8月20日のニュース

「バトルフィールド:バッドカンパニー」 X 「メイドカフェぴなふぉあ」期間限定タイアップイベントを開催:PS3ナビTentative Name.

「コンボラ!」とか言いながらメニューを投げつけてくるわけだ。(中東では爆笑)

甘く見るな! 猛烈な「ゲリラ豪雨」から身を守る方法:日経トレンディネットはてブ

突然の雨に降られた時はジーン・ケリーごっこがおすすめ。
やり方も「Singin' in the Rain」を高らかに歌いながらダンスを踊るだけだから簡単!ポリスメンに見つかると任意同行を求められる可能性があるけれど、任意同行を求められたら法律書を指差しながら「ぼくが同行しなければならないと書いてあるところを教えてくれないか」とフィリップ・マーロウごっこを(ry
相手が強行するようなら「警官がきらわれていない場所もあるんだが、そういうところでは、君は警官になれない」とフィリップ(ry

男に暴力を振るわれたら。:河野美代子のいろいろダイアリーはてブ

私は、今、一度でも男から殴られたら、上手に別れることを考えなさい、とアドバイスすることにしている。

「異性に暴力を振るわれたら」でいいじゃないかとも思うんだけど、概ね同意できる。
ただ問題は上手に別れる事ができない人なんだろうな、とも。

愛国心について:アルファルファモザイク

第2次世界大戦を積極的に肯定していたバートランド・ラッセルアインシュタイン、果てはファシズムソビエトを支持していたバーナード・ショーまでこんな素晴らしい事を言っていたなんて!とかどうしても書きたくなる話題。