1月16日(日)のアニメ

好きなものは好きだからしょうがない!! 第2話「学園なんでも屋参上!」
女装ネタ早くもキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
でも不思議と萌える女装じゃないんだよね。
やっぱり視聴者の女の子的には「男の子が女の子の格好をしてる」ってのが萌えなのかね。
いっそ完全に女に成りきってくれれば、それなりに萌えるんだけど。
ま、単純に画風の問題かも知れないけど。
あとあの男子生徒たちが男を一日自由に出来る権利を貰って、一体何をするつもりなのかが凄い気になるよ。

それはさておき今回最大の見所は子安兄の演技。
甘え声の保志総一朗もかなりキテるけど、「気の強い奴は男の征服欲をかきたてるんだぜ?」って保志にチン○を押し付けながら囁く子安の兄貴には脱帽だね。マジ惚れそう。

でもやっぱり「男が当然のように男の事を好き」っていう世界観がいまいち馴染めないんだよね。
これさえ克服できれば俺も新たな地平に辿り着けそうなんだけど(ぇ

まほらば 第2話「」
またサブタイわかんねーよ。ってか公式にそのくらい載せてくれたって良いじゃない…。
今のアニメ界ではサブタイなんてどうでも良いのかなー。俺は凄い重要な要素だと思うんだけど。

これってアパートメントコメディーってジャンルなんだね。
同ジャンルでは「ラブ○な」とか「めぞ○一刻」とかがあるわけだ。
あー、しかしこうしてみると俺以外の男は近所に美少女が住んでて当たり前なのになー。
大家といえば美人なのになー。

ぶっちゃけあんまり好きなタイプのアニメじゃないけど、全体的には良く出来てた感じ?
作画が良いのか悪いのか良く分からないってのが、このキャラデザへの俺の適応能力の低さを示してるなぁ。
あとハッキリ「○重人格」って言わないのはテレ東が何かに配慮してるからなんだろうか。