2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠時間が素で5時間以上取れない

アニメを全部録画で観ちゃうと更新する時間がなくなるから、2時頃まではリアルタイムで観ざるをえないんだよな。 仕事が落ち着くまで体がもつかどうか…。 げんしけん荻上過去話について(1976腐女子) 萩上の(過分に行き当たりばったり的な)過去話について…

ガンパレード・オーケストラ 第9話「戦火のかなた」

敵の攻撃がいくらなんでも当たらなすぎるとか(最後なんだしもうちょっと満身創痍になっても…)、隊員が援護して隊長が突貫する部隊ってどうよとか、お前らの銃は中で小人が弾作ってんのかとか、投入された新機体が余りに地味だとかは全部置いといて、とりあ…

エンジェル・ハート 第8話「真実の仲間」

無関係な人を巻き込まないためにホテルに敵を引き寄せたのに、いざ着いてみたら無関係な人が集結してて笑った。 話の方は余りに展開がハイスピード過ぎたのもあるんだろうけど、どちらにせよ川崎真央の芝居がメインになってしまうと苦笑いするしかないからど…

ノエイン もうひとりの君へ 第8話「カクシゴト」

ハルカの可愛さが今回も炸裂してた。やっぱりキャラデザこっちの方が可愛いかも。なんかこう、和むよね。(そういう目的なのかな) 毎度ながらユウが極端にヘタレで参っちゃうんだけど、今回に関してはハルカが帰って来たから居場所もあるし、カラスを不甲斐…

闘牌伝説アカギ 第9話「天才の真贋」

アカギが完全復活する話。 どう考えても理は偽アカギの方にあるのに何故かアカギが勝ってみせて、しかもそれがやけに説得力がある辺りギャンブルのロマンって怖いね。

クラスターエッジ 第9話「館の亡霊」

アゲートとカールスの繋がりが明かされる話。 ってもどういう繋がりなのかはまだ謎のまま。アゲートがクローン兵の解放とかを思想として抱いてた様子もないから、カールスの志を引き継いだって感じでもないしなぁ。 分からないといえばベスビアがカールスに…

巨乳時代のパルチザン

今日こんな記事を読んだんです。 「巨乳になるぞプロジェクト【緊急号外!!】〜やっぱりキャベツには巨乳育成成分があった!!」 俺はね、こんな成分よりも「巨根になる成分」を早く見つけるべきだと思うんです。だって乳は揉めば大きくなるとか何々を食べれば…

ToHeart2 第9話「ふたり」

話自体がダイジェスト式で極めて雑多な上に、Aパートでは要所要所に見所のあった作画も、Bパートで臨界点突破で成層圏の彼方まで飛び去ってるからもうなんかね('A`) あとこれは悪いとかじゃないんだけど、身体測定シーンで双子以外はみんな黒髪なのがなんだ…

GUN×SWORD 第22話「誰がために」

ダンをロケットで宇宙に打ち上げて、ガドベドのベースで修理しようとする話。 仲間が集結して(水着女王とか忘れてたよ)ロケット打ち上げの準備をする件はそれなりに熱かったんだけど、非童貞はもう月に向かってるわけだし、童貞は死にかけてるんだから、も…

「sora no uta」が届いた

OPテーマを歌ってるといつの間にかV3になっちゃうでお馴染みのアマゾンから。 やっぱ良いわぁ。「sora no uta」良い。思わずアフィっちゃうくらい良いよ。 曲目は基本的にベストだからこれといった目新しさはないんだけど、「美しい星」の再録が入っていたり…

ぱにぽにだっしゅ! 第22話「槿花一日の栄」

しょっぱなから余りにも壮大すぎる遅刻の言い訳に吹いた。ぱにぽにの場合下手したら本編をあのノリでやりかねないからネタだって全然わかんねーよ。OPが「黄色いバカンス」に戻った意図も分からないし。販促?それにしたって「少女Q」だよなぁ…。 ゲーム画面…

はっぴぃセブン 第9話「芸は福をさずける」

亜麻乃が冒頭で少年にはっぴぃセブンの事を話す辺りがまんま宗教の勧誘で笑った。 話の方はやりたい事は分かるんだけど、どうにも1話の中に詰め込むには尺が足りてない感じの話だった。 特に少年が穢れに取り付かれる辺りで、もう長くない事を匂わせるあのや…

Canvas2 第9話「瑠璃色のセンチメンタル」

霧とエリスが怒涛のラッシュで浩樹にアプローチする話。 さりげなく浩樹の布団に潜り込んでギリギリのアタックを掛けてみるエリスとか、絵画展でフランス留学できる賞を取ったエリスに、「パリ行きおめでとう」なんて書かれた悪意一杯のケーキを出してみる霧…

「何者かは すこぶる低調」がスコブル有名になって来て参った

開設当初からのファンである俺が(誇張)今のうちに言及しないわけにはいかないので、今日はいかに「何者かは すこぶる低調(旧スコヴルテイチョウ)」が素晴らしいかを簡単に解説したいと思う。 まずはその知性溢れるエントリー。これは当然のように素晴ら…

セガール

が見たいから今日の更新はここまで。俺の更新すら途中で終わらせるセガールは最強。 SEGA AGES 2500シリーズ Vol.25 「ガンスターヒーローズ 〜トレジャーボックス〜」 一瞬光栄が絡んで来たのかと思ったけどトレジャー違いだった。 「魔界村」シリーズのBGM…

交響詩篇エウレカセブン 第32話「スタート・イット・アップ」

アクセルの演技が一つ一つ泣けて参った。 そんな爺さんの活躍も見せ場としては十二分に熱かったんだけど、今回の見所はそこだけじゃない。 とうとう新生した「ニルヴァーシュspec2」これ! あれだけ苦戦したアネモネのType.THE ENDを圧倒的な機動力で翻弄し…

蟲師 第6話「露を吸う群」

今回も「一日一日を蟲の生きる一生と同じ密度で生きている少女が見ていた景色」の描写が物凄かった。ほんと物凄かった。(2度言った! それをどういう風に描くかって事自体は原作の方をなぞってるだけなんだけど、映像化するに当たって空の動きとか雨の質感…

銀盤カレイドスコープ 第8話「マスコミ戦争」

せっかくタズサの強気で凶悪な面と、その裏に隠れたナイーブな面のギャップが非常に可愛らしく描けてるのに、タズサに寄せられる悪意の描写が過剰だから全体的にうそ臭くなっちゃってるんだよなぁ。 三代監督は相変らず物凄い魅力的なんだけどね。

魔法少女リリカルなのはA's 第9話「クリスマス・イブ」

うひょー第三者の陰謀によって今までの積み重ねちゃぶ台返しキタコレ! なのはも「悪魔らしいやり方で話を聞いてもらうから。」じゃないよ。もうちょっとなんとかかんとか真実を伝える方法あるだろ。フェイトに至ってはもうちょっと粘れば聞いて貰えたんじゃ…

格闘美神 武龍 第9話「フレンズ」

格闘技愛に溢れた脚本を書いてるようでいて、プロレスと中国拳法以外の流派が余りに弱すぎて笑った。 異様に強い奴が何人かいるのはまぁ格闘技系アニメの常道だから良いとしても、せめて端役にも少しくらい見せ場をやってくれたってさぁ…。

D.C.S.S. 第22話「みんなの時間」

話の方は愛憎劇を忘れて馴れ合う連中に、アイシアが空気を読まず喧嘩を売るクドイ展開だったんで割とどうでも良いんだけど、萌や音夢の制服姿とスク水姿はなかなか眼福だった。 さくらだけビキニなのも視聴者の嗜好よりキャラの思考を重視した感じで良かった…

BLOOD+ 第8話「ファントム・オブ・ザ・スクール」

一気に百合分120%アップで俺の興奮度も大幅に上昇。特に眼鏡っ子がなかなかのクオリティだったよ。さりげなく小夜のベッドに入り込んでくる辺りとか、俺の中で妄想の泉が湧き出したね。基本的にあんまり面白くないしいっそ暫くこの調子で百合百合してくれな…

地獄少女 第8話「静寂の交わり」

ライターの男とその娘に焦点を当てた話だったから話はやや散漫だったけど、これからの話に深く関わってきそうな感じだからしょうがないかな。 それより俺は「話題沸騰の都市伝説」とか週刊誌に書かれるくらい有名になっちゃって、地獄少女が過労で倒れたりし…

かみこっぷぶろぐばーはてなさん

アキバBlogで取り上げられた件について2chでスレが立ってたから覗いてみたら、「神コップBloG_ver.?」をハンドルネームだと思ってる人が結構いて笑った。 以下レス引用。「神コップBloG_ver.?さん」 よくこんな名前思いつくな 元は「創作集団 神コップ」の「…

Filnの話ばっかであれだけど

折角だからサイトからリンク貼ろうと思って俺のIDを抽出してみたら「id=4444」だったよ。あんまりだ。 あ、あと今日はもしかしたらアニメ更新できないかもしれないけど、その時はごめんして。泊まりになるかもしれないからさ。 トライアルサービスは11月29日…

SoltyRei 第8話「リベンジ」

色んなアプローチでローズの盗賊稼業を正当化する話。 いきなり嫌味っぽい切り出し方だけど、別にそれがどうとか言う話じゃなくて、事実そういう話だったって事で。 とはいえ2回に渡ってローズを掘り下げたからにはこれからの話に活きて来るんだろうから、今…

ローゼンメイデン トロイメント 第6話「天使/Engel」

黒翼の天使水銀燈キター!! 復活の理由も「アリスゲームを行う為にローゼンが修復した」っていう事にして割と無難な復活に! 原作の水銀燈に謝るシーンも今回やっと再現された事だし、これで真紅の株も持ち直しますかね。 しかし話を原作の流れに修正したの…

舞-乙HiME 第8話「運命の軛」

眼鏡の「戦争なんか起こらないよ」で今後の鬱展開が確定した話。あまつさえ敵側にゆかりんボイス発見で凹むわぁ。 でもまぁアリカが舞よりもずっとポジティブでバイタリティのある子だから、そうそう悪い方へは行かないと思う…そう祈りたい。あと深優は全く…

パラダイスキス 第8話「蝶」

紫がジョージに飼育されながらとんとん拍子にモデルへの道を歩み始める話。 それとは別に実和子×嵐×徳森の三角関係みたいな話は展開されてたから、あと5話の中でそれは片付ける気があるみたいだけど、そうすると紫の夢の話は相当おざなりになりそうな気がす…

厄日

駅のキヨスクで毎朝飲んでいるアセロラドリンクを買い、いつものように飲んでみればトマトジュース。 ホームのベンチに座った女子高生のスカートの中がギリギリ見えそうで、もう少しもう少しと離れていくうちに危うく線路に落ち掛ける。 今日に限って電車の…