1月12日(水)のアニメ

JINKI:エクステンド 第2話「涙のあと」
やっぱりOPは本編の編集版じゃなくて別に作って欲しいな…。口パクとか不自然だし。

それにしても青葉の母親若い。凄い嫌な人(を演じてる?)だしなんか腹が立つな。
実の母親じゃないんだろうか。
しかし青葉は完全にニュータイプだね。取説読んだだけで人機動かせちゃうし。嫌な予感で敵の攻撃を察知するし。
アムロ並だよね。

でも観ていてちょっと気になったんだけど、青葉が基地につれてこられて操縦するようになるまでをちょっと飛ばしすぎてるような気がする。
原作もこうなのか知らないけど、観ててなんか引っかかるんだよなぁ。
人機を青葉よりも遥かに知ってるはずの両兵が、戦術的に青葉の勘に劣ったりとか。
そもそも雲の中に普通に突っ込むかとか、爺さんが負傷するタイミングがあまりにベタだとかさ。
青葉の成長にしても「ロボットが大好きだから取説を読んで人機が動かせるようになった」って理由付けじゃ弱いような。
大した努力でも無いし。

お風呂シーン短いしさ!(重要

Xenosaga 第2話「」
サブタイが分からないんだけども。2文字で…んー。分かり次第埋めるって事で。

今回はコスモスがシオンを助けるために緊急出動しました。徒歩で。
ボスケテ
走れば良いじゃん!走ればよぉ!
アレン君の到着時間と息が切れてないことから考えても、コスモスが全力疾走すれば全員助けられただろうがよ!!!111

そんなこんなでコスモスの唯我独尊ぶりに笑った。相変わらず下半身がエロい事とかも満足だし。
ただ基本的にはゲームに忠実に進行してるようなんで、ファンの人は飽きちゃうかもね。
作画面でも前回ほどのインパクトは無かったし。無難といえば凄く無難にまとまってるんだけどね。