はっぴぃセブン 第9話「芸は福をさずける」

亜麻乃が冒頭で少年にはっぴぃセブンの事を話す辺りがまんま宗教の勧誘で笑った。
話の方はやりたい事は分かるんだけど、どうにも1話の中に詰め込むには尺が足りてない感じの話だった。
特に少年が穢れに取り付かれる辺りで、もう長くない事を匂わせるあのやり方は下手すぎるだろ。取ってつけたような戦闘シーンなしでも今回の話は成り立ったと思うし、変身のバンクとか全部省けばもうちょっとやりたいように出来たんじゃなかろうか。
ってもいつもと比べて作画もやや緩かったから、作業量的な問題でどっちにせよ無理だったのかもしらんけど。最後の小芝居も省かれてたし。(雰囲気的な問題って線もあるか)
なんにせよそんな感じだったから、最後の最終回的なEDも軽く寒め。