7月23日のニュース

録音番組をiTunesに転送できる! USBラジオチューナ「PCラヂオ」:Impress BB

これ欲しいんだよなー。
秋葉原のヨドで店員に聞いたら今は売り切れで次回入荷は9月とか言われたから、意外と売れてるっぽい感じはする。

ニュースサイト読本2008:MOON CHRONICLEBRAINSTORM

今年もこっそり買っておきたい。
なんだか最近はニュースサイト関連のサークルを中心に、回りたいテキスト系サークルが増えてきて、以前より一層コミケという場に対する個人的な思い入れが強まった気がするなぁ。しみじみ。

アニオタが非オタの彼女にアニメ世界を軽く紹介するための10本:匿名ダイアリーARTIFACT@ハテナ系

仮にそういうシチュエーションがあったとしても、最初のエヴァを見せた時点で我慢できなくなって、視聴中から怒涛の勢いで喋りだして、視聴後も感想を肴に名シーンを物まねで再現したりしながら喋り続けてドン引きされる光景が見える。
一瞬「普通にハチクロとかならどうだ…」とも思ったけど、それで反応が上々だったら確実に「はぐちゃん役の工藤晴香が出てる作品でノエインっていうのがあってね!!」等と言いつつ、おもむろにDVD-BOXを引っ張り出すのは確実。
工藤晴香という共通点に言及したからには、ハチクロでの硬さを感じさせる演技が、幼さとナチュラルさの感じられる演技に昇華されている事についても、両作の初登場シーンを比較しながら小1時間程度は語らざるを得ないし)
どう脳内シミュレーションしてもドン引きされる結末しか思い浮かびません。
ノエイン」も1話は静かにできるかもしれないけど、2話の作画について黙ってるなんてとてもじゃないけど無理だし、12話で湧き上がる興奮を抑えるのも無理だし、22話で涙を堪えるのも無理だ。もう駄目だ。共有したい。この感動を!初めて見た人の新しい視点に触れたい!!となる。
そして赤根和樹つながりで「ママは小学4年生」まで遡って、OPアニメーションと「愛を+ワン」の素晴らしさについて語っていた時に決定的な破局が…。(駄目なオタの例)


関連:「アニオタが非オタの彼女にアニメ世界を軽く紹介するための10本」が味わい深い:ARTIFACT@ハテナ系
関連:http://anond.hatelabo.jp/20080721222220:匿名ダイアリー
関連:オタク女子と付き合う事が出来た幸運な男子が「アニオタが非オタの彼女にアニメ世界を軽く紹介するための10本」について語りますよ。:orangestarの日記
関連:ホラーオタが非オタの彼女に日本ホラー世界を軽く紹介するための10本:幻想動物現場主義
関連:エロゲオタが非オタの彼女にエロゲ世界を軽く紹介するための10本:脳髄にアイスピック
8作目で腹筋が爆発した。


関連:ガンダムオタクが非ガノタの彼女にガンダム世界を軽く紹介するための10本:第三幕第一場はてブ
これもオチで笑った。
改変が上手いのも勿論あるけど、テンプレ元テキストのポテンシャルの高さを感じさせられる。


関連:妄想じゃない、リアル非オタ彼女がアニメを観たときの反応を淡々と記録するよ:世界のはて
この辺まで来ると非オタのラインをどこに引くかで揉めそう。

ちくわの穴がどんどん広がってるらしい:ニュースウォッチ2ちゃんねるugNews.net

ちくわの穴がどんどん広がったら地球がやばい!

耳アカがハッキリ見える「黒い綿棒」が人気:Ameba News

綿棒の他にティッシュやトイレットペーパーなどにも黒バージョンが登場している。

黒いトイレットペーパの用途が分からないんだけど、まさか…。

猟奇殺人の漫画が犯行に影響か…埼玉・川口の父親刺殺事件:読売

長女が読んでいたとみられるのは、「ひぐらしのなく頃(ころ)に」。人気ゲームをもとにコミック連載され、テレビアニメや小説になっている。今年5月に映画化された。少女が突然ひょう変し、斧(おの)などで人を殴り殺害するなど猟奇的な殺人の場面がある。

まーた始まった。
どちらかといえばノイローゼであるとか、精神的な問題のように思うんだけどなぁ。