Canvas2 第9話「瑠璃色のセンチメンタル」

霧とエリスが怒涛のラッシュで浩樹にアプローチする話。
さりげなく浩樹の布団に潜り込んでギリギリのアタックを掛けてみるエリスとか、絵画展でフランス留学できる賞を取ったエリスに、「パリ行きおめでとう」なんて書かれた悪意一杯のケーキを出してみる霧とか、観てるこっちにまで何ともいえない緊迫感が伝わってくる回だったよ。つか「帰れ」って言われて浩樹の家を後にする霧が、帰り道一言も発さずに何度も振り返りながら帰っていくさまがほんと怖いよ!女は悪魔だよ!!!111


で、最終的にはエリスが先手を打って告白したわけだけど、まだ2クールアニメの第9話だからきっとふられるんだろうな。Wヒロイン物のアニメで先に告白したら負けの法則もあるし。
まぁでもこのアニメの場合恋敵も過去にふられてるからこれでフェアか。