8月19日のニュース

「こんな“お化けサイト”になるとは思っていなかった」―「発言小町」なぜ人気:ITmedia News

発狂小町」閉鎖についてちょこっと。

「できれば残しておきたかった」と川内さんは言う。投稿をほぼまるまる転載していたため著作権を侵害していたことは明白だが、発言小町の良さをうまく凝縮して伝えてくれており、たくさんの“発言小町ファン”を生んでくれた側面もあった。

サイト名は確かに見過ごせないものではあっただろうし、ユーザから言われたんじゃ運営側として放置するわけにいかないのも分かる。
ただああいうスタイルのサイトだったからこそ人気が出たわけで、誰も太鼓持ちなんて有難がらないのよね…。難しいね。

かーずSP単独イベント開催決定!:かーずSPBRAINSTORM

また製麺ネタがちょっと面白いところに嫉妬。

ふざけんなよ。何がはてなブックマークだよ。 :匿名ダイアリーはてブ

堂々とコメント欄に降りてこいよ。

高いところに登ったはいいけど高すぎて下りられない!でも遠くまでよく見えます!
みたいな猫を想像すると和む。

これからは「女性の社会進出」よりも「男性の家庭進出」を:匿名ダイアリーはてブ

「食器洗い」や「風呂掃除」のような雑用ではなく、「どの部屋をどう使うか」「どんな家具をどう置くか」「家計の管理」「子供の教育方針」といった重要でクリエイティブな役割をもっと男性が担うべきだ。

クリエイティブとかそういうのダルいよもう…。
食器洗いだって風呂掃除だってなかなか面白いもんだし、クリエイティブな仕事は外でバリバリ稼いでくれるお嬢さんに全部任せて、家で食事を作ったりアイロン掛けしたりして暮らしたい。
大体「担うべき」というのがな。誰しも好きなように暮らすための分業であり、結婚であればいいのに。そう見事な社会であればなぁ…。


関連:結婚相手のブラックリスト:きゃんぱすの〜と
強いていえば、結婚相手について自分で良し悪しを判断して、覚悟を決められない人間とか。

【うおっ】江原啓之のDVDが神々しすぎる 【まぶしっ!】:【2ch】日刊スレッドガイド

こういうスピリチュアル芸みたいな路線なら許せるなぁ。

オヤジ狩りしたら相手が苦しそう 少年慌てて119番:朝日

実際、被害者が無事でいてくれた事に感謝した方がいいね。