2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日のニュース

ひろゆき氏、なぜ半裸 「断り下手で……」:ITmedia News ひろゆき…。まぁ楽しそうではあるか…。 OLに聞いた「男性が着けていてグッとくる腕時計」:オリコンランキング(まなめはうす) 本を読む時に腕が重く感じられるのが嫌で、腕時計は普段からつけていな…

7月30日のニュース

女装キャラに萌える4つの理由:はつゆきブログ - Little Peach(カトゆー家断絶) 女装キャラに萌える理由を掘り下げると恐ろしい結末が待っていそうでアレだけど、とりあえず女性に対して感じている断絶が1つの要因としてあるような気はする。 あと女装主…

7月29日のニュース

劇場版「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」始動!2009年春公開予定!:MOON PHASE 雑記 劇場版でしかも1stとは。3rd辺りではなのはが三十路になってそうだなぁ。 ニンテンドーDS用機器に対する法的措置について:任天堂 マジコン死亡のお知らせ。ま…

7月28日のニュース

tvk「アニメTV」メインMCが山本麻里安から藤田咲にバトンタッチ:悠々日記 山本麻里安の最後の砦が! 2008年は2007年以上に声を聴かないような気もするけど(下手したらレギュラー1本もないんじゃ…)大丈夫なのか。 USB地デジチューナー「MonsterTV HDUS」の…

今日の更新はお休み

マティーニ祭り開催中につき。(1人で)

7月26日のニュース

“うち水っ娘”大集合! アキバでコスプレ打ち水イベント:ITmedia News(BRAINSTORM) 熱気の分だけむしろ周辺気温は上昇するでお馴染みの。 NASAとInternet Archive、画像・動画のアーカイブサイト公開:Impress IT アーカイブ計画というのはロマンがあるな…

7月25日のニュース

「年刊中年チャンプ」ジャンプみたいな表紙のエロ漫画:アキバBlog 画風にちょっと癖があるけど、らぶらぶであんまーいストーリーが好きな人には自信を持っておすすめできる作家さんなので、興味がある人は是非とも買って頂きたい。 というのも、作品のスト…

7月24日のニュース

“拡張現実メイドさん”をツンツンしたら、「エッチなのはいけません!」と怒られた:ITmedia News 記者も電脳スティックでARisの体にタッチしてみたところ、ARisに「ご主人さま、こんなところを触ってはいけません」と言われてしまった。すみませんすみません…

7月23日のニュース

録音番組をiTunesに転送できる! USBラジオチューナ「PCラヂオ」:Impress BB これ欲しいんだよなー。 秋葉原のヨドで店員に聞いたら今は売り切れで次回入荷は9月とか言われたから、意外と売れてるっぽい感じはする。 ニュースサイト読本2008:MOON CHRONICL…

7月22日のニュース

アニメセクター銘柄の決算を比較してみる:Garbagenews.com(Tentative Name.) GDHが右肩下がりどころか右肩脱臼したみたいになってるな。 モテなくても自分のことを本当に好きになってくれる人が一人いたら、それでいいと思う。:かみんぐあうとっ(blogne…

7月21日のニュース

画面の中のメイドさん、棒でなでたり眺めたり 拡張現実「電脳フィギュア ARis」:ITmedia News 実際に買って面白いものはどうかはさておき「HAND MAID メイ」まであと二歩三歩という感じがいい。 公共の場で萌え絵を見ると、どうしたって反応してしまうよね…

7月20日のニュース

宮崎駿のアヴァンギャルドな悪夢:たけくまメモ(Tentatiev Name.) 俺も「強いて言うなら傑作」だと認めるにやぶさかではないです。にしても、見ている間中の身体を駆けめぐった違和感はもの凄いものでした。上映中、観客全員が笑うでもなく帰るでもなく、…

今日の更新はお休み

出先につき。 明日「スターシップ・トゥルーパーズ3」を観てがっかりしてから帰ります。

7月18日のニュース

日本の高校生が教室でお弁当を食べる映像の海外反応【YOUTUBE動画】:誤訳御免! 民明書房刊「学生の食文化史」によれば、日本における男子学生の7割はランチタイムにエクストリームスポーツである「便所飯」を実践する事によって精神修養を積むとある。 ま…

7月17日のニュース

今度ねこねこソフトでも新作を作ることになりました:ねこねこソフト(BRAINSTORM) ねこねこが帰ってくるという事ではないだろうけれど、やっぱり嬉しい。素直に歓迎したい。 エクストリーム・犯罪予告:最終防衛ライン2 春秋公羊伝にも「君子危うきに近寄…

7月16日のニュース

その特典、本当に欲しいですか?:ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ(はてブ) 特典付きを買って後悔した事がないなぁ。 どれだけ考えたところで本当に欲しい場合がほとんどだし、メーカ特典に関していえばむしろ特典付きが通常版で、通常版が廉価版…

7月15日のニュース

歴代ギャルゲー売り上げBEST100を調べてみたよ:notable or ordinary 90年代中盤の売れ行きはやっぱり凄い。ゲーム全般が売れている時代ではあったんだろうけど、それにしても名作と売れ行きの多い事。 そして見た感じ100作品中70はやってそうな自分の人生に…

7月14日のニュース

上に乗っても折れない「自衛用コウモリ傘」、動画:WIRED VISION 売り上げが伸びる内に少しずつエスカレートして、銃火器とかガスとか仕込んだゴッサム・シティ仕様のやつとか出てくると素敵。 藤堂と千葉さんが仲良くベッドの上でリンゴを食べてた件:Syu's…

今日の更新はお休み

久々にべろんべろんなので。

7月12日のニュース

三次元ヌードへの拒否反応:Ohnoblog 2(はてブ) 個人的にはある種の感情を通さずに見た人体を醜いと感じる事にも経験があるし、その辺の別に描きたくもないような見知らぬ人を脱がせて、それをみんなで黙々と描きましょうなんていうのは想像しただけで不愉…

7月11日のニュース

Windows PC専用ソフト「銀河英雄伝説」公式サイトグランドオープン 要求スペックが妙に高い。それを活かし切れるゲームになればいいけどもだな。 メガネ属性大歓喜!メガネキャラ大集合の「ペルソナ4」が発売!:ASCII.jp そんな「終末の過ごし方」みたいな…

7月10日のニュース

インターネットに重大な脆弱性が見つかる、各社が共同でパッチを作成:AFPBB News(BRAINSTORM) 「インターネットに重大な脆弱性」という字面が素敵。 まぁ早いとこパッチが当たって、影響が何もなければいいんだけど…。 北京オリンピック公式仕様のサッカ…

7月9日のニュース

企業10社による企画スタート! 10人の女性を成長させる「絶対衝激プロジェクト」:電撃オンライン あー、なんかメールきてたのはこれか。とか書いていいのかよく分からないけど。 「予告.in」通報で逮捕相次ぐ 平井堅さんコンサート事件の犯行予告?も:ITme…

7月8日のニュース

平野耕太 パリで「HELLSING」を語る:アニメ!アニメ! 格好がやや爽やかなせいかもしれないけど、ヒラコーちょっと痩せたような気がする。 しかしパリと「HELLSING」というのは何度考えても凄い組み合わせだよなぁ。イギリスにしてもドイツにしてもそうだけ…

7月7日のニュース

私用の携帯電話で仕事の電話を受けてますか?:/.j 業務用の携帯を持たされているけど、鞄を持たない派のサラリーマンにしてみれば、携帯を2つ持ち歩くのもそれはそれで面倒で、ついつい私物の携帯を家に置いて出社してしまったりするんだけど、そういう日に…

7月6日のニュース

スタッフの皆様の情報データアップロードに関するお知らせ:BONES(はてブ) 仮に件のファイルが本物だったとしてもこう発表しそうなものだけど、個人的には発表の方を信じるかな。 はてなアンテナの登録数ランキング(個人ニュースサイト篇):鯨飲馬食コー…

7月5日のニュース

秋葉原通り魔事件 〜 人生はリセットできない:日経BP(はてブ) 見出しから想像できる通りの内容となっておりますので、週末からくさくさしたくて堪らない方や、秋葉原通り魔事件に対するステロタイプなテキストを批判して1エントリを捻り出したい方はどう…

7月4日のニュース

「Garden」修正パッチ Ver2.10:CUFFS 愛ちゃんシナリオの音声デター! この調子で追加シナリオもさくさく出てくれますように…。 『スレイヤーズ』のリナ=インバースの胸が見た目別に小さくない理由:空気を読まない中杜カズサ(カトゆー家断絶) そういう…

7月3日のニュース

「ストライクウィッチーズ」パンツじゃないから恥ずかしくないもん!キャンペーン(Tentative Name.) しかしURLはpantsなのであった。 AKIHABARAゲーマーズ本店 7月15日プレオープン→22日グランドオープン:アキバBlog グランドオープンにあわせて芳香剤も今…

7月2日のニュース

マクロスF 挿入歌「星間飛行」がオリコン5位 関連CD4枚連続トップ10入り:毎日(BRAINSTORM) オリコンチャートのハードルが下がってるのもあるんだろうけど、それにしたってマクロスFはえらい元気だな。 先日どこかで「菅野よう子がブレイクのきざし」とか…