灼眼のシャナ 第8話「麗しのゴブレット」

相変らず戦闘の描き方自体はやけに淡々としてて余り上手いとはいえないんだけど、それでもフリアグネ戦よりはずっと面白かった。
シャナとマージョリーの演技(特に叫び)が良かったり、悠二が見てるだけじゃなくてきちんと役に立ってたりしたのが大きいかな。
シャナに負けて全てを失ったように見えたマージョリーも最後に居場所を得ていたし、さりげに次回から巻き起こるであろう恋の嵐に伏線も準備万端だし、実に綺麗にまとめた1話だった感じ。


しかし次回予告には笑った。吉田さんのたゆんなオパイをバックにシリアス調で「恋と欲望のプールサイド」て。つか吉田さんオパイでかいなぁ。シャナは「もしかしてここは…」って程度しかなかったのに。