7月16日のニュース

その特典、本当に欲しいですか?:ネットの片隅で適当なこと書く人のブログはてブ

特典付きを買って後悔した事がないなぁ。
どれだけ考えたところで本当に欲しい場合がほとんどだし、メーカ特典に関していえばむしろ特典付きが通常版で、通常版が廉価版のようなイメージさえある。

こいつチートだろ、っていう歴史上の人物と何したか書いてけ:暇人\(^o^)/速報

ドイツ軍は逸話も含めて最凶なルーデルばかり注目されてるけど、普通に考えれば100機以上撃墜してる超エースが100人を超えてるルフトヴァッフェの存在自体がチート。(あるいはルフトヴァッフェのスコアを劇的に伸ばす要因となったソヴィエトの人的資源量がチート)
ちなみに200機以上でさえ10人以上。300機以上の絢爛舞踏が2人。トップエースのハルトマンが2年半で1400回以上出撃して350機以上撃墜。
あとドイツ軍はヴィットマンやカリウス、バルクマンなんかを始めとする戦車兵、対戦車兵部門にもチーターが多い。
あえて地味な方から対戦車兵のレミ・シュライネンを挙げれば、1人で75mm対戦車砲を操りIS2を3両とT-34を4両撃破してる。

狭い道での女のブロック力は異常:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2ndまなめはうす

こっちが相手の後ろを歩いていて、追い越したいのに追い越せないうえに相手の歩行速度が物凄い遅い時はもう「ィイイアァァァァ!!」ってなるよね。

“ラーメン王”肝硬変で急死 医者に止められても三食ラーメンを食べつづける:痛いニュース(ノ∀`)

別にラーメン食べても食べなくても肝硬変で急死する時には急死するからなぁ。
それがどういう形であれ、誰であれ、生きるように生きて、死ぬように死ぬしかない。
それが分かっていたからこそ、医者に止められても好きな事を続けていたのだとすれば共感するけれど、もうそれは知りようがない。

朝日VS産経・読売 竹島「解説書」問題で立場分かれる:J-CAST自動ニュース作成G

まぁこれはちょっと朝日がナニかな。

日本が竹島島根県編入した1905年は、日本が韓国から外交権を奪い、併合への道筋を開いた年だ。竹島は、日本による植民地支配の象徴とされている。韓国の人たちは『独島』と呼び、『独島、われらが土地』という唱歌で子どもの頃から愛国心を培ってきた。島の領有は韓国ナショナリズムのゆるがせにできない柱なのだ

引用部で朝日自身が触れているような事も含めて、韓国が今までに行ってきた実効支配であったり、国民に対する教育であったりの問題というのも非常に大きいはずで、そこについて他国のナショナリズムだからとすっかり諦めてしまうのでは、あまりに情けないし、不公正だと思う。