1月20日(木)のアニメ

舞-HiME 第16話「Parade♪」
前回行方不明になったかと思いきや、あっさり登校してきた舞衣の身に何があったのか!?
後で回想が入るのか入らないのか。
シアーズ財団の話といい、何か展開すっ飛ばし過ぎててちょっと切ない。

今回は碧が云々言ってるけど、結局はカラオケに行ってドンチャンする話なんだよねぇ。
やっぱシリアスが続いた後は軽く息抜きしてくれないとね。そこで本領発揮できるアニメだと思うし。
つかコスプレで歌うなつきを見るために午前1時30分まで粘ったと言っても過言ではない。
強いて言えば16話は俺の中では「なつきのコスプレ+弾けるシスター+晶キュンの女バレ」の三つで構成されていたと言える!
あぁ!晶キュンが女の子だと知ってしまった巧海は責任を取って結婚せねばならない、っていう展開希望!!1

で、来週からは新番組「HiME-ロワイヤル」が始まるよ!皆観てね☆
って感じでHiME同士で殺し合いですよ!!
この空気だとやっぱり詩帆も参戦しそうだぁぁぁ…。
あとこのまま行くと舞衣が負けても晶が負けても巧海が消滅しそうで嫌だね。損な役回りだ。

まぁ、最終的には何か上手い解決法を見つけて切り抜ける方向なんでしょうけども。
そもそも凪に従う必要が無いだろうし。その辺の理由付けをどうこじつけてくるのかが気になるね。

ああっ女神さま 第3話「ああっ修行と我が家と女神さまっ」
しかし台所以外に二部屋あって、トイレと風呂付で一ヶ月15000円は探すだけ無駄だろ…。
猫実って事は浦安の辺りかしら。そういえばあんまり考えた事無かったけど、どこの話なんだろう。

今回はおおよそ原作どおりに寺を(σ´∀`)σゲッツ!する話だったけど、やっぱりなかなか丁寧な作りでした。
スタッフロールの原画のところに日本人の名前が列挙されてると「お金掛けてるなぁ」って感じがするね。
その分背景は上海に投げてるみたいだけど、特に気にならなかったし。
これからも頑張って欲しいやね。

あと放送時間をあと5分遅らせてくれれば「舞-HiME」との関係で上手に録画できるんですけど。