7月15日のニュース

歴代ギャルゲー売り上げBEST100を調べてみたよ:notable or ordinary

90年代中盤の売れ行きはやっぱり凄い。ゲーム全般が売れている時代ではあったんだろうけど、それにしても名作と売れ行きの多い事。
そして見た感じ100作品中70はやってそうな自分の人生についても考えさせられる。
まぁ書きたい事もいっぱいあるけど、とりあえず69位の「お嬢様特急」と99位の「ネクストキング」はもっと評価されてもいいよなぁ。
特に「お嬢様特急」はシスプリ以降から「電撃G'sマガジン」を読み始めたような人と「あかほりさとるは死ねばいいのになあ」としみじみ考えている人にこそプレイして欲しい。まぁ作業ゲーなんだけど。
でもほんと伝わる人には伝わる面白さなんだよ!


関連:ギャルゲ・エロゲ ベストセラー50 (暫定版):August Dojin Data BaseREVの日記 @はてな

LO関連作家さんHPを出来る限り羅列してみたよ。:たまごまごごはん

こういうのを見ると改めて思うけど、寡作でありながらサイトも持っていないような作家を好きになったファンは切ないから、できるだけ多くの作家にサイトを持って欲しい。

おまえらせっかくの日曜なのに引き篭もって2ちゃんとか何とも思わないの? :【2ch】ニュー速クオリティBRAINSTORM

休日に15時間くらいパソコンを弄っていて明け方に物凄い眼球が痛み出した時とか、オナニーのしすぎでちんこが内出血した時とかはちょっと生き方について思うところもある。
まぁ次の週にはまた同じように過ごすんだけど。

うpする服がない:アルファルファモザイクまなめはうす

「オフするツラがない」はよくある。

「使わないとだめになる」のは勃起不全でも同じ:Dr赤ひげ.COM2NN

今回の研究は性交のみを対象とし、マスターベーションについては検討されていないが、「基本的な考え方は同じ。ペニスに血液を送り込む行為であれば、有効である」と述べている。

あらゆる意味でEDの心配はないなぁ。