2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気が付けば地方局

主にCTCとTVK。 ビーストウォーズを普通に放映してたり、ふいにZABADAKが流れたりしてたまらん。 ただ公式サイトを見れば分かるんだけど、番組作りのセンスとか細かいところを見ると千葉テレビって微妙なんだよな。 TVKに関して言えば普通に面白いというか、…

1月30日(日)のアニメ

□好きなものは好きだからしょうがない!! 第4話「怪盗出現!」OPテーマを購入した。 うむ。なんか好き。サビでグッと盛り上がる曲が好きなんだよね。 あとOPも衝撃的だし。特に青い薔薇園をバックに全裸で抱き合う空と直ね!('A`)さて、今回の話はコスプレの…

下町に潜む萌え

亀有信用金庫のマスコットとか。 チラっとTVに映ったのを見て思わず携帯にメモったね。このご時世にロリプニて君! 最近では街灯に萌えキャラと自分の町会の名前入りの幕とか下げてるトコもあるし、やっぱブームなんだろうか。 地方にも沢山いそうですが。 …

メイドカフェで

俺の後輩がバイトしたいとか言ってました。 ニヤニヤしながら「あのさー」「何?」「やっぱいいや」「何だよ」「いや、マジ何でもないから」とかそんな語り口だったからお兄さん告白されちゃうかと思ったよ。 心の中で「キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!」とか言っ…

早朝から10時まで仕事となると

ゲームを買いに行く暇すら無いぞ(#゜Д゜)ゴルァァァァァァァァァ! 結局帰り道で本屋に寄って書籍に2000円も使っちゃってるしな。ところで今日仕事場で「今月お金無いんですよー」なんて言ってたら女性社員から「そんなに何に使ってるの」って言われて、「本…

1月27日(木)のアニメ

□舞-HiME 第17話「うそつきな、唇」 前回の次回予告から晶キュンの事ばっかり考えてたせいでAパートが頭に入らないぜ…。 ま、流れは予想通り反戦派の舞衣、命、雪之がなんとかHiMEロワイアルを回避する方法を模索する感じだから良いけど。で、晶キュンは「や…

携帯アプリを

開発する仕事をしてる友達を手伝ってきた。 ひたすら操作性をチェックして、レポートを書くこと7時間。 お小遣いを10500円貰ってA.C.E購入資金(σ´∀`)σゲッツ!!ちょっと持ち帰りの仕事がたてこんでるんで今日のニュースはだら少なめだわ。□2004年度ダメ映画を…

1月26日(水)のアニメ

□JINKI:エクステンド 第4話「」 相変わらずサブタイわかんね。 公式サイトの方も2話までしかあらすじ書いてないしよー。 責任者出せー、責任者ー!で、まさかOPはこれで決定稿なのか!? なんか無難なところに着地したと見せかけて殆ど跳躍してないように見…

1月23日開催の鬼ごっこOFFレポート

正式には「東京都心で大規模鬼ごっこOFF」に先日行って参りました。 そうゆうわけで以下に軽くレポを。――1月23日午前11時00分――俺起床。周囲に散乱する(定例土曜会の)戦死者を避けつつ部屋を出て、まだ寝てる相方に一声掛けてみる。俺「鬼ごっこ行こうよ☆…

今日のご飯はカレーライス

ところで川瀬春純氏が絶対少女のPureで描いた「66ロ」は半端ないんだぜ?(挨拶 まぁ、あの人の描くジブリ・オマージュは全部独特の空気を持ってて凄いんだけどな。□第三回風華祭の結果が… 俺の晶キュンをおさえて舞衣が1位だとぉぉぉぉ!!!1111 まぁ…

1月25日(火)のアニメ

□岩窟王 第15話「幸せの終わり、真実の始まり」 築き上げた積み木の城を、少しづつ壊されていくような展開に鬱。 毎回がクライマックスって感じで目が離せない展開ではあるんだけども…。 アルベールは婚約者も地位も伯爵も失って、これからどうするのかねぇ…

気が付くと納豆飯ばっかり食ってる

もう作るのも食うのも面倒臭い!! 白米盛って、納豆ドロリ。それで十分なんですよ。ええ。 心なしか口内炎が出来たりしてますが。□ヤマモトさんトコが3年目で300万HIT達成だとか 情報遅っ。 なんつーかおめでとう御座います。 300万かー、半端ねーな。3年間…

1月24日(月)のアニメ

□月詠 -MOON PHASE- 第16話「おにいさま、どうしてもふるふる堂のネコミミ饅頭じゃなくちゃだめなんです〓」 何だか素晴らしい作画&動画だった。背景も演出も高レベルだし。健闘してるね。 その割に話の内容はカラスVS葉月の饅頭争奪戦と、釣り。なんのこっ…

まだ尻が痛い。

別に「ウホッ(ryちょっと今月は散財しすぎて発売日に「A.C.E」が買えるかどうか微妙になって参りました。 まぁ、月末給料だから数日の辛抱なんだけど、1日でクリアできるタイプのゲームだから出遅れちゃうとなんか寂しいんだよね。 攻略スレにも参加したい…

1月22日(土)のアニメ

□好きなものは好きだからしょうがない!! 第3話「ちびトライアングル」 ショタっ子の青(の声優の演技)に軽く鳥肌が立った。 もう少し、この壁を越えれば新たな地平が…。そういえば青たちに言い掛かりをつけて体育倉庫に連れ込んだ高校生たちは、一体何をす…

激しく尻が痛い。(特に右ピーチ

別に「ウホッ!いい男…」な出会いがあったわけじゃないですから。 愛馬の風雲再起(妹の自転車)に合計小一時間ほどまたがった結果ですから。いやー、それにしても激しく盛り上がりましたよ。鬼ごっこ。 結構大人数になるとは聞いてたけど、まさか50人超える…

明日は昼からお台場に

鬼ごっこしに行って来る。 いや、まさかこの歳で鬼ごっこに興じる事になろうとはね…。しかも冬のお台場で。 まぁ、近いし愛馬の風雲再起(妹の自転車)に跨って行って来ます。晴れると良いなぁ。□TBS宮内アナ定年退職しても“万年ヒッピー” 伊集院光が退職…

銀座線外苑前下車

なんか仕事の関係で木のマークの会社に行って来た。伊藤忠の正面やや左くらいのトコ。いやー立派な会社でした。むしろ俺を応対してくれたOLさんをちょっと好きになったね。 いやらしい目つきでニコニコしながら俺の話を聞きやがって!このスケベが!俺の事好…

1月20日(木)のアニメ

□舞-HiME 第16話「Parade♪」 前回行方不明になったかと思いきや、あっさり登校してきた舞衣の身に何があったのか!? 後で回想が入るのか入らないのか。 シアーズ財団の話といい、何か展開すっ飛ばし過ぎててちょっと切ない。今回は碧が云々言ってるけど、結…

1月19日(水)のアニメ

□JINKI:エクステンド 第3話「質と量」 まず公式HPの動作が遅い事に一言文句を言いたい所存。俺だけか。俺に対する嫌がらせか(妄想で、OPはやっぱり本編の編集版…。しかも、これ第3話のだよねぇ。 内容に関しては肯定派の人たちもそこでやや口を濁してる感じ…

PCの前に座るとこぼれてしまう

言葉が。いや、ちょっと叙情的に始まってみたけど、ようするにPCの前に座ると何を書こうと思ってたか忘れちゃうって事ね。 それ以外にも自分の普段持っている語彙が、キーボードを用いて入力する場合には手で紙に書くときより減少するというか…。 考えてみれ…

1月18日(火)のアニメ

□岩窟王 第14話「さまよう心」 アルベールは本当に子供だな…。 もうユージェニーの貞操が掛かってるだけあってイライラしてきたよ。 まぁ、その分次回への期待は高まるわけだけど、暫くはこの状況を打開してくれそうにないしなぁ。 マクシミリアンみたいに自…

1月17日(月)のアニメ

□月詠 -MOON PHASE- 第15話「おにいさま、“せきにん”とってくださいね〓」 今回はエルフリーデが葉月と耕平の仲を上手く取り持って大活躍。 しかしエルフリーデは何の裏も無く普通に仲間になったって事なのかね。 まぁ、キンケルを始末するのに加担しちゃっ…

アムドライバーを夢中で観てる

ところを妹に見られた。 だが大丈夫! 直後に2秒間隔で他のチャンネルを順番に回す事により、「偶然12chが掛かった瞬間」だったかのように見せかけられるのだ! 完璧な偽装だぜ!。・゜・(ノ∀`)・゜・。□韓国政府が国民に補償義務 外交文書公開で判明 個人賠…

1月16日(日)のアニメ

□好きなものは好きだからしょうがない!! 第2話「学園なんでも屋参上!」 女装ネタ早くもキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! でも不思議と萌える女装じゃないんだよね。 やっぱり視聴者の女の子的には「男の子が女の子の格好をしてる」ってのが萌えなのかね。 いっそ…

怒涛のヘヴィースケジュール

昨晩夜7時から埼玉、終電で相方宅へ移動して宿泊、今日の午前10時から秋葉で会合、4時に解散して総裁と飲み会。 死ぬぜ? むしろここ2日間で焼酎だけでも3Lくらい飲んでる気がする。死因は肝硬変で決まりだな! 或いは酒の飲みすぎによる胃潰瘍。斉藤一みた…

今日の更新はお休み

今から1時間掛けて埼玉行ってくるから! どうせ昨日はアニメ定休日だしな。あと小指がなんか凄い痛いし。(実話というわけでSee you tomorrow☆

1月13日(木)のアニメ

□らいむいろ流奇譚 X CROSS 〓恋、教ヘテクダサイ。〓 第2話「甘い衝撃」 第1話と第2話の時間軸の動きに一瞬戸惑った。ところで強志朗の階級章は横線一つに星一つだけど伍長なのかな。幹部候補生曹長だったら星二つだもんなぁ。 とかなんとか軍オタ的思考を…

帰りの電車の中が子供だらけ

もう新学期始まったのかジャリンコどもが!!電車の中で騒ぐな!恥ずかしい替え歌を歌うな! お前が歌ってる「禿げの歌」で俺の隣のハゲたサラリーマンが気まずい思いをしてるんだよ!! あ、あと背中に背負うタイプの鞄で俺のお腹をグリグリするのも止めて……

1月12日(水)のアニメ

□JINKI:エクステンド 第2話「涙のあと」 やっぱりOPは本編の編集版じゃなくて別に作って欲しいな…。口パクとか不自然だし。それにしても青葉の母親若い。凄い嫌な人(を演じてる?)だしなんか腹が立つな。 実の母親じゃないんだろうか。 しかし青葉は完全に…