IGPX 第8話「好き好き大好き」

「涼風」観た後にこれを観るとキャラクターの魅力がアニメにとってどれだけ重要かほんと考えさせられるね。
序盤でやや退屈気味な展開になりながらもそれぞれのキャラを丁寧に描いてるから、今になってボディーブローのように効いてきてるというか。
しかも今回に至ってずっと「実は魔性の女なんじゃ…」って気配をさせていたファンティーヌがもう超良い女なんですよ。ああいう強くて可愛くて自我のしっかりしてる女の子とかやっぱ良いよ!あのデコ加減といいもう完璧!デ娘オブジイヤーだよ!(でもまだどっかで「実はカニンガムの女だった」っていう裏切り展開を期待してる俺がいるんだけどな。それはそれで熱いけど。)
好きな相手をけしかけた末に道化を演じてしまって嫌いな猫を撫でてみるリズとか、話の裏で明かされるマサさんの事情とか、リバーが対戦相手のチームに移籍する燃え展開とか(リバーは最終的にサトシと実力が拮抗してるって事で良いんだよね?でないと急にメンバー入りはおかしいもんな。手の内が分かってるからとかもあるのかな。)、その辺のエピソードもかなり上手くやってるし、ここに来てIGPXは熱いなぁ。こっから更に加速してくれると期待してた甲斐があるってもんなんだけど。