厄日

駅のキヨスクで毎朝飲んでいるアセロラドリンクを買い、いつものように飲んでみればトマトジュース。
ホームのベンチに座った女子高生のスカートの中がギリギリ見えそうで、もう少しもう少しと離れていくうちに危うく線路に落ち掛ける。
今日に限って電車の中で眠ってしまい、降車駅でドアが閉まった瞬間に目が覚める。
同僚から貰ったキシリトール入りのど飴をガリガリ食っていて腹を下す。
帰り道、駅に着いてみると定期がない。
切符を買おうと思って札を出すもどれもクシャクシャで機械が飲み込まない。
やっとの思いで家まで200mの地点まで辿り着き、おもむろに携帯を見るとメール着信ピクト。「帰りにお弁当買って来て(はぁと」
仕方なく引き返してコンビニに行くと弁当がない。カツ丼しかない。夕飯にカツ丼はちょっと…。逡巡の末カップラーメンを買う。
家に着いて風呂に入って夕食。俺の分はカップヤキソバ。みんながお湯を入れた後に俺のにも入れるが、途中で湯が足りなくなる。でも半分くらい入った。
半分の湯で作ったカップヤキソバは噛み切れない事を学ぶ。しかもこれ何か2人前くらいあるやつだ。
捨てた。
怖い。人生って時々こういう事があるから本当に怖い。朝女子高生のパンツを気にして線路に落ちかけたときなんて、場合によっちゃ下着見たさに線路に転落した男という十字架を生涯背負わされるところだった。


でも本当に怖いのは厄日だなんだとかいう話じゃなく、殆どが俺の不注意だって事だ。
みんなも仕事の働き過ぎには気をつけよう。1日最低でも5時間は寝ないと駄目だぞ。

大和田秀樹 「大魔法峠」 来春OVA化 & アニメTV先行放送決定!

各所でこのサイトにリンクが貼ってあるんだけど、MT設置したばかりにも程があるだろ。しかもなぜかverが3.2-jaだし。バグ修正版使おうぜ。

Xbox 360、ユーザーがクラッシュを報告

さすがゲイツ様謹製のペケ箱!360個のバグは伊達じゃない!

安倍麻美の「感動の恋愛小説」『バカみたい。』の単行本が24日発売だが(サザンの力は認めざるを得ないよね)

悪い意味で「若い」ね。ボッコボコに酷評されてちょっと事務所に干されたりすると少しは大人になれるかも。

完全な非武装国家は存在しないとする記事、非武装国家論者に攻撃される(市民運動速報 )

リンク先のコメントを全部読んだけど、「とほほ」氏のコメントだけで面白語録が作れそうな勢い。

何考えているの? (とほほ)

2005-11-22 19:35:01


> とほほさん、いや私のblogにコメントいただいてるんですからこちらに返しますがな。

勝手に他人のブログに無礼なTB送りつけて、開き直ってんじゃねー(笑)

うっとしい (とほほ)

2005-11-22 20:31:07


南京事件が私の専門だ、うっとしいこというな。私のページなり掲示板なりを見ろ。

結局こういう馬鹿が無防備地域バッシングをやるわけだな(笑)

無駄なの〜〜 (とほほ)

2005-11-22 21:29:13


君らと私ではネットコミュニケーションのスキルが違うのだ(笑)

5年も10年もあのアクセスを保持しているのはダテではない(^^ゞ


はっきり言ってね、こんなコメント欄を読んでいる人なんか居ないの、お仲間以外は。

この辺のコメントを読むだけで、このとほほ氏と何かを議論するのが極めて難しいであろう事はありありと感じられる。
で結局これだけ高慢不遜な態度を取っているとほほ氏の主要な意見っていうのは

だから(^^; (とほほ)

2005-11-23 04:35:00


>つまり、攻撃されないっていう根拠なく、そういう法律だから大丈夫っていってるわけだね。


大丈夫だかどうだかなんて預言者ではないのでわかりません。

宣言運動は「宣言すると攻撃されないと言う法律があります、ですから宣言しましょう」です。

説得も何も必要ありません。賛同者が賛同していて、

それが大変な勢いで広がっている、と言う現象があるだけです。

賛同できない人に賛同しろとはいいません。

(読みにくいので改行はこちらで行いました)


っていう極めて無責任な言葉に集約されてるんだけど、「"無防備地域"宣言 国防協力を拒否? 21自治体、条例化へ署名運動」なんかのニュースを読めば分かるように、

「宣言すれば平和を確保できる」「武力攻撃を免れることが可能」などの合言葉で戦争不参加や反戦を呼びかけ、自治体に「無防備地域」宣言の条例制定を請求するため署名運動などが進められている。

完全に「宣言すると攻撃されないという法律がある」という前提(実際はそれすら嘘)が、「宣言すれば攻撃されない」という意味として変換されちゃってるし、そのまま啓蒙しちゃってるんだよね。その時点で啓蒙してる側は無恥だし、信じ込まされてる側は無知だって話であって。
大体この運動をする前に予め「自治体がその条例を制定する事が法律的にできない※1」事と「そもそも条例を定めても無防備地域を宣言できない※2」事、更に言えば「ジュネーブ条約は破ってもなんら罰則がない事※3」を解決する運動をすべきだろう。
この3つが解決できた後で、まぁそれが100年後か1000年後か審判の時が訪れてからかは知らんけど、とにかくこれはその時にやるべき運動だろうに。


※1
宣言を出せるのはその地域の防衛を担当する当局。

※2
無防備地域を宣言する為には以下の条件に当てはまる事が必要だから。

軍隊が接触している地帯の付近またはその中にある居住地で,敵対する紛争当事国による占領のために開放されているものを無防備地域と宣言することができる.

要するに敵陸軍に占領される寸前で「抵抗しないから殺さないで!」っていう宣言。或いは「この街では防衛しないからぶっ壊さないで!」っていう宣言か。
それでも空爆は無関係だからボンボン爆弾を落とされる危険性は全くなくならないわけだが…。

※3
まぁ完全に公正中立で、どんな国も或いは複数の国家が結託しても決して反抗できない、絶対的な力を持った第三者がいなければ不可能だけど。

痴漢を捕まえ、処理する方法劇団ブサイコロジカル。

今私が「逮捕して下さい。」と言えば

奥さんにも通知が行き、会社も首になり、この一家は崩壊する。

きっと子供は泣きじゃくり、母親はパートに明け暮れ、

食べるものもままならず、老いていくのだ。


この一家の運命がちんちくりん17歳によって決定されるのだ。

まずい。

かわいそうすぎる。

許してやってもいいじゃないか。

奥さんと子供がかわいそすぎる。

そうだ。許してやれよ。


そこで私は警察官に言った。


「逮捕してください。」と。

そんなに人生甘くねーよ!

と、えらそうなことを私は思い、私は逮捕を決めた。

うーん、強いなぁ。世の中こんな風に強い女性ばかりなら、きっと痴漢なんてすぐになくなるんだろうね。
俺だったらこうして家族の事とか考えてしまったらきっと許してしまうなぁ。(っても本当はここまで考えてないだろうけど)


しかしブサイコロジカルの人は粒揃いだね。面白い記事が凄く多いよ。さすがしたらばの元エロい人を擁する劇団。

馬鹿にネットを与えるな!菅処

笑った。本当なのかどうか分からないけどこれは酷い。


オタク80人対ヤンキー25人vipoir

オタなんて自衛官や警察官からただのガリヒョロまでいるわけだし、ヤンキーも勿論強いのから弱いのまでピンキリだろうから、ぶっちゃけこれだけの条件じゃ結果はさっぱり予想できないよな。
そもそも前提としてオタクの方が多い意味が分からないし。下手したらオタクの方が少なくたって勝つ可能性はある。

もう一回、電2やろうぜ! その2インターネットよろずニュース

あんまり懐かしかったから勢い余って記者に応募した。ムシャクシャしていた。今も反省はしていない。
むしろコラムニストを希望しなかった自分を褒めてやりたい。

BUMP OF CHICKEN、前作以上の初動売上記録へ好発進!

メジャーデビューしてからこっち全然聴いてないけど、昔の曲はカラオケで歌うと若い子にウケが良いから最近の曲もちょっと聴いてみようかと思う。
中高生が聴くような曲も一応聴いとかないと時代に取り残されるしな。

元高校生の2人、殺意否認 ホームレス殺害で初公判

2人は事実関係を認めた上で「殺すつもりはなかった」と殺意を否認した。

殺す気はなかったけど頭蓋骨が砕けるまで足で踏み込んだわけか。
死んでも良いと思ったのと殺そうと思ったのって、刑法の上で具体的にどう違ってくるんだろうね。

小1女児殺人:9月、路地で別の女児撮影の不審な男

また犯人はロリコンなんだろうか。もう子供を傷つける子供好きは死ねばいいのに!


関連:遺体の箱空き地に仮置きか 現場周辺に土地勘?
近隣に住んでいるとすれば逮捕は早そうだね。

皇位「第1子優先」の適用、愛子さまの次世代から

世論が望んでる世論が望んでると言いながら結論ありきの女系容認を行って、反発が大きくなったから配慮しましたって言われても。
やっぱりもう少し長い目で話し合った方が良いんじゃないのかなぁ。色んな人の意見を聞いてさ。

島共同開発、韓国側に提案 サハリン州知事

みぎゃー!!!!111日本からの提案を蹴ったにも関わらずー!
かくなる上は法則が発動して北方四島返還となる事を願うしか…。

昨日掲載した人民網の「「中国は寛大、日本は未熟」友好に奔走の日本人語る」は捏造だった!(かも

まずは「「中国は寛大、日本は未熟」友好に奔走の日本人語る」を読んで欲しい。
そしてこの文中に登場する「川上彰夫」氏のサイトが「アジア環境技術推進機構」というサイトなのだが、さきほど見てみたところ

緊急のお知らせ!

11月22日付 「人民網」 のHPに 「環境時報」 記者インタビュー記事として掲載された

「中国は寛大、日本は未熟」 友好に奔走する日本人

の記事について、当機構事務局長は取材をを受けた事実はなく、皆様からご指摘をいただくまでこのような記事については

知りませんでした。私の考え方とは大きく相違しており、事実無根の記事です。

どのような意図でこのような捏造がなされたか分かりませんが大変迷惑しておりますし当機構の名誉のために

断固たる処置をとる所存です。、ここに誤解のないようにお知らせいたします。

というコメントが載っていた。
まず俺は「ググっても20件しか出ない識者か…。」とけなした事について謝りたい。ほんとごめんなさい。もし本当に捏造だったとしたら(まだ事実関係は分からないけど)被害者に対する完全な誤爆でした。
つかさ、もう中国ソースの記事なんて大紀元も人民網も怪しくて怪しくてどうにもならないよ。一応ニュースの真偽に関しては疑ってみてるつもりだけど、さすがに実名をバリバリ出したインタビュー自体が捏造とかほんと夢にも思わないって。朝日新聞でもやらないよ!いや、やるか。