1月13日(木)のアニメ

らいむいろ流奇譚 X CROSS 〓恋、教ヘテクダサイ。〓 第2話「甘い衝撃」
第1話と第2話の時間軸の動きに一瞬戸惑った。

ところで強志朗の階級章は横線一つに星一つだけど伍長なのかな。幹部候補生曹長だったら星二つだもんなぁ。
とかなんとか軍オタ的思考を展開しつつ見てる自分が馬鹿に思えてくる超展開ですよ。
まともに基地に向かう事も出来ない人間に隊長を任せんな!!!
敵の衣装の方が遥かにエロスだしな!

今回はらいむの良心だったお尻フリフリのEDも無いし。何を楽しめば良いやらですよ。

舞-HiME 第15話「天翔ける ミ☆ 女子高生」
声を大にして言っておくけど、最萌えキャラは晶きゅん。いや、マジヤバイ。(ヤバイのは俺か
凪に巧海の事を言われたときの恥ずかしがる反応とかマジヤバイよ!一冊描きたいよ!描くか!!11

共同戦線で大暴れのHiME達に対して今回もずば抜けた役立たずっぷりを披露してる楯に脱力。
ふがいねぇよ!相変わらず気持ちは分かるんだけど、今お前に出来るのは詩帆を守る事じゃん、と!!111
これで帰ってきた詩帆が闇のフォースに取り込まれて敵側に回ったりしたら楯マジ殺す!!2〓3回殺す!!

結局舞衣は大切な人達を守るために、っつーベタな理由で戦うんだね。ベタにして王道。
それにしてもカグツチ強えぇぇ!単独大気圏突破能力から大気圏外飛行能力まで有するとは。
大陸間弾道ミサイルでも撃ち落とせそうだな。国家と戦えるよね。

で、アリッサ死亡。早っ。
普通に消費されるタイプの敵だったとは。
下手に「仲間になって皆ハッピー」、みたいな結末にしなかったのを褒めるべきなのかもしれんけど…。複雑だ。
アリッサも深優も悲しい子達なだけにねぇ。

あと次回予告が凄い事になってたけど。つか息の抜き方半端ねぇ。

ああっ女神さま 第2話「ああっ信じる者は救われるっ?」
相変わらずの良いOP。さすが地味に良い曲を歌う事で定評のある石田嬢だね。
いや、地味にとか言ったら失礼だけど。

今回もほぼ原作通りの流れだったけど、前回に比べてやや遠景が粗いような。表情が弱いというか。
それでも全体的には小奇麗に仕上がってるんで、あんまり気にはならない。
何より背景がきちんと描き込まれてるのが良いよね。

個人的には追い出された後アニオタの家に転がり込んで、ベルダンディーの力でアニオタをAVオタに変えるみたいなエピソードがはしょられたっぽくて寂しい…。