2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の更新はお休み

べろべろでアニメ視聴中につき。今日中にあと6本は見ないと! 「セキレイ」は安産型の女の子ばかりでいいねー。

8月30日のニュース

「となりの801ちゃん」アニメ化中止のお知らせ:TBSアニメフェスタ2008 公式ホームページ(カトゆー家断絶) 公式的な発表が出たのはいいけど、諸般の事情かぁ。 ぼくのリア充の定義は「無闇に安心している」です。:一寸先は餡の雲、それでも僕は文乃さんと…

8月29日のニュース

8月27日「となりの801ちゃん」テレビアニメ化が見送りになると連絡が来ました 残念で〜す:MOON PHASE 雑記(BRAINSTORM) 原作がその域に達して(ry 我ながら失礼すぎた。 ソースが全部消えてるからなんともいえないけど、とりあえず原作者が変なトラブルに…

8月28日のニュース

日本人は“空気”を読み過ぎ?――有給休暇を消化できない理由:Business Media 誠(BRAINSTORM) 業務が誰でもできる形に整理されていないというか、極端に一個人の力をあてにしているせいもあるかもしれない。 今年の夏も多くの女子高生が処女を捨てたことを忘…

8月27日のニュース

多趣味の人:匿名ダイアリー(はてブ) あんまり趣味について考えた事なかったなぁ。 やれば大体なんでもそれなりに楽しいから、そういう意味では真逆なのかもしれない。 「女神転生オンライン」利用者の平均単価なんと月1万6000円!運営会社儲かりすぎて増…

8月26日のニュース

ヌンチャクや手裏剣で武装した2人組の忍者が逮捕される:GIGAZINE 日本だったらショー・コスギの規制が検討されるレベル。 月間100万PV超のボクちゃんが人が集まるブログの秘訣を語っちゃうよ。:匿名ダイアリー(まなめはうす) はてブで200とか300集めてト…

8月25日のニュース

あの、究極メイドセイバーが再臨!アルター版「セイバー メイドVer.」:とれたて!ほびーちゃんねる セイバーさんフィギュア屈指の名作がやっと再販。 最近のアニメの終わり際にある引き演出について:karimikarimi(カトゆー家断絶) 「シムーン」は最初ギ…

8月24日のニュース

ドバイの発狂計画についてリストアップしてみる。その狂気はバブル期の日本を越えたのか。:Active Galactic(はてブ) タイトルがちょっと大仰なドバイの面白建築計画まとめ。 ドバイの石油はアブダビと違って産油量も10分の1以下で、あと20年もすれば枯渇…

8月23日のニュース

赤根監督×サテライトの名作「ノエイン もうひとりの君へ」がDVD-BOXに:GA Graphic(はてブ) マクロスFの勢いにのって売れてくれるといいなぁ。タンクトップの女子小学生も大活躍するよ! 「はてなダイアリー」が「アメブロ」に勝てない理由:琥珀色の戯言 …

8月22日のニュース

2月のワンフェス、延期に エスカレーター事故で:ITmedia News 当初は予定通り開催されるだろうと思っていたんだけど、事故の件についての調査もまだ終わっていないみたいだからなぁ…。 本日の交通事故:おれはおまえのパパじゃない(はてブ) やっぱり事故…

8月21日のニュース

ファン待望!Paradox,WWIIストラテジー「Hearts of Iron III」を発表:4Gamer.net 「ヨーロッパユニバーサリスIII」と「ヨーロッパユニバーサリス ローマ」がいまひとつ肌に合わなかったから不安だけど、そこはパラドを信じて、また数年遊べるゲームになる…

8月20日のニュース

「バトルフィールド:バッドカンパニー」 X 「メイドカフェぴなふぉあ」期間限定タイアップイベントを開催:PS3ナビ(Tentative Name.) 「コンボラ!」とか言いながらメニューを投げつけてくるわけだ。(中東では爆笑) 甘く見るな! 猛烈な「ゲリラ豪雨」…

8月19日のニュース

「こんな“お化けサイト”になるとは思っていなかった」―「発言小町」なぜ人気:ITmedia News 「発狂小町」閉鎖についてちょこっと。「できれば残しておきたかった」と川内さんは言う。投稿をほぼまるまる転載していたため著作権を侵害していたことは明白だが…

8月18日のニュース

秋葉原で見かけた「コミケ紙袋」 2008年夏コミ版:アキバBlog 「絶対衝撃」紙袋が無料配布でなかなか頑張ってる感じだった。 紙袋といい痛バスといい、ピンポイントで広告費を投入しているみたいだけど、どうなんだろうなぁ。いまいち話題になってないという…

コミックマーケット74に行ってきた

という事で例年通り行ってきました。とか書いておいてなんですけども、今回は後の予定の関係で滞在時間が過去最短を記録してしまったうえ、参加中はずっと挨拶周りという有様で、写真もほとんど撮れず、まともに自分で買えた本も淫漫王だけという…。 あとコ…

8月17日のニュース

非公式 コミックマーケット74 レポート&リンク まとめ集特設ページ(BRAINSTORM) レポはこの辺できちんとしたやつを見つけて貰うという事でひとつ…。 電車内での女性の化粧:じぇんだ〜あなきすと(はてブ) そうそう、あれ喉をやられるんだよなぁ。気管支…

今日の更新はお休み

準備中につき。 明日は例年通りの簡単なレポとかやる予定です。

8月15日のニュース

2008年・夏コミでコミケ上京する人に 秋葉原「オススメ?」の10店:アキバBlog 終盤のチョイスに邪念が感じられる! 世の中いろんなものが9割:strange(はてブ) 二匹目の泥鰌がいる確率は何割だろうか。 関連:9割どころじゃなく10割:strange アニメ観る…

8月14日のニュース

瑠璃シナリオの配布についてのお知らせ:Garden 現在、シナリオ配布時期を10月末頃を予定して進めております。とうとうメインヒロイン実装の予定が…。 まぁ未完成品を買わされた上に当初の予定である6月末より遥かに待たされているわけで(下手すればもっ…

8月13日のニュース

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」売り切れてる:アキバBlog 個人ニュースサイト界隈が売り上げに貢献しているとすれば大したもんだ。 最近広告依頼が増えてる理由もこの辺にあるのかな…。 合コンで異性に熱く語られるとウザいと思う話題ランキング:goo…

8月12日のニュース

プロダクション I.Gが、叶姉妹をセクシーアクションアニメに:Impress ギャザリングシステムはいいけど、一体どういった視聴者層を想定した企画なんだ…。 E-MU、1,000種類以上の音色を同梱したサンプリング音源「Proteus VX」無償公開:窓の杜(はてブ) 後…

8月11日のニュース

『エコ』って、商売のお題目としてはとてつもなくリスキーではないかと思う話:空気を読まない中杜カズサ(はてブ) 「エコ替え」とか凄い言葉だよなぁ。 「そんな事よりラインを止めろこの野郎」とまでは言わないし、買い替えが効果的(継続が容易という意…

8月10日のニュース

コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ 入場時の手荷物検査と件のエスカレータの運用停止について。 エスカレータはさておき、手荷物検査は本当に大きな問題だから、不安だし、コミケが昔のままでいられない事について暗い気持ちにもなるけれど、今…

今日の更新はお休み

今更だけどEVE ONLINE面白いなー!

8月8日のニュース

アニメ「GUIN SAGA - グイン・サーガ」公式サイト(BRAINSTORM) はなから完結させる気のないアニメを見るというのもキツいものがある。かといって銀英伝ですら本伝10冊と外伝数冊で165話掛かったとこを、正伝の既刊分だけでも120冊以上となるとなぁ。20冊16…

8月7日のニュース

『ワンフェス』の次回開催が未定に:ORICON STYLE(はてブ) 細かな調査の結果を待たずに「次回も予定通り開催します」というのもなかなか発表し辛いだろうから、仕方のない事ではあると思う。 今のところ出ている情報から考えると、いずれにしても中止まで…

8月6日のニュース

【暑い夏を】漫画ナツ100【熱い夏へ】:酔拳の王 だんげの方 恒例の漫画ナツ100が今年も開催だそうで。お疲れ様です。 「皇国の守護者」もガッツリ打ち切られたから安心して投票できるなぁ…。 新井単独首位、横山2位で決勝R/国内女子:サンスポ(Tentativ…

8月5日のニュース

渋谷の個性派ショップで「クリィミーマミ」商品が人気に−秋冬新作も続々:シブヤ経済新聞(はてブ) 2008年にクリィミーマミがファッショナブルとか言われてるんだから、世の中分からないもんだなぁ。 RSSで取得分のニュースメモ:戯れ言(BRAINSTORM) 「パ…

8月4日のニュース

1TバイトHDDがまさかの1万円割れ:古田雄介のアキバPickUp!:ITmedia +D PC USER いい時代になったもんです。 もう下手したらメディアを買っていちいちバックアップするより、外付けHDDを買った方が手間が掛からない分だけ得な気もする。 パソコンが壊れた…

8月3日のニュース

マクロスF弁当(キャラ弁) :なつかしアニメをキャラ弁で(はてブ) キャラ弁というよりキラッ☆弁ですが。(言ってやった) オタクな自分は好きですか?:ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ(はてブ) 最初から上手くやれないなんて、当たり前だ。徐々…