1月27日(木)のアニメ

舞-HiME 第17話「うそつきな、唇」
前回の次回予告から晶キュンの事ばっかり考えてたせいでAパートが頭に入らないぜ…。
ま、流れは予想通り反戦派の舞衣、命、雪之がなんとかHiMEロワイアルを回避する方法を模索する感じだから良いけど。

で、晶キュンは「やっぱり殺せない」展開!!
これだよ!!愛の絆は掟より強しだよ!!
あー、さすが人気投票3位だけあって凄まじい可愛いらしさ。
もう楯と舞衣と詩帆の三角関係とか心底どうでも良いよ!

でも詩帆が楯への愛ゆえに舞衣たちと戦う、って展開になったら一気に好きになりそうな気はする。
好きな人の為なら何でも出来ちゃう強さって、ええやん?(紳○
冗談抜きにそうなりそうで怖いっちゃ怖いんだけど。
むしろ最後に出てきたチャイルドが詩帆のじゃねーの的な。

あと黎人さんもそろそろ命のお兄ちゃんフラグ発動ですか!?
最近全然探してなかったしね。命も。すっかり忘れてたよ。
というわけで今日はルビーにくちづけ俊彦分を補給ですよ!

…あれって公式サイトとか無いのかね。

ああっ女神さま 第4話「ああっ女王さまと女神さまっ」
全体的に作画レベルは1話の頃より落ちてるのに、今のベルダンディーの顔の方が良く見えるから不思議だね。
モスバーガーより何かマクドナルドが好きなんだよな、って感覚と似てるような似てないような。
いや、似てないな(ぇ

原作の方でも言える事だけど、ベルダンディーの可愛らしさは良い人の螢一と絡んだ時より、普通の人、或いは悪い人と絡んだ時の方が強調されるんだよね。
そういう意味では今回の沙夜子との絡みはベルダンディーの天然っぷりが最高に発揮される好エピソードだったと思う。
ただ個人的には沙夜子の声にやや違和感があるんだよな…。特に可愛い声の時。
ま、1話で懐柔された所を見るとそんなに出番無いだろうから良いんだけどね。

要するにベルダンディーが嫁に欲しいって、そういう事ですよ。