7月24日のニュース

“拡張現実メイドさん”をツンツンしたら、「エッチなのはいけません!」と怒られた:ITmedia News

記者も電脳スティックでARisの体にタッチしてみたところ、ARisに「ご主人さま、こんなところを触ってはいけません」と言われてしまった。すみませんすみませんと思いつつ、服も脱がせてみることにした。

笑った。物凄い楽しそうだ。

開発のきっかけは、「アニメ『電脳コイル』にはまったこと」(同社の田中泰生社長)。電脳メガネをかけると、実際の街並みにバーチャルな街並みが重なって映し出され、“電脳ペット”を飼ったりできる――という設定を、ゲームで再現しようと思ったという。

そういうわくわくするような、何か作りたくなるような面白さのある作品ではあったけども、実際こうして何かが生まれたというのは凄いなぁ。
まぁ社長がアニオタというのも凄いけど。

横浜のメイドカフェ&バー「Neco2」ガス爆発事故が原因で閉店BRAINSTORM

ドジっ子すぎたというか、なんというか。少なくとも爆発したメイドカフェは流石に世界初だろう…。
まぁ怪我人も出なかったようで何よりでした。

ミリオタが非オタの彼女にミリタリ世界を軽く紹介するための10両:匿名ダイアリーはてブ

戦車知識はいわゆる「アニメメカ」的なものを除けば、陸上自衛隊用戦車程度は見ている

サブカル度も低いが、頭はけっこう良い

設定が無茶すぎて噴いた。

たぶんこれを見た彼女は「レオパルトIIだよね」と言ってくれるかもしれないが、そこが狙いといえば狙い。

もうどこから突っ込んでいいやら。とりあえず、英国の戦車が全然入ってないじゃないか!足が早いでお馴染みのクロムウェル巡航戦車とか入れてよ!(そこかよ)


関連:好きな人に自分の好きなものを薦めるとき:聴く耳を持たない(片方しか)はてブ
カチャーノフの「ミトン」を知り合いの娘さんに見せた時には大いに喜んでいたし、ぬいぐるみをプレゼントした時なんかそれはもう喜んでいたけれど、いかんせんサンプルが5歳ではなぁ。


関連:僕の脳内彼女を紹介します:春巻たべたはてブ
関連:SFオタが非オタの彼女にSFを軽く紹介するための10冊:ファック文芸部はてブ
関連:「○○オタが非オタの彼女に○○世界を軽く紹介するための10本」オタが非オタの彼女に「○○オタが非オタの彼女に○○世界を軽く紹介するための10本」世界を軽く紹介するための10本:幸せの鐘が鳴(r
関連:◯◯オタが非オタの彼女に◯◯世界を紹介するための10本まとめ:What is Normal 〜 もはや普通がわからない 〜はてブ

もう家族になったのだからセックスをする気になれない:匿名ダイアリーはてブ

結構ありがちな話的。その流れでいえば、結末はアレなんだけども、まぁまずは原因が本当に「家族になったから」という部分にあるのか、きちんと確認する必要はありそうよ。

「ねずみ年で五輪」北京・金融街に新キャラ…でも似てません?:読売

まぁでも西湖公園の「福ネズミ」とか石景山遊楽園の「大耳猫」から考えれば成長の跡が見てとれる。
オリンピックを前にしてその程度の成長かよというのはさておき。


関連:米国、五輪選手団にマスク支給…中国は反発:中央日報
選手団全員がWW2当時のガスマスクみたいなごついやつを装着して開会式に臨んでくれると熱いんだけどなー。

たばこの煙払い、鼻折られる=嫌った学生殴った男逮捕−埼玉県警:時事

迷惑を態度で示すのも、はっきりと注意するのも、それなりの危険を伴うという認識はあってもいいかもしれない。良し悪しというより、護身のために。