1月23日開催の鬼ごっこOFFレポート

正式には「東京都心で大規模鬼ごっこOFF」に先日行って参りました。
そうゆうわけで以下に軽くレポを。

――1月23日午前11時00分――

俺起床。周囲に散乱する(定例土曜会の)戦死者を避けつつ部屋を出て、まだ寝てる相方に一声掛けてみる。

俺「鬼ごっこ行こうよ☆」
相方「無理」
俺「そう言わずに行こうよ☆」
相方「…」
俺「起きろってば☆」
相方「死ね」

_| ̄|○

風呂に入って、テーブルの上に残ってるアルコール類を鞄に詰めて(迎え酒用)出発。
愛馬の風雲再起(妹の自転車)で飛ばす。お台場までは30分。

――1月23日午前11時30分――

お台場到着。人稲。
むしろ一人ぼっち。
とりあえずテレポート駅から100m程のところで一杯飲み始める。
本スレの書き込みの少なさに「行く」って言ってた人の8割くらいが釣りなんじゃないかと思い始めた。

――1月23日午前11時40分――

何時の間にか人が駅前に集まっている。その数20人くらい。
多分テレポートしてきたと思う。
でもしばらくは遠巻きにヲチ|Å`)

――1月23日午前11時50分――

持ってきた大人のホットドリンクも底をついたので、最後のカロリを飲みつつ人だかりに接近。
某聖地でうっすらお知り合いのジョー氏と再開。多分忘れられてた(ノ∀`)

この時点で何か思ったより女性も来ててビックリ。カップルとか来てるし。
二人で鬼ごっこか!「ウフフ捕まえてごらんなさーい」「アハハ待てよー☆」みたいな!!111
そんなの全然羨ましくないですからーー!!

で、ヨン様似の幹事さんに出席報告。
さりげに「開催中はお酒飲んじゃ駄目よ」とたしなめられる。俺痛っ。

――1月23日午後12時00分――

また某所で顔見知りのMr鈴木氏と再会。覚えててくれた(・∀・)人(・∀・)
遅刻組と辞退組を除いて殆ど到着した感じ。
で、気がつくと男女50人くらいいる。ウホッ。

――1月23日午後12時30分――

集合写真を撮ったりルールの説明をしたり。(写真は一番下で)
テレポート駅の周辺案内看板に群がる50人近い男女。
ちょっとした宗教団体。家族連れの視線が恥ずかしい( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

まぁ、そういうプレイだと思えば。

――1月23日午後1時00分――

とうとうゲーム開始。最初の10分は逃げ手だけ移動可能タイム。
ルール的にはお台場の中に4つあるポイントの中から3つを写メで撮影しつつ、鬼に捕まらなければ勝ちという物。
ヌルい!ヌルいよ!走るの禁止とはいえ、この広いお台場で捕まるわけないよ!
俺のペア組む相手は前回鬼MVPのMr鈴木氏だしな!!
この勝負は頂いたよ'`,、('∀`) '`,、

――1月23日午後1時30分――

あっさり捕まりました('A`)

いや、意外に難しいっていうか、お台場って見通しが良いから隠れるトコ無いなー。
で、1回戦終了。

――1月23日午後2時10分――

3時まで遅めのランチタイム。くしゃみをする度にマシンガンを撃ったりします。

ゾロゾロと20人程でマックへ突入。
明らかに浮いてるヽ(´ー`)ノ

――1月23日午後3時10分――

2回戦開始。
1回戦で鬼側が壊滅的打撃を受けた関係で、写メを撮らなくて良い事になる。
ヌルい!ヌルいよ!走るの禁止とはいえ、この広いお台場で(ry

――1月23日午後3時20分――
雪が降り始める。しかもかなり本格的に。
ヤマジュンの話をし始めたら一時的に天候回復。ウホッ、神通力!

――1月23日午後3時40分――
雪の粒がかなり大粒化。
凍死者の心配をしつつパレットタウン方面に2組5人で逃走していたところ、ふとその内2名がそそくさと離脱。
そして前方を見ると鬼。
あっ、そっか!俺たち囮にされたんだね!

…Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

で、あえなく逮捕。しかも例のカップルさんですよ!!!111
憎い!!カップルが憎い!!!111

で、裏切り者の「変態仮面」こと「キューバ革命戦士」こと「アルカイダ」こと来栖良氏のペアを追ってMr鈴木氏が離脱。
俺は寒いので一足先にテレポート駅(負け犬広場)へ。

――1月23日午後4時10分――
来栖良氏ペアをMr鈴木氏が逮捕。
噛み付いたら離さないって感じ。こっそりドーベルマン鈴木と呼ぼう。

――1月23日午後4時20分――
2回戦も終了。
解散のご挨拶も済んで、ヤング新橋組、アダルト飲み会組、近場でサイゼリア組の3組に分かれて2次会へ。
(多分ね。帰ろうかどうしようか悩んでたから。)

俺はゼリア組17名でダラリと嫌がらせにジュースバーを飲みまくりつつ、談笑。
1テーブルオタクだらけで盛り上がるヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
残念な事に7時から予定がある関係で俺は一人早めに帰路に。

――1月23日午後6時30分――

降りしきる雨の中、ひたすら自転車で家を目指す。
寒さのあまり「夢の大橋」付近で本当に夢の向こう側に旅立ちそうになりつつもなんとか帰宅。
風邪をひいた人もいたんじゃないかな。マジで。

と、そんな感じで終わりました俺のオフですが。
俺以外は結構遅くまで遊んだ様子。羨ましい(´・ω・`)


集合写真コーナー。
オフの性質上ぼかしてある上から更にぼかしております。
人数の多さとか、現役中学生萌え〓とかを感じて頂ければ(ぇ
いや、ぼかしすぎて分かんないだろうけどさ。
offsyuugoumozaiku2.jpg
手前で2getしてるのが幹事のD_氏。ガスマスクに鉄扇が来栖氏。その向かって右のチェック柄がMr鈴木氏。
あとは…わかんね( ´∀`)σ)∀`)