日記はてブ

まだ挙がってない人だと、上野洋子嬢とか、はてなダイアラーでもある村上ユカ嬢とか、遊佐未森嬢なんかいいんじゃないかと思う。
上野洋子嬢はとりあえず「アジアの花」や「遠い音楽」を始めとするザバ時代の曲、村上ユカ嬢は、上野洋子嬢つながりになっちゃうけど、アルバム「アカリ」の「赫い鳥」とか。遊佐未森嬢の曲はアルバム「roka」の表題曲「ロカ」と「ココア」が個人的にはオススメ。
あとは伊藤真澄嬢なんてどうだろ(矢野顕子嬢とちと被るけど)。「KISS ME SUNLIGHTS」とか、Heart of Air名義の曲なんて特にいい雰囲気だと思う。
それと戸川純嬢はゲルニカとかヤプーズとか、或いはソロで歌ってる曲も確かに面白いんだけど、平沢進氏とデュエットしてる「山頂晴れて」がまた違った趣で素敵だから、是非そっちも聴いてみて欲しい。


関連:disco:yucafe
関連:ユカフェ日記(rog)兼「はてな」派出所:村上由香
ブログタイトルの「rog」が「log」の間違いなんじゃないかと密かに心配してる俺だ。(違う意味があるんだろうけど…)


関連:Z.O.E Dolores,i ED Heart of Air 「Ring on The World」:YouTube
「Ring on The World」もいいのう。


関連:「山頂晴れて」:YouTube
あったにはあったけど、色々と酷いなこれは…。


関連:遊佐未森「ココア」:YouTube

プーチンvsローマ法王:日刊スレッドガイド

とうとうプーチン大統領自らローマに。送り込んだ暗殺者がことごとく首だけになって帰ってきたとか、そういう事か。


関連:テレビ東京の新総裁がちょっと違うぞ :【2ch】ニュー速クオリティ
安部総理だって中の人が本気を出せば!!

<慰安婦問題>当面は再調査せず 首相官邸と議連が一致:毎日

得意の先送りキタコレ!まー、直近の国益は守れるかもしれないけどなぁ。


関連:民族的快感、沸く韓国 米の慰安婦決議案 ホンダ議員、英雄扱い:産経
民族的快感に沸く韓国を民族的屈辱に悶える産経が攻撃するの図。
朝鮮日報なんかもそうだけど、南北朝鮮絡みの記事は「ソウルの外交筋」ソースが多すぎて、記者の妄想なのかなんなのか判断し難い。