Filnの話ばっかであれだけど

折角だからサイトからリンク貼ろうと思って俺のIDを抽出してみたら「id=4444」だったよ。あんまりだ。


あ、あと今日はもしかしたらアニメ更新できないかもしれないけど、その時はごめんして。泊まりになるかもしれないからさ。

トライアルサービスは11月29日よりスタート♪新ワールド“ウルド”新設! 『ラグナロクオンライン』

フィールドでPKが可能になるとか言われるとまた始めたくなるね。絶対始めないけど。

「Civilization IV」のデモ版公開

早速家でプレイするわ!すげー楽しみ!

さらに観光地化したアキバ。「最近の秋葉は居心地が悪い」ともアキバBlog

アクセスがまた伸びてると思ったらまたアキバBlogの中の人の仕業か!いつもいつも超ありがとうございます!
各種報道もアキバBlogを見習って、もう少し愛のある秋葉特集をやってもらいたいもんですよ。最近ゴミも増えてるし。
まともな視点から最近の秋葉原が辿る観光地化についてちーとでも苦言を呈する知識人はいないのかね。

カラオケ配信決定!「萌え燃えにゅーあきば特集」

ピル子姉さんの「メイドさんロックンロール」は無理だったか…。
まぁ入ったところで「フェラチオ」とか平気で言うあの歌を歌える奴がいるとは思えないし、当然といえば当然だけど。

はてなで「ネット流行語大賞」

はてなユーザーの方は参加してみては。
俺はどうだろ。万が一にも当たった時に感想文とか書くの面倒だしな。

「きっこのブログ」を情報源にするの禁止な!(ARTIFACT@ハテナ系)

きっこのブログ」が取り上げられていた。しかも加野瀬氏だけでなく愛・蔵太氏にまで「どこまでもネタがつきない俳人・横山きっこさんについて(愛・蔵太の気ままな日記)」で詳細に言及されてる始末。
それでもきっこ嬢なら…きっこ嬢ならきっとなんとかしてくれる!


多分スルーだろうし。
逆にスルー以外の反応をしてくれたらますますファンになりそうなんだけどねぇ。花火のように燃え上がれ!

勝谷誠彦氏、広島小1女児殺害事件の犯人が「子供をフィギュアの様に扱っている」と発言。フィギュア萌え族(仮)犯行説問題ブログ版・サブカル叩き報道を追う

本来なら全容のなんら分からない事件なわけだから、現時点では「逮捕されてみない事には分かりませんね」くらいしか言えないけど、そんな事しかいえないコメンテーターは降ろされちゃうだろうからね。
結局TVでコメントしてる人たちなんてのは視聴者を面白がらせるのが仕事だって事でしょ。良心的できちんと真面目にコメントを考えてる人なんて一握りいるかどうか…。
ただ毎度の事でもうマスコミの報道なんて話半分に聞いてるとはいえ、相変わらず失望させられるよ。

宗教団体アーレフ 代表秘書室広報担当 公式ブログ

アーレフの公式発表が手軽に読めるのは良いかも。

「A-BOYS」が11月23日にシングル「奴レボリューション」でデビューしたがその歌詞で住人の反感を買うウォッチ!声優板

何かをこき下ろすんでも自虐ネタなら誰も傷つかないから笑えるんだけどね。
まぁ結局音楽なんて飯の種だから売れさえすれば内容は何でも良いと思ってるんだろうな。
なんかマスコミに対する批判と被っちゃった。商業主義を仇と思ってるみたいで格好悪いね。でもそう書きたくなるような事が多くてなぁ。

爪楊枝を燃やす2ちゃんねるネット

1人天丼コントかよ!

お前らの地方の方言でバーボン作ってくれ今日のメモ。

沖縄弁SUGEEEEEEEEE!!
何が凄いってとても同じ国の言語とは思えない!全く理解不能!!!

声優と一緒に仕事する人間だけど何か質問ある?今日のメモ。

どこの職場にもVIPPERはいるもんだなぁ。
それにしてもちょっと個人の事について書きすぎてる気がするぞ。本当なら余り良い事ではないし、嘘ならそれはそれでアレだ。
…まぁいちいち目くじら立てる事でもないか。

ダイキン、「ロボぴちょんくん」発表〜ニオイや煙を感知すると「電撃パンチ」

発売されたら買ってしまいそうな愛らしさだけど、1体の制作費は350万円だってさ。高っ!

女子大生、作法を真剣に学ぶ 北野天満宮で巫女さん研修会

生娘以外は今すぐその装束を脱げーい!
いや、俺もそろそろ時代に即して魂の純潔者には巫女装束の着用を認めるべきか…。

夫や恋人からの暴力、日本女性は15%が経験・WHO調べ

女性に暴力を振るう男は勿論最低だけど、女性の中には「男は殴られても大して痛くない」と思ってるフシがある人も多いよね。
あ、今急に思い出したけど、中学生の頃に無理やり女子を肩車させられて(身長が大きかったから)、しゃがんでる状態から立とうとした瞬間に腰がグキっとなって呼吸ができなくなった時には死ぬかと思ったよ。根性で立ち続けたけど。
…何この関係ない話。まぁお爺ちゃんが突然昔の事を思い出したみたいなもんだから勘弁してやってくれ。

「鉄筋減らせ」指示された…姉歯建築士、3社実名挙げ

「私だけが、死ぬ訳がない。貴様の心も一緒に連れて行く!」みたいな。
どうせだから悪い人を全員連れて行ってくれると良いねぇ。

テキサス州、スパイウェア規制法違反でSONY BMGを提訴

ソニーは消費者に対し、テクノロジー版のスパイ行為をはたらいた」(グレッグ・アボット同州司法長官)として、法律違反1件につき10万ドルの罰金などを求めている。

1件10万ドルって下手したら賠償額がうん百兆いっちゃうかも分からんね。


関連:電子フロンティア財団もSONY BMG相手取り集団訴訟

中学生が女友達めぐり集団決闘

暴力は良くないが陰湿な犯罪なんかよりもずっと情熱的で良いと思うぜ。
大人になってから笑い話になったりすると素敵だな。

源平富士川の合戦でもあるまいに、鳥の羽音に驚くような、最近…

キムチは最近、寄生虫卵騒ぎで不評だが、なあに、かえって免疫力がつく

さっすが僕らの東京新聞!「斜め上」というのがどういう事か、身をもって示してくれてるぜ!

『中国の中国による中国のための東アジア構想』の不気味な胎動〜日本の外交無策を全く報じないメディア(木走日記)

何度も言ってるけど、日本は本当に諜報機関が必要だと思うし、本気出せばそれなりの組織が作れると思うんだが。

「女体盛り」を法で処罰 中国

中国では2004年春に雲南省昆明市の日本懐石料理店が「女体盛り」を提供したことに市民が反発、地元衛生当局の指示で中止になった。

中国の日本食店は本当に日本人が経営してんのか…?